【ハチナイ】デレスト攻略の目標とコツ【初心者編】

ハチナイ(八月のシンデレラナイン)におけるデレスト(シンデレラストーリー)の目標とコツを【初心者向け】に紹介しております。

デレストの目標とコツ
初級者アイコン.png初心者編 中級者アイコン.png中級者編 上級者アイコン.png上級者編

もえりんがデレスト攻略を教えるよ!

初心者のデレスト目標

「らいと版」クリアを目指そう

デレストの「らいと版」クリアを目標にデレストに挑戦してみましょう。

ハチナイ開始直後は手持ちの選手に偏りがあったり、編成時の選手選びが難しいのでクリアが最初の目標となります。

1つでも多くのスキルを習得

始めたばかりの方は、1つでも多くのスキルを習得することがデレストの目標となります。

スキルを習得すればするほど、「スキル評価」が上がり、チーム評価の上昇に繋がります!

チーム評価が上がれば、試合で勝利する確率も上がるので、ぜひスキルをたくさん習得させましょう!

スキルとは

▼スキルは大きく2種類

スキルは大きく分けて青い色の通常スキル、ピンク色のレアスキルの2種類があります。
レアスキルは強力な効果を持ちますが、習得条件が難しくなっているので、まずは通常スキルから習得しましょう。

デレストクリアのコツ

選手の属性を統一

属性染めのバナー.png

デレストをクリアしたり、少しでも多くのスキルを習得するためには、属性を統一しましょう。
各デレストには推奨属性が存在し、推奨属性のキャラを編成することで、スキルを習得する可能性が増します。

中には推奨属性が2つの「デレスト」が存在しますが、初心者のうちは1属性での統一編成が望ましいです。

高レアキャラは無理に入れない

属性バラバラ例のバナー.png

初心者のうちは、無理をして高レアリティキャラを編成する必要はありません。
デレストは属性の統一が最優先で、統一したい属性と異なるキャラは入れない方が安定したプレイができます。

レアリティが高いキャラクターは優秀なメニューを持っていますが、属性が異なることで同時にカードを消費することができず、カードが回らないので逆効果となります。

▼編成の優先度

  1. 高レアの推奨属性キャラ
  2. 低レアの推奨属性キャラ
  3. 推奨属性以外のキャラ

カードを積極的に追加しよう!

練習メニュー追加バナー.png

デレストでは、毎ターンに1枚ずつ追加メニューを追加できます。

追加したメニューはその後ずっとデッキの中に残る(一部除く)ので、星数の多いカードアクションカードを積極的に追加していきましょう。

中級者〜上級者になると、メニューを追加するタイミングが大事になりますが、初心者のうちは意識しなくて大丈夫です。

スキル習得選手をメインに編成する!

スキルを習得させたい選手を必ずメインチームに編成しましょう。ベンチに編成してもスキル習得はできません!

デレストにおいて、スキルを習得できるのは「編成メンバーのみ」となっています。

デレスト攻略初心者編のまとめ

デレスト攻略初心者編では、まずノーマルスキル習得を目標としましょう。クリアのためには編成時の属性を統一させておくのがポイントです。

なるべく多くの選手の特訓をこなして絆の証やポイントを入手して、どんどんスキルを習得させていきましょう!

ハチナイ関連リンク

デレスト関連

その他の関連リンク

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「デレスト攻略の目標とコツ【初心者編】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[1288]
      返信ありがとうございます。ラインナップが変わるなら欲しい選手が登場するまで取っておこうと思いましたが、使い道のないまま手元に残るのでしたら、今のラインナップから欲しい選手を選んで期限前に交換しようと思います。

    • 監督ID:205159163!
      姉妹校が凄く多くなってきたのでお早めに!
      スキルは毎回必ず習得させます!
      サポーターは高坂椿ちゃんだよ(*⁰▿⁰*)

    権利表記

    トップへ戻る