記載されている情報は2022年3月31日までのものとなっています。情報が古い可能性があるため、ご注意ください。
ハチナイ(八月のシンデレラナイン)における、強力なSSR選手(シーン)のランキングをTier形式で掲載しています。どの選手を優先して育成すべきかを知りたい方はぜひ参考にしてください。
選手 | 守備位置 | 特徴 |
---|---|---|
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三塁手 | ほとんど条件無しでスキルが発動できる 向日葵スキルで更に強くなる |
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二塁手 | チーム全体のミートが上昇する チーム全体の走力・走塁が上昇する |
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右翼手 | 常時チーム全体の守備力が上昇する 自身の守備力も高い |
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先発 | 倉敷の貴重なSSR投手シーン 焼きそばパン持ち |
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右翼手 | 3安打打つと更に安打を打ちやすくなる ミートが高い |
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二塁手 | 下位打線で能力が上昇される バランス良いステータス、安打に期待できる |
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左翼手 | レフトを守っていれば自身の能力が常に上昇する 5回以降、味方投手にバフがかかる |
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捕手 | 試合序盤を過ぎた頃から打撃力が高くなる 変化球投手と相性が良い |
選手 | 守備位置 | 特徴 |
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右翼手 | 常に味方全体の守備が高くなる 守備が高くミートも高い |
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右翼手 | 走力が高い 打撃力が高くなる固有スキルを所持 |
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遊撃手 | ミートが高く安打しやすい 走力も高い |
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二塁手 | ・ミート・パワーバフが多い ・バフによって長打を狙いやすい |
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捕手 | 変化球を使う投手と相性が良い 打撃力も高く打順も選びやすい |
選手 | 守備位置 | 特徴 |
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先発 | 発動条件の緩いスキルと才能が多い |
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右翼手 | 上位打線トップクラスのヒットメーカー ホームランも打つことがある |
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右翼手 | 走攻に自信あり トップクラスのヒットメーカー |
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遊撃手 | 常時ミートが高くなるスキルを所持 焼きそばのりパン所持 |
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一塁手 | ミートと走力が高く安打に期待できる 3回以降から更に自身の能力が高くなる |
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右翼手 | 打席に立つと敵の守備がかなり弱くなる 長打にも期待できる |
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左翼手 | 味方全体に少しだけバフがかかる 左翼手で編成すると打撃力が増す |
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捕手 | 味方投手のコントロールが球速に上昇する ミートが高く選球眼が良い |
選手 | 守備位置 | 特徴 |
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捕手 | 味方投手の能力が上がるバフ持ち 選球眼がよく四球になりやすい |
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先発 | コントロールがトップクラス 2つの変化球を使いこなす |
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遊撃手 | ミートが高く安打に期待できる 特に試合序盤の打席が強い |
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二塁手 | 3打席まで安打する可能性がとても高い 打順に縛られない |
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左翼手 | 打撃力が高い 投手が強いほど強くなる |
選手 | 守備位置 | 特徴 |
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先発 | 全てのステータスが高い 特に序盤で強い |
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遊撃手 | パワーが高めのオールラウンダー型 星3練習メニューカードのみの構成 |
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一塁手 | 常に自身のパワーと走力が上昇する 長打を打てるか三振になるか |
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右翼手 | 3回まで味方打者のパワーが上昇 デレストで強力なぴょん太焼きを所持 |
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捕手 | 速球派投手と相性が良い 打撃面が弱い |
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捕手 | 投手のスタミナとコントロールを上げる 筋力メニュー修正持ち |
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右翼手 | 走力が高い 打撃力が弱い |
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一塁手 | 試合5回まで味方全体の守備が強くなる 筋力メニュー刷新所持 |
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捕手 | 味方投手の球速・制球力・変化球が上昇する 試合中盤以降で味方打者のパワーが上がる |
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中堅手 | パワーとミートが高い 焼きそばパン持ち |
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遊撃手 | 3900オーバーの高ミート バフでパワーが大幅上昇 |
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遊撃手 | 一度でもヒットを打てば打撃力が高くなる 素のミートも高い |
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一塁手 | 走者がいると活躍するパワー型 全メニューが星3練習メニューカード |
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二塁手 | 初打席で安打しやすい 常時、ミートが上昇する |
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二塁手 | セカンドポジションでミートとパワーが高くなる 綾織の水平線に相性が良い |
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左翼手 | 打撃力全般に強い クリーンナップで更に打撃が強くなる |
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中継ぎ | 味方全体バフを所持 ぴょん太焼きを持つ |
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左翼手 | ミートが高い パワー上昇バフが豊富 |
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左翼手 | 高パワーと平均的なミートのステータス 5回以降に味方打者のミート・走力にバフ |
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左翼手 | 条件無しで打撃力が上がるスキル 素のミートが低い |
