【八男】序盤の効率的な進め方

※現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

八男って、それはないでしょう!〜もう一人の転生者〜における、序盤を効率よく進める方法をまとめています。インストールしたばかりの初心者の方は是非参考にしてください。

リセマラで高レアのユニット解放武器を獲得しよう

ガチャの画像

まずは「プレミアム召喚」のガチャでリセマラを行い、ユニットを解放できる高レアの武器を獲得しましょう。バトルにおいてユニットと武器の存在が最も重要な要素となるため、序盤でSSR(LR)の武器とユニットの獲得、またはSR(SSR)の武器とユニットを複数獲得するなどを目安にして、リセマラを行うのがおすすめです。

パーティとデッキの編成をしてみよう

攻撃タイプ ジョブ・武器タイプの目印
物理攻撃系
サージェントのアイコン モンクのアイコン ファイターのアイコン ランサーのアイコン
魔法攻撃系
ウィザードのアイコンクレリックのアイコン

パーティと武器デッキはチュートリアル時に作成されますが、無作為に作られたものなのでやや使いづらい編成となっています。

序盤の武器デッキは「片手剣」「」「」を多めに入れ、「」を少々入れた編成が扱いやすいので、まずはこの組み合わせで作り直してみましょう。

また、上述のデッキ編成に合わせてパーティは物理攻撃系のジョブのユニットを3〜4体、魔法攻撃系のジョブのユニットを1〜2体にした編成がおすすめです。

パーティができたらクエストを進めよう

メインクエストで魔晶石を集めよう

メインクエストの画像

パーティとデッキの編成を調整が済んだら、メインクエストに挑戦しましょう。各種クエストでは、初回クリア時にガチャを引くためのアイテム「魔晶石」を獲得できます。ストーリーを楽しみながら、戦力アップのためのアイテムを集めましょう。

メインクエストで行き詰まったらデイリークエストへ

デイリークエストの画像

メインクエストを進めていく内に、徐々に苦戦してくる場面が出てくると思います。そんな時は、デイリークエストへの挑戦がおすすめです。デイリークエストではユニットと武器の強化素材や進化素材を集められるので、まずは「精霊石採掘」や「魔片採掘」でユニットや武器の強化素材を収集しましょう。

また、デイリークエストでも初回クリア時に「魔晶石」を獲得できます。

ガチャを引いてみよう

魔晶石を300個集めたらプレミアム召喚へ

プレミアムガチャの画像

クエストで「魔晶石」を300個集めたら、ガチャで「プレミアム召喚」の10連を引きましょう。「魔晶石」30個でも1回引けますが、10連で引くとSR以上の武器が1つ確定なので、なるべく300個集めて引くようにしましょう。

ノーマル召喚も引いてみよう

ノーマルガチャの画像

1日2回無料でもらえる「ノーマル召喚符」を使って、ノーマル召喚も引いておきましょう。プレミアム召喚と違い、SSR武器(進化後はLR)は排出されませんが、優秀なSR武器(進化後はSSR)を獲得できる可能性があります。

ミッション報酬の確認を忘れずに

ミッションの画像

指定された条件を達成すると、ミッション報酬を獲得できます。ミッションは上述で解説した内容を行っていると、自然と達成できるものが多いので、ミッションのアイコンに数字が表示されている場合は確認をしてみましょう。

関連記事

2020年07月13日 5
お役立ち情報

コメント

1 名無しさん20日前

装飾品装備が出来ず無限ループ中です😅

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤の効率的な進め方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る