【ハチナイ】デレ戦のマッチングシステムについて【初心者向け】

【新スカウトキャラ情報!】
▶︎鬼塚桐【鉄壁の証明】
▶︎倉敷舞子【流れ呼び込む滑り込み】
▶︎椎名ゆかり【決意をバットに込めて】
▶︎岩城良美【食らいついた一打】

【境地スキル情報!】
▶活力の境地
▶城塞崩しの境地
▶果敢の境地
▶豪打の境地
▶内野安打の境地
▶捨て身の境地

【Twitter始めました!フォローお願いします!】
▶ハチナイ攻略@Game8

※スキルの文言については随時修正していきます!
※ハード版デレストの情報については随時更新する予定です!

リセマラを終えたら、まずは青春ランクを上げたいですよね!

SSRをせっかく手に入れたのに、敵が強くて中々勝てないんだけど・・・と思っていませんか?そんな初心者の方にデレ戦(シンデレラマッチ)のマッチングシステムを解説します。

※2018/02/16現在の仕様になります。

デレ戦でマッチングする相手のしくみ

自分のチーム評価によって相手チームの強さが変わる!

デレ戦では、自分が編成しているチームと同じ程度の強さの相手がマッチングされるようになっています!

自分のチーム評価がA+1の状態でデレ戦に挑んだところ、A+1近辺の相手チームとマッチングしました。

デレ戦マッチングA+1.jpg

自分のチーム評価をF+1に変更してみると・・・

デレ戦マッチングF+1.jpg

マッチングしたチームもF+1付近になりました!!

※昇格戦で戦う相手チームは、予め決められている固定メンバーになります。

1戦ごとに難易度が変化する!

デレ戦では、相手チームとの対戦が終わるごとにマッチングがなされています。

対戦が終わると、そのとき自分が編成していたチームの強さによって、次の試合で戦う相手の強さが決まっているようです。

※2018/02/16追記
試合終了後のリザルト画面から、「次の試合へ」は押さず、画面右上の「MENU」 を押すことで、前回の試合と難易度を同じ状態に保つことが出来ます。

デレ戦で負けても気にしない!

せっかくリセマラしてSSRを出したのにデレ戦で勝てない・・・これは、マッチングシステム上仕方ないことです。

強いキャラを持っていれば、通常の対戦でどんなに負けても昇格戦はスムーズに勝てるはずです。

ハチナイ関連リンク

おすすめ序盤の進め方【初心者必見】
2018.07.25 12:32 コメント数(3)
試合とは?
2018.01.24 15:57 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「デレ戦のマッチングシステムについて【初心者向け】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[368]
      15枠保存してないとなると現在使用中のオーダーか、各デレストのらいと、ノマル、ハードの保存枠をデレストごとに再チェックしてみたらどうでしょう?自分はらいと版の一部に登録してて探したことがあるので。
      あとは純粋に選手が多くて見落としの可能性もあるので念のため送りたい子の守備位置のタグ(投手、捕手、内野、外野)で絞って再確認かなぁ。自分の心当たりはそのぐらいです。役に立てなくて申し訳ないです。

    • 監督ID:707658947
      練習募集してます~
      デレストでも使いやすいキャラ設定してますので是非!

    権利表記

    トップへ戻る