【八男】クエストの種類と特徴を紹介

※現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

八男って、それはないでしょう!〜もう一人の転生者〜における、各種クエストについて紹介しています。クエストの種類や特徴を、挑むメリットを知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

クエストの種類と特徴

メインクエスト

メインクエストバナー
特徴 ・ストーリーに沿って進めていくクエスト
・クエストの数が多い

「メインクエスト」は、ストーリーを体験しながら進めていくタイプのクエストです。クリア時に強化素材やゴールドなどのアイテムがランダムでドロップし、ストーリー形式であるため最も挑戦できるクエストが多いという特徴があります。

▶︎メインクエスト第2章最短手クリア報告はこちら

デイリークエスト

デイリークエストバナー
特徴 ・曜日ごとに内容が変化するクエスト
・ユニットや武器の強化アイテムが手に入る

「デイリークエスト」は、曜日毎に内容が変化するタイプのクエストです。また、ユニットや武器の強化・進化素材を集めることに特化した内容となっており、戦力の強化には欠かせないクエストとなっています。

イベントクエスト

イベントクエストバナー
特徴 ・期間限定で挑戦できるクエスト

「イベントクエスト」は、期間限定で挑めるタイプのクエストとなっています。開催時期は不定期であり、期間も定められていることから、期間中に目標まで進めきる必要があります。

また、クエストによってはクリアに応じて、限定ユニットといった戦力の獲得が可能です。

▶︎開催中のイベントクエストはこちら

各種クエストに挑む共通のメリット

クエストの初クリア報酬が魔晶石

初クリア報酬の画像

どのクエストでも、初クリア時には魔晶石を獲得できます。そのため未クリアのクエストがあれば、魔晶石の収集という目的だけで挑む価値があります。

クリア回数に応じてアイテムを獲得できる

周回報酬の画像

報酬の内容に違いはありますが、どのクエストもクリア回数に応じて指定の周回報酬を獲得できるようになっています。

加えて、ほとんどのクエストの5回目と10回目の報酬が魔晶石となっているため、全クエストを1回以上クリアした場合は各種クエストを周回していきましょう。

関連記事

2020年07月13日 5
お役立ち情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「クエストの種類と特徴を紹介」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る