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二塁手 | パワーが高い パワー・ミート強化スキルが豊富 |
選手 | 守備位置 | 特徴 |
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遊撃手 | バランス良いステータス 最適ポジションで打撃力が上がる |
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三塁手 | パワーも優れたバランスの良い選手 走力メニュー修正を持っている |
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先発 | 球速が速い コントロールが低いので四球になりやすい |
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二塁手 | 4回以降から味方の打撃力が上昇する デレスト練習メニューにゼリーを所持 |
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右翼手 | 打席の場面で敵能力を下げる 中盤から味方の守備が固くなる |
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中堅手 | 守備がとても高い。 打撃力がとても低い |
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右翼手 | 高ミート高走力の右翼手 ランナーがいると強くなる |
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中継ぎ | 中継ぎに合わせたスキルと才能 複数のバフとデバフ所持 |
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右翼手 | 守備がかなり高くなるスキル所持 得意な打撃を活かせない |
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先発 | 敵全体へのデバフ効果時間が短い 向日葵開花でデバフ効果時間が気にならなくなる |
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一塁手 | 勝っている時は打者として活躍 守備性能が高め |
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中継ぎ | 変化球を多めに使用する チームの打撃力を上げるバフ持ち |
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捕手 | 味方全体の守備が下がるが全体のパワーが上がる 投手のバフ無し |
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一塁手 | 3回まで味方全体の走力が上がる 安打は少し期待できない |
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二塁手 | ミートが高い 安打を打てば更に打撃力が増す |
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左翼手 | 条件無しで発動する固有スキル バランス良い打撃力 |
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右翼手 | 4100超えの高パワー パワーへのバフが多い |
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左翼手 | 2打席目以降から打力が上がる 外野守備で味方の走力と守備が上がる |
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左翼手 | ミートのステータスが非常に高い 条件なしで守備とミートを上昇できる |
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先発 | 左打者相手に強い イニングが進むごとに自身もチームも強くなる |
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左翼手 | 走者がいると強くなるパワー型 走力やる気ドリル持ち |
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捕手 | 味方投手の能力を引き出す 高いミートで安打に期待できる |
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捕手 | 走者がいると強くなる 予定変更+1持ち |
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二塁手 | パワー・ミート共に高い強打者 走者がいるときに強くなる |
選手 | 守備位置 | 特徴 |
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先発 | 2種類の変化球を使いこなす ピンチの時が一番強くなる |
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遊撃手 | 無条件発動する固有スキル 走攻守バランスが良い |
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三塁手 | 条件無しに発動する固有スキル 打順に縛られない |
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二塁手 | オールラウンダーな性能 恒常バフが多い |
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右翼手 | 敵投手の能力を下げる 固有スキルの発動が遅い |
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中堅手 | 2打席目から打撃力が上がる 打席時にランナーがいると敵チームを弱らせる |
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捕手 | 試合中盤から少しだけ味方守備が高くなる 投手のバフが少しだけある |
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三塁手 | 3回の打席まで長打を打つ可能性が高い チーム全体バフを2つ所持 |
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右翼手 | 打撃力のステータスが少し低め 打撃力が上昇する事もあればしないこともある |
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右翼手 | 走力が高い 走力と守備上昇のスキルと才能が多い |
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右翼手 | 走力が高くヒットに期待できる バナナチョコ持ち |
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三塁手 | 指定したポジションで味方の守備が上昇する 打撃力は少し弱い |
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遊撃手 | 守備が高い 打撃力が上昇するスキルが豊富 |
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一塁手 | 守備がとても高い 固有スキルと打撃力が合わない |
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捕手 | 自身のホームラン率が高くなる 投手のバフが少しだけある |
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先発 | 2回以降から投手能力が上昇する 相手のパワーが高いと投手能力が上がる |
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中堅手 | 高ミート高パワーの強打者 |
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遊撃手 | ミートが高く二塁打に期待できる 試合後半で更にミートが高くなる |
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中堅手 | 平均的に走攻守バランス良い 常にバフがかかる固有スキル |
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二塁手 | 固有スキルの発動が少し遅い 向日葵スキルでかなり強くなる |
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中継ぎ | 長いイニングを投げられる中継ぎ 終盤で全体バフがかかる |
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中堅手 | 全キャラトップの走力 「鉄壁の外野陣」の発動条件を満たす |
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中堅手 | 走力がトップクラス 打順が1番じゃないとスキルが発動しない |
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左翼手 | 相手投手のコントロールが高いと強くなる 4番打者で強くなる |
