【ハチナイ】オーダー編成のコツ

ハチナイ(八月のシンデレラナイン)における「オーダー編成」のコツを紹介しております。どういったポイントを抑えるべきかをまとめているので、チーム編成の参考にしてください。

守備適正に注意して編成

ポジション一致の画像.png

全ての選手は守備適正を持っており、「◎」「◯」「△」「それ以外」の4段階があります。

選手は「◎」の位置に編成することで、持っている力を完全に発揮できます。逆に守備適正「◎」以外ではステータスが減少してしまうので注意しましょう。

守備適正によるステータスの変化

抑え投手を編成

抑え投手を編成することで、先発投手がスタミナ切れとなった際の交代要員を確保できます。

投手はスタミナ切れになると性能が大きく下がるため、失点へと繋がります。抑え投手がいるとスタミナ切れの心配が減るため、抑え投手はできる限り編成しましょう。

調子の悪い選手を外す

調子の悪い選手の編成は極力避け、代わりの選手を編成しましょう。

選手の調子は悪いほど本来の性能から下がるので、足を引っ張ってしまうことがあります。

調子とは

スキルや才能の発動条件を満たす

選手の中にはポジションによる条件が定められているスキル・才能があるので、発動条件を満たすためにポジションを調整しましょう。

「4番のとき」「捕手のとき」など選手やスキル・才能によって条件は様々ですが、ポジションを意識することで選手の能力が活かせます。

チームスキルが発動できるステータスや打順を意識

キャラの属性や習得スキル、才能や打順によってチームスキルが発動します。

スワイプで選手の打順が変えられるので、チームスキルが発動するように打順を入れ替えましょう。わずかな効果のチームスキルでも、発動することで試合展開を左右します。

チームスキル一覧

他のお役立ち記事の一覧

▼まずはこの記事!!
初心者必見.pngおすすめ序盤の進め方【初心者必見】
▼インストール後
リセマラ当たりキャラランキング
効率的なリセマラの方法・やり方
効率的にチームを強くする手順【初心者必見】
▼初心者向け
おこづかいの入手方法 覚醒方法
覚醒素材を集める方法 才能開花の方法
悩み解消とは 信頼度を上げる方法
ココロのカギの入手方法 各種アイコンの説明
シーン保管庫とは タウンマップとは
ボーナス期間の調べ方 選手交流と課題の一覧
▼チーム評価関連
チーム評価を上げる方法
チーム評価と評価ランク一覧
▼デレスト関連
デレストの一連の流れ
SRドラフトチケットおすすめ
▼試合関連
勝ち抜きマッチについて
ポテンシャルについて解説
オーダー編成のコツ
守備適正によるステータスの変化

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る