【ハチナイ】デレスト攻略の目標とコツ【初心者編】

ハチナイ(八月のシンデレラナイン)におけるデレスト(シンデレラストーリー)の目標とコツを【初心者向け】に紹介しております。

デレストの目標とコツ
初級者アイコン.png初心者編 中級者アイコン.png中級者編 上級者アイコン.png上級者編

もえりんがデレスト攻略を教えるよ!

初心者のデレスト目標

「らいと版」クリアを目指そう

デレストの「らいと版」クリアを目標にデレストに挑戦してみましょう。

ハチナイ開始直後は手持ちの選手に偏りがあったり、編成時の選手選びが難しいのでクリアが最初の目標となります。

1つでも多くのスキルを習得

デレストのクリアができるようになったら、普段試合で使っている選手のスキルを1つでも多く習得することが目標です。

スキルを習得すればするほど「スキル評価」が上がり、チーム評価の上昇に繋がります。チーム評価が上がれば試合の勝率も上がるので、スキルをたくさん習得させましょう!

スキルとは

デレストクリアのコツ

推奨属性とカードの属性を統一

属性染めのバナー.png

デレストをクリアするため、推奨属性とカードの属性は統一しましょう。

各デレストには推奨属性が存在しており、推奨属性のキャラを多く編成することがクリアに直結します。

▼高レアキャラは無理に入れない

属性バラバラ例のバナー.png

選手の種類が少ないうちは、無理に高レアリティキャラを編成する必要はありません。

属性の統一が最優先で、統一したい属性と異なるキャラは入れない方が安定します。レアリティが高いキャラクターは優秀なメニューを持っていますが、属性が異なると同時にカードを消費できず、カードが回らないので逆効果となります。

最初は1つの属性のみで編成

初心者のうちは1つの属性で統一したカード編成がおすすめです。

複数の属性を編成すると手札のカードが回らなくなることが増え、アクションカードも回しにくくなりがちです。

▼推奨属性が2種類のデレストはどちらの属性でもクリアできる

推奨属性が2種類あるデレストでも、どちらか一方の属性で揃えることができればクリアは可能です。

「らいと」のクリア条件は、推奨属性のどちらか片方を全て回収すれば、クリアに必要な量の絆の証を回収できます。

追加行動効果のあるカードを入れよう

追加行動効果のあるカードを入れるのがおすすめです。

持っているキャラクターは多くないものの、追加行動効果によってやる気やポイントの獲得をしやすくなります。カードの属性と合うなら、多く投入できるとデレストでは心強い存在となるでしょう。

デレストで初心者におすすめのカード

練習中はカードを積極的に追加しよう!

練習メニュー追加バナー.png

練習中はカードを積極的に追加しましょう。練習中は1ターンに一度、獲得したポイントを消費することでカードを追加できます。

追加したカードは基本的に山札の中に残り、山札のリセットがあっても残り続けます。強力な練習メニューカードやアクションメニューカードを追加することで、クリアがしやすくなります。

▼優先度の高い追加カード

追加行動効果のあるカードは優先的に追加するのがおすすめです。

カードの追加ができるようになったら、まずは追加行動効果のあるカードを追加しましょう。追加したいカードを入れた後は、無理にカードを入れ必要はありません。

※主要なデレストカードのみを記しています。

カード名 おすすめ度 理由
エネルギーゼリーPのアイコンエネルギーゼリー系 ★★★★★ 追加行動効果があり、練習メニューと併用しつつ、選手のやる気を大きく上げられる。
焼きそばマヨパンのアイコン焼きそばパン系 ★★★★★ 追加行動効果があり、練習メニューと併用しつつ、獲得ポイントを大きく上げられる。
ぴょん太焼き抹茶のアイコンぴょん太焼き系 ★★★★☆ 追加行動効果に加え、手札を完全に入れ替える。手札が事故を起こした時のリセットに使える。
マシンバッティングのアイコン星3カード ★★★☆☆ 星3カードが少ない間は追加の候補に上がる。単純に効果の強いカードが増えるので、やる気を上げやすくなる
連携守備のアイコン星2カード ★★☆☆☆ 星2カードは選手の所持率の割合に合わせて決めましょう。NやRの選手を多く入れている場合は、追加した方が良いケースがあります。
イメトレのアイコン星1カード ★☆☆☆☆ 練習メニューとしては最低クラスの性能。山札に弱いカードが増えることになるので、追加はしない方がよい。

デレスト攻略初心者編のまとめ

初心者編では「らいと」クリアが最初の目標。クリアできるようになったらスキル習得を目標としましょう。

クリアのためには編成時の属性を統一させておくのがポイントです。

なるべく多くの選手の特訓をこなして絆の証やポイントを入手して、どんどんスキルを習得させていきましょう!

お役立ち記事一覧

▼まずはこの記事!!
初心者必見.pngおすすめ序盤の進め方【初心者必見】
▼インストール後
リセマラ当たりキャラランキング
効率的なリセマラの方法・やり方
効率的にチームを強くする手順【初心者必見】
▼初心者向け
おこづかいの入手方法 覚醒方法
覚醒素材を集める方法 才能開花の方法
悩み解消とは 信頼度を上げる方法
ココロのカギの入手方法 各種アイコンの説明
シーン保管庫とは -
▼チーム評価関連
チーム評価を上げる方法を紹介!
チーム評価と評価ランク一覧
▼デレスト関連
デレストの一連の流れ
SRドラフトチケットおすすめ
▼試合関連
勝ち抜きマッチについて
ポテンシャルについて解説
オーダー編成のコツ
守備適正によるステータスの変化
▼新機能まとめ
新機能タウンマップについてNEW
シンデレラマッチ画面リニューアルの情報まとめNEW
ボーナス期間の調べ方と特典NEW

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「デレスト攻略の目標とコツ【初心者編】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[1354]
      A熊が大量に手に入る、と言うのは選りすぐった有能選手でドリンクをかなり消費して周回した結果の可能性です。そうなるまでには相当時間が掛かりますので基本は貴重品だと考えた方が良いです。
      保有しているキャラ次第ではありますが、有能なSSRを優先的にAまで、SSR化したお気に入りSR野手(と、投手層が薄ければSR投手)をCまで上げておけばよく、その他はEまであれば十分です。
      一部例外はありますが、スキル性能差が明らかなので無凸SSR>>5凸SRだと思います。

    • 監督ID:701888716
      余裕があればスキル習得します
      姉妹校少ないので是非お願いします

    権利表記

    トップへ戻る