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左翼手 | 究極の代打要員スキル スタメンでは扱いづらい |
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捕手 | 投手バフ持ち 出塁率が高い |
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捕手 | 味方投手のコントロールと変化球を上昇させる エネルギーゼリーTを持つ |
選手 | 守備位置 | 特徴 |
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先発 抑え |
先発・抑え両方とも適正◎ 向日葵スキル習得で強くなる |
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三塁手 | 常に自身の能力が上昇するバフを所持 バフの上昇値がそこまで高くない |
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一塁手 | 野崎の中ではミートが高い 試合中盤以降から長打に期待 |
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二塁手 | 開花スキルを2つ持つ 練習メニューで総合やる気ノートを所持 |
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中継ぎ | 球速&コントロールが高い 負けている時や試合中盤以降に強くなる |
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捕手 | 守備性能が高い 敵走者へのデバフ持ち |
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先発 | 球速・スタミナが高い コントロールが低い・変化球がない |
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右翼手 | 走力が高い 打撃力が少し頼りない |
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右翼手 | 5回まで打撃力がとても高い ミートが上昇するスキルが多い |
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先発 | 球速が130Kmでトップクラス スライダーが得意 |
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三塁手 | 自身のミートと守備がかなり高くなる 向日葵スキルで攻守が更に強くなる |
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一塁手 | 打席時に敵守備を究極に下げる事ができる 打撃力が弱く安打に期待できない |
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捕手 | チーム全体のパワーを上げる 味方投手の能力を上げる |
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中継ぎ | 2つの全体バフを持つ エネルギーゼリー持ち |
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中堅手 | トップクラスのパワーヒッター ホームランに期待できる |
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遊撃手 | 出塁性能が高い 自分の守備へのバフが多い |
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中堅手 | ミートとパワーアップの固有スキル持ち B型P型カードを両方所持 |
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一塁手 | バランス良いステータス クリーンナップとしても活躍可能 |
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中堅手 | 走力が高い 打撃力が上がるスキルも豊富 |
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二塁手 | 攻守のバランスが良い 発動条件付きのバフが多め |
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中継ぎ | 球速・コントロールのバランスが良い投手 低めなスタミナはバフでカバーできる |
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左翼手 | 攻守どちらにおいても一定の活躍が可能 予定変更+2持ち |
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左翼手 | 120km以上の速球投手に強い 勝っているときに打撃力が更に増す |
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中継ぎ | 中継ぎのなかでもトップクラス デレスト攻略に特化したカード構成 |
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捕手 | 打撃力が高く安打に期待できる 投手バフがほぼ無い |
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先発 | 球速が速い先発投手 ほぼ条件無しで投手能力が上昇する |
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捕手 | 味方投手の球速・コントロール・ノビを上昇 高めのミート |
選手 | 守備位置 | 特徴 |
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遊撃手 | バランス良いステータス クセのないスキルと才能で多方面で活躍できる |
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遊撃手 | 固有スキルの発動が遅い ステータスが全体的に低め |
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三塁手 | 雨に強いパワーヒッター デレストメニューが強力 |
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一塁手 | ミートが低くて打てない可能性が高い 向日葵スキル開花で強くなる |
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一塁手 | 接戦で輝く チャンスに強い |
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先発 | コントロールと変化球が得意 球速が少し遅い |
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中堅手 | 自分の打席時に敵守備が下がる 守備が高く走力が高い |
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三塁手 | 向日葵スキルで長打性能大幅アップ やる気ドリル持ち |
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三塁手 | 守備がとても高い 鉄壁イベントに最適 |
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三塁手 | 試合終盤で味方のホームラン率が上がる 守備が高い |
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二塁手 | 高守備ステータスの選手 練習メニューでゼリーP持ち |
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二塁手 | 守備型の二塁手 焼きそばパン持ち |
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二塁手 | 時々、相手投手の能力を下げる 4点差以上で勝っていると味方の守備が堅くなる |
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捕手 | パワーが高い ミートと走力上昇スキルが豊富 |
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捕手 | 投手バフと打者性能のバランスが良い 焼きそばパンと円陣を所持 |
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一塁手 | 総力が高い 負けているとホームランが出やすくなる |
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中堅手 | 走力がとても高い 打撃力が低い |
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抑え | ピンチにかなり強い 抑え投手に合わせたスキル構成 |
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遊撃手 | 超高パワーの遊撃手 恒常バフが多め |
