【ハチナイ】ハチ生 -14回表-の情報まとめ!(2020/03/09放送)

ハチナイ(八月のシンデレラナイン)のハチ生 -13回表-にて発表された情報をまとめています。ハチナイのゲーム新情報などなど情報盛りだくさん!ぜひご覧ください。

球春祭の最新情報公開

きゅうしゅんさい.jpg

第4弾までイベントが存在

今回の球春祭は3/9(月)に第1弾、3/16(月)に第2弾、3/23(月)に第3弾、4/1(水)に第4弾としてイベントやスカウトが行われる予定となっています。

▼清城高校に新入生が登場?

3/16より行われる球春祭の第2弾では「清城高校に新入生」の文字が・・・。

どんな選手なのか説明はされていないので、イベントが来るのが待ち遠しいですね。

ログインで無料10回チケットスカウト

ログインボーナス.jpg

3/9(月)から最大150回スカウトが行える「球春祭開幕記念!無料10回チケットスカウト」がスタートしました。

ログインすることで、1日1回チケットを貰え、最大150回行えるスカウトとなっています。

▶チケットスカウトの情報はこちら

一石の波紋

一石の波紋.jpg

3/9(月)よりメインマッチ「一石の波紋」が追加されました。

追加SSRの牧野を迎えられるということなので、ぜひプレイして選手をチームに迎えたいところですね。

一から始める二つのミライ

一から始める二つのミライ.jpg

3/9(月)より新スカウト「一から始める二つのミライ」が開催されました。

一二三ゆりと本庄千景の新シーンが登場しているので、選手の性能が気になる方は各記事をチェックしましょう。

一二三ゆり【信じられるのは己のみ】の画像一二三ゆり【信じられるのは己のみ】 本庄千景【逆境に手を重ねて】の画像本庄千景【逆境に手を重ねて】

SSR河北のパックが再販

河北再登場パック.jpg

3/9(月)より期間限定で河北智恵【見上げる瞳に見慣れた手】が再登場する「球春祭記念!SSR【河北】再登場パック」の再販がスタートしました。

河北智恵【見上げる瞳に見慣れた手】はバランスの良い性能となっているので、前回迎えられなかった人はぜひ選手を迎え入れましょう。

河北智恵【見上げる瞳に見慣れた手】の画像河北智恵【見上げる瞳に見慣れた手】

ひな祭り限定スカウト

CP4.jpg

「草木芽吹くひな祭り限定スカウト」が3/13より開催予定となっています。

このスカウトでは過去の期間限定選手が復刻されるとのことなので、気になる選手がいる方はぜひスカウトで迎え入れましょう。

前回のアップデート情報

フレームレートの設定が追加

前回のアップデートよりフレームレートの設定が追加され、ゲームがより滑らかに動くようになりました。

初期設定では「普通」となっていますが、「高い」を選択することで、まさにヌルヌルと動きます。

ただし「高い」の設定ではバッテリーの消費が大きくなってしまうので注意しましょう。

画像の容量が小さくなった

画像の圧縮方式を変更し、容量が節約されたとのことです。

シーンは増えていくにも関わらず、ゲームの容量が減ったのは嬉しい点ですね。

全国大会の改修内容が公開

放送内で挙げられた主なポイント

全国大会改修.jpg

トライアル版全国大会での皆さんの意見を受け、どのように回収していくのかが発表されました。

前半の挑戦回数に上限されたり、消費元気がクラスに応じて変化したり、マッチングのロジックも変わるようなので、第一回全国大会では仕様が大幅に変わりそうです。

▼改修内容として挙げられた内容一覧

・開始前半の挑戦回数に上限が設定
・クラスによって元気の消費量が変化
・マッチングロジックが改修される
・クラス昇級に必要なポイントの緩和
・一定のランクまではNPCも対戦相手として選択可能
・再抽選で必要となる部費の見直し
・限界突破回数に応じて投手の疲労度が溜まりにくく
・試合終了時の大会ポイントの変化量を調整
・報酬の変更

新SSRでリンクシステムが登場

選手の性能を引き継げる

新SSR情報1.jpg

リンクは選手のスキル・ステータス・ポジション適正などが引き継げるシステムということが発表されました。

リンクには既存のSSRが必要となるようなので、今まで育成してオーダーに編成していたキャラも活躍します。

▼選手の特徴が大きく変わるかも?

詳細情報.jpg

放送内では有原翼を例に説明しており、このシステムを使うことでバランス型の有原が変化し、打撃型や守備型へとカスタマイズできるようです。

具体的にステータスやスキルで変わるかは不明ですが、守備型の選手がパワー特化の選手になるのかも・・・?

覚醒でイラストが変わる

新SSRは覚醒することでイラストが変わるとのことです。

イラストは2枚あり、覚醒後のイラストにはアニメーションもあるとの発表もされています。

選手の見た目を自分の好きなシーンに設定できたりもするようなので、手に入れてどんなシステムとなっているのか詳細を記事として書いていきたいと思います。

▼新SSR覚醒前のシーン

新SSR覚醒前シーン.jpg

新SSRのシーンが公開。有原と東雲の二人がボールを託されているシーンとなっています。

覚醒後はレベル上限が120に上昇

覚醒後はレベル上限が上がり120になると発表されました。

最大レベルが120になるということは、選手のステータスも変わって様々なチームスキルも発動できるようになるのかも?

細かな仕様は説明されていないので現時点では不明ですが、ステータス次第では戦術の幅が大きく広がりそうですね。

▼新SSRは専用の覚醒素材が必要

覚醒素材が必要.jpg

新SSR選手は全国大会と専用イベントの報酬から入手できるようです。

専用イベントだけでも十分に素材が確保できるようなので、全国大会があまり得意ではない監督さんでも大丈夫そうですね。

戦術に連動して能力が発動

詳細は不明ですが、リンクシステムには「シンデレラハーモニー」と呼ばれる必殺技のようなものがあるそうです。

特定の戦術を出すことが条件となっているようなので、今後は戦術が勝利へのカギになるのかもしれません。

既存のSSR選手も活躍する

今までのSSR選手も必要.jpg

新SSR選手が実装された後も、既存SSR選手はリンクで必要となります。

また、新SSR選手は向日葵スキルやハチフェス限定チームスキルの発動条件スキルを所持していないため、既存の選手とも差別化がされているようです。

覚醒後の新SSR選手には編成制限あり

複数枚使用不可.jpg

覚醒後の新SSR選手はオーダー内に同じユニーク選手は一人しか編成できないとのことです。

4月に全プレイヤーが入手可能

全プレイヤーが入手できるイベントを4月中旬に実施予定とのことで、どのような使用感なのかが試せるようです。

今後のハチナイTVやハチ生で情報発表があるはずなので、イベントの発表を楽しみに待ちましょう。

ハチサマ4は開催に向けて準備中

コロナウイルスの流行に伴い、政府からの大規模イベントの自粛要請がいつまでなのかを見極める必要があるものの、ハチサマ4は開催に向けて準備をしているとのことです。

ハチサマ3が台風で中止になってしまったので、ハチサマ4はなんとか開催して欲しいところですね!

まとめ

詳しい内容を知りたい方は、「ハチ生-14回表-」をチェック!

ハチナイ関連リンク

速報・最新情報のまとめ
2020.03.26 10:21 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ハチ生 -14回表-の情報まとめ!(2020/03/09放送)」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • うちの子が、やきいも~やきいも~言うんですわー。

    • 監督ID:907995116
      初めて約1週間しか経ってませんが、淡々と進めております。
      お気軽に申請して頂けたらありがたいです。
      サポーターはベストフレンドの河北です。
      よろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る