ハチナイTV【第77回】『UR』についてご紹介!GW新情報も♪

ハチナイTV第77回放送にて発表された情報をまとめています。シンデレラ覚醒やゴールデンウィークのイベントなど、魅力的な情報が沢山詰まっています!新情報を知りたい方は必見です!

前回の放送 次回の放送
ハチナイTV【第76回】 ハチナイTV【第78回】

シンデレラ覚醒素材獲得イベントが登場

シンデレラ覚醒アイテム獲得イベント -有原翼-の画像

覚醒素材やメモリアルリンク用の素材が手に入る

4/20(月)から、有原翼【あの日の夢と君への誓い】のシンデレラ覚醒に必要な素材が入手できるイベントがスタートしました。

シンデレラ覚醒に必要なアイテムや、メモリアルリンクの強化に使用する新アイテム「しおり」の獲得が可能です。

シンデレラ覚醒とは

初回クリア報酬や累積報酬で素材が入手可能

素材獲得イベントでは、ステージのクリアや累積報酬でシンデレラ覚醒に必要なアイテムが入手できます。

また、イベントで入手できる「煌きコイン」を変換することで、シンデレラ覚醒に必要な素材が手に入るようになっています。

有原編成で試合評価にボーナス

有原翼【あの日の夢と君への誓い】の画像有原翼【あの日の夢と君への誓い】 有原翼【想いはいつも白球に】の画像有原翼【想いはいつも白球に】

今回の素材獲得イベントでは、有原翼【あの日の夢と君への誓い】やシンデレラ覚醒後の有原翼【想いはいつも白球に】を編成することで、試合の評価にボーナスが入ります。

試合の評価が高ければ、アイテムのドロップ率が上昇するようなので、素材を集めるときは対象の選手を編成するのがおすすめのようです。

対象選手は常設イベントで入手可能

想いへ繋がる誓いの画像想いへ繋がる誓い

有原翼【あの日の夢と君への誓い】は常設イベントの「想いへ繋がる誓い」で迎えることができます。

有原翼【想いはいつも白球に】へとシンデレラ覚醒したあとは、非常に高い性能となっているので、ぜひ迎えてチームを強化しましょう。

シンデレラ覚醒の詳細が発表

アニメーション付きのイラストへと変化

シンデレラ覚醒を行うことで新しいイラストへに変化し、アニメーションが追加されます。

今後登場するUR選手もアニメーション付きとなるようなので、今後の選手にも注目です。

最大レベルが120に上昇

最大レベルが120へと上昇

シンデレラ覚醒をすると、SSR時のステータスのままレベル1へと戻り、レベル120まで上げられるようになります。

レベル1から上げ直すので、より多くの経験値が必要となりますが、大幅なステータスアップができるシステムです。

スキルの種類が増加

スクリーンショット 2020-05-20 15.13.21.jpg

UR選手は、習得できるスキルの種類が増加し、より多くのレアスキルが取得できるようになってます。

習得できるスキル数の上限は変わりませんが、スキル習得の組み合わせに幅が生まれるようです。

調子が普通以上で固定される

UR選手は覚醒後の翌日から調子が普通以上となります。

調子が悪い日がなくなるため、安定した活躍が期待できるのは嬉しい点ですね。

同名選手は編成できなくなる

UR選手を編成したとき、UR選手と同じ名前の選手は編成できません。

例えば、有原のURシーンを編成した際、他のシーンであっても有原は編成できなくなるので、注意が必要です。

メモリアルリンク機能が解放される

メモリアルリンクは、他のシーンや選手の一部の能力が継承できる機能です。ステータス、スキルや最適ポジションといった能力の継承が行なえます。

メモリアルリンクには、UR選手と同名の選手をリンクするセルフリンクと、対象となる選手とリンクするメンバーリンクが存在します。

メモリアルリンクとは

シンデレラハーモニーが可能に

シンデレラハーモニー

シンデレラハーモニーとは、試合中に発動できる特殊な効果です。

UR選手の打席時に特定の戦術を発動させることで、一時的に味方や相手に対してバフ・デバフが発動します。

シンデレラハーモニーとは

ゴールデンウィークイベントが告知

休日のお出かけ限定スカウト

休日のお出かけ限定スカウト

4/20(月)より花山と逢坂が休日を楽しむ姿を描いたスカウトで、新たに2つのSSRシーンが迎えられます。

花山栄美【弱虫も愛嬌】

花山栄美【弱虫も愛嬌】花山栄美【弱虫も愛嬌】

花山栄美【弱虫も愛嬌】は風属性の中堅手で、走者が得点圏にいるときにミート・パワー・守備が強化される選手となっています。

逢坂ここ【スリル満点急降下!】

逢坂ここ【スリル満点急降下!】逢坂ここ【スリル満点急降下!】

逢坂ここ【スリル満点急降下!】は月属性の右翼手で、相手の球速が125km以上のときに自身のミート・パワーが強化されます。

わがままに君を想う

わがままに君を想うの画像わがままに君を想う

わがままに君を想うは、SR選手である桜田千代【友の笑顔につられて】が迎えられるメインマッチとなっています。

桜田千代【友の笑顔につられて】

桜田千代【友の笑顔につられて】桜田千代【友の笑顔につられて】

桜田千代【友の笑顔につられて】は花属性の捕手で、負けているときに味方全体の守備を上げる効果を所持する選手です。

ヒーローショーを見に来た我妻天を見守っているシーンとなっており、桜田の私服姿が初登場となっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。放送情報は以下に掲載していますので、もっと細かく知りたい方は是非、ハチナイTV第77回放送をチェックしてみてください!

ハチナイTV第77回はコチラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ハチナイTV【第77回】『UR』についてご紹介!GW新情報も♪」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 手持ちの長井さんUR(無凸)スキルリンクなし、ステリンク適当とアメリアサンダースさん(3凸ミート2パワー1)を100試合試算比較してみたところ打率、打点、HR全て長井さんの勝利だった
      CHは使用してたとは言え
      アメリアさんもひまわりスキル持ちなのにUR強過ぎるw
      打力に全てを注いだタイプのお気に入りキャラがあっさり抜かれるのは寂しいものがあるね

    • 秋乃小麦ちゃんの「小麦色の夕暮れ」が欲しいのですがどうやって手に入れたら良いのでしょうか?

    権利表記

    トップへ戻る