選手 | 守備位置 | 特徴 |
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一塁手 | 野崎のシーン中最速の走力 打撃力が高い |
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一塁手 | ホームランを打ちやすいスキルと才能持ち ホームランで強化されるイベントマッチ向き性能 |
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捕手 | 制球力の高い投手と相性が良い 打撃面が弱い |
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捕手 | 5回以降、敵打者の打撃力を下げる 投手の能力を上げる |
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三塁手 | パワーが高いがミートが低すぎる 向日葵スキル習得で強くなる |
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三塁手 | 実質的に代打専用の選手 代打時はクリーンナップとして活躍 |
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三塁手 | 全体バフ持ちの守備型三塁手 貴重な星4メニュー持ち |
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二塁手 | 攻守のバランスが良い S型とB型の混合構成 |
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二塁手 | ときどきにしか敵打者のデバフがかからない 打撃力が低く安打に期待できない |
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一塁手 | 中盤から守備面で強くなる バナナチョコ持ち |
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中堅手 | ミートと走力が高め 走者が得点圏にいると強くなる |
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捕手 | 固有スキルの発動が遅い 投手のバフがほとんどない |
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中堅手 | センターに編成すると味方の走力が速くなる 焼きそばマヨパン持ち |
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二塁手 | チャンスの場面に強い チャンスの場面以外は弱い |
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左翼手 | 3打席以降から自身の打力・走力が上昇する 向日葵開花で初回打席から自身の打力・走力が上昇する |
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左翼手 | ランナーが得点圏にいると強くなる 味方守備が上昇する |
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遊撃手 | パワーヒッターでショート 打順4番で更に打撃力が上がる |
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左翼手 | 守備性能が高い ランナーがいると強くなる |
選手 | 守備位置 | 特徴 |
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一塁手 | 攻守共に活躍 序盤のチームの能力上昇が優秀 |
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遊撃手 | 負けているときに味方投手のコントロールがよくなる 試合終盤で自身の打撃が高くなる |
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三塁手 | クリーンナップのときにパワーが強くなる 才能の発動条件に統一性がない |
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一塁手 | 条件付きで味方が少しだけ強くなる ミートが低く打てない可能性が高い |
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中継ぎ | ピンチ時には特に強くなる 向日葵スキル開花でさらに強力に |
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右翼手 | 守備が高い 投手の能力を下げるスキル・才能が豊富 |
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捕手 | 味方投手へのバフがほぼ無い 向日葵スキルでイニング制限ナシに |
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二塁手 | 守備性能特化型 走者がいないときに強い |
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二塁手 | 下位打線で打席時に敵投手の能力を下げる ミートが低いので安打に期待できない |
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二塁手 | パワーが高い スキルと才能で伸びるので長打が狙える |
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左翼手 | 左投手に強い 7回のみ味方打者の打力が超絶上昇する |
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先発 | 球速特化の先発投手 コントロールが低い |
選手 | 守備位置 | 特徴 |
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抑え | 高性能なバランス型の抑え投手 焼きそばパンとお年玉袋持ち |
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一塁手 | クリーンナップとして優秀 守備も強くバランスが良い |
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右翼手 | 勝っているときに打撃・走力が高くなる B型デレストトップクラス |
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中堅手 | ランナーで出ると敵全体の守備が弱くなる 打撃力が弱くランナーになりにくい |
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三塁手 | 4200超えの高パワー ランナーがいると強くなる |
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二塁手 | 守備が高め 敵投手のステータスデバフを持つ |
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捕手 | 投手能力を上昇させるバフが少ない ミートが低いので打撃面にあまり期待できない |
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二塁手 | 全体的に高ステータスなバランスタイプ パワー上昇の固有スキルが優秀 |
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左翼手 | ほぼ条件無くミートと走力が上昇する 同点のときに自身の能力が上がる |
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左翼手 | ミート・守備が高い パワー・走力を強化する固有スキル持ち |
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左翼手 | 固有スキルの発動が遅い ミートが低い |
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捕手 | 投手バフを複数所持 打者としての活躍は難しい |
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左翼手 | 守備が高い ランナーがいるときに強い |
Tier1 | ステータスやスキルなどの配分にスキがなく、編成に採用することでハチナイを有利に進められる優秀なキャラが該当します。 |
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Tier2 | Tier1の選手では補えないポジションの第一候補となるキャラや、中継ぎとして優秀な投手キャラが該当します。 |
Tier3 | Tier2までの選手が所属していない場合に採用を検討すべきキャラが該当します。 |
※期間限定キャラ(配布/イベントのみ含む)、UR覚醒するキャラは評価対象外としています。
・ステータスの高さ(ミート・コントロール優先) ・強力なチームスキルの発動させやすさ ・習得できる才能/スキルの性能(全体バフ優先) ・守備よりも攻撃性能を重視 ・投手の場合、先発であるかどうか ・デレストでの強さは考慮していない |
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