【ハチナイ】デレスト攻略の目標とコツ【初心者編】

ハチナイ(八月のシンデレラナイン)におけるデレスト(シンデレラストーリー)の目標とコツを【初心者向け】に紹介しております。

デレストの目標とコツ
初級者アイコン.png初心者編 中級者アイコン.png中級者編 上級者アイコン.png上級者編

もえりんがデレスト攻略を教えるよ!

デレストの目標【初心者編】

1つでも多くのスキルを習得!

1つでも多くのスキルを習得!のバナー.png

始めたばかりの方のデレストの目標として、1つでも多くのスキルを習得することをオススメします!

スキルを習得すればするほど、「スキル評価」が上がり、チーム評価の上昇に繋がります!

チーム評価が上がれば、試合で勝利する確率も上がるので、ぜひスキルをたくさん習得させましょう!

序盤では、レアスキル(ピンクスキル)の習得は難しいため、まずはノーマルスキル(ブルースキル)から徐々に習得させていきましょう。

目標達成のコツ【初心者編】

目標のためのコツのバナー.png

属性を意識しましょう!

属性染めのバナー.png

デレストで「スキルを1つでも多く習得」するためには、属性を意識しましょう!

デレストには推奨属性が存在し、推奨属性の属性キャラを編成することで、スキルを習得するチャンスが広がります!

また、中には推奨属性が2つの「デレスト」が存在しますが、初心者のうちは1つの属性の統一編成が望ましいです。

推奨属性外の高レア度キャラを無理に入れない!

属性バラバラ例のバナー.png

初心者のうちは、レアリティを意識しなくても大丈夫です!

レアリティが高いキャラクターは優秀なメニューを持っていますが、属性が異なることで同時にカードを消費することができず、逆効果になってしまいます。

やはり属性を統一させて、星数を毎ターン増やす事が優先となります。

▼編成の優先度

  1. 高レアの推奨属性キャラ
  2. 低レアの推奨属性キャラ
  3. 推奨属性以外のキャラ(できればアクションカード持ち)

カードを積極的に追加しよう!

練習メニュー追加バナー.png

デレストでは、毎ターンに1枚ずつ追加メニューを追加することが可能です。

追加したメニューはその後ずっとデッキの中に残る(一部除く)ので、星数の多いカードアクションカードを積極的に追加していきましょう。

中級者~上級者になると、メニューを追加するタイミングが大事になりますが、初心者のうちは意識しなくて大丈夫です。

スキル習得選手をメインに編成する!

スキルを習得させたい選手を必ずメインチームに編成しましょう。ベンチに編成してもスキル習得はできません!

デレストにおいて、スキルを習得できるのは「編成メンバーのみ」となっています。

デレスト攻略初心者編のまとめ

デレスト攻略初心者編では、まず練習としてノーマルスキル習得を目標としましょう。その際に、できるだけ手持ちの属性を統一させておくのがポイントです。

なるべく多くの選手の特訓をこなして絆の証やポイントを入手して、どんどんスキルを習得させていきましょう!

ハチナイ関連リンク

デレスト関連

その他の関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「デレスト攻略の目標とコツ【初心者編】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 先発投手がスタミナがあるので中継抑えを使わず終わってしまう。
      それでも、中継抑えっていりますか?

    • 監督ID:607085602です
      めちゃ初心者ですがよろしくです!

    権利表記

    トップへ戻る