【八男】武器デッキ編成とは?メリットとコツを解説

【攻略班からのお知らせ】

■【シナリオイベント】団結!トリトリホーダイ祭が開催!
団結!トリトリホーダイ祭のクエスト情報まとめ

■シナリオイベント限定の武器とユニット登場!
フェザーロッドの評価とスキル
ブラックロード(ファイター)の評価とステータス
ピクシー(ウィザード)の評価とステータス

八男って、それはないでしょう!〜もう一人の転生者〜における、武器デッキの編成について解説しています。武器を編成するメリットやコツを知りたい方は、ご覧ください。

武器デッキ編成とは?

バトルで行動時に使用する武器を選別するシステム

武器選択の画像

武器デッキ編成とは、バトルでの行動時に使用する武器を20種まで選別するシステムです。バトルでの攻撃やサポートはすべて編成した武器で行うため、バトルにおいて非常に重要な要素となります。

武器デッキを編成するメリット

バトルで敵への攻撃や味方のサポートができる

武器の効果発動の画像

上記でも説明したように、バトルでの攻撃やサポートはすべて編成した武器で行うことになります。そのため、武器の編成次第で戦法が大きく変わり、雑に編成してしまうと思うような行動ができなくなってしまいます。

編成しないとバトルに挑戦できない

編成注意画面の画像

武器を編成しないとバトル(クエスト)へ挑むことはできません。武器は必ず20種編成する必要があり、1つでも足りないと編成を完了できなくなります。

武器デッキの編成のコツ

編成したジョブに合わせて武器の種類を調整

武器デッキの画像

武器デッキは、編成したユニット5体のジョブに合わせて作るのがおすすめです。ユニットは基本的にどの武器も使用はできますが、ユニットの得意武器種を使用すると効果が増加します。そのため、使用するパーティーにどのジョブが多いかを見ながら武器デッキを調整する必要があります。

また、武器には攻撃系とサポート系の2種類があるので、効果も確認しながら編成しましょう。

強化や回復の武器はパーティーの属性と合わせる

強化ができる武器の画像

強化や回復ができる武器は、使用した武器と同属性のユニットに使用すると効果が上昇します。そのため、味方サポート系の武器を選ぶ際は、編成したパーティーの属性に合わせて選択しましょう。

関連記事

お役立ち情報
2020.07.03 19:10 コメント数(5)

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「武器デッキ編成とは?メリットとコツを解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る