【ハチナイ】専用スキルの設定方法

記載されている情報は2022年3月31日までのものとなっています。情報が古い可能性があるため、ご注意ください。

専用スキル

ハチナイ(八月のシンデレラナイン)における、専用スキルの設定方法について解説しています。ハチナイで専用スキルがよく分からないという方はこちらをご覧ください。

他の専用スキル関連記事はこちら
専用スキル一覧 おすすめの専用スキル

ハチナイでの専用スキルの設定方法チャート

効率的なオーダー編成 ・選手個人を強化する機能
・とりあえずLv5まで上がるスキルから習得
・他のスキルはポジションや所持スキル次第

専用スキルとは

選手個人を強化する機能

専用スキル

専用スキルとは、選手個人を強化する機能のことです。選手(シーン)が持っているスキルや才能と同様、試合中に発動し選手のステータスをバフします。

専用スキルがスキルや才能と違うのは、同じ選手の名前を持つシーン全てで発動する点です。たとえば有原翼に習得させた専用スキルは、UR有原翼【想いはいつも白球に】でも、N有原翼【十人十色の流れ星】でも発動します。

信頼度を上げることで習得できる

専用スキル

専用スキルは信頼度を上げることで習得可能です。特定の信頼度に達するとスキルptが獲得でき、画面下部に表示された人型のマークから選手に専用スキルを習得させたりスキルLvを上昇させたりできます。

さらに専用スキルの習得時には、一定の戦力を持つサポート選手の設定が必要です。ランクによっては同一選手の条件も追加され、専用スキルを習得するためだけに選手を育成する必要があります。

信頼度についてはこちら

信頼度ごとの獲得スキルptとサポート条件(本校選手)

ランク-Lv スキルpt サポート条件
3-1 1 戦力1800以上+同一選手
3-3 1 戦力2000以上
4-1 1 戦力2000以上
5-1 2 戦力2400以上
6-3 3 戦力2600以上
7-3 3 戦力2600以上
8-3 4 戦力3700以上

※ライバル校選手・コラボ選手・掛橋先生には「同一選手」の条件はありません

最大で3つ習得可能

専用スキル

専用スキルは選手ごとにLv10まで上がるものが5種、Lv5まで上がるものが1種あり、スキルptを振ることで習得したりLvを上げたりすることができます。

専用スキルは最大で3つ習得できますが、Lv合計は15までとなっているため、配分には注意しましょう。

専用スキル一覧はこちら

いったん習得すると振り直しできない

2022/03/01のアップデート時点では、いったん習得した専用スキルとスキルptは振り直しできない仕様になっています。

今後振り直しができるように改修されるとアナウンスされているため、今後のアップデートに期待しましょう!

ハチナイでの専用スキルの設定方法

習得すれば自動で発動

いったん信頼度のページで習得した専用スキルは、他に特別な操作を行わなくても試合中に条件を満たすと自動で発動するようになります。キャプテンスキルとは違い、オーダー編成で設定する画面はありません。

有用な専用スキルを習得させることで、選手の大幅な強化が可能です。おすすめの専用スキルについては、以下の記事をご覧ください。

おすすめの専用スキル

関連記事

▼まずはこの記事!!
初心者必見.pngおすすめ序盤の進め方【初心者必見】
▼インストール後
リセマラ当たりキャラランキング
効率的なリセマラの方法・やり方
▼初心者向け
おこづかいの入手方法 覚醒方法
覚醒素材を集める方法 才能開花の方法
悩み解消とは 信頼度を上げる方法
ココロのカギの入手方法 各種アイコンの説明
シーン保管庫とは タウンマップとは
ボーナス期間の調べ方 選手交流と課題の一覧
▼オーダー編成関連
効率的なオーダー編成の組み方まとめ
チーム評価と評価ランク一覧
▼デレスト関連
デレストの一連の流れ
SRドラフトチケットおすすめ
▼試合関連
勝ち抜きマッチについて
ポテンシャルについて解説

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る