【ハチナイ】効率的にチームを強くする方法【初心者必見】

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)における「チームを強化する方法」を紹介しています。

選手育成をして強くする方法

レベルアップ

選手のレベルアップがお手軽に選手を強化する手段です。
シンプルにステータスが底上げされていくので、最大レベルまでレベルアップさせましょう。

ベアマックスでの強化が一般的で、試合やイベントで入手することができます。

効率良くキャラのレベルを上げる方法

▼経験値獲得にはEXP大量獲得イベントがおすすめ

選手を強化!EXP大量獲得イベントの画像選手を強化!EXP大量獲得イベント

1日1回のみ挑戦できるEXP大量獲得イベントがおすすめです。

クリア報酬はベアマックス(SR)・(SSR)で、レベルアップに必要な経験値を稼げます。
ただしステージ5や6はゲームスタート直後では難しいので、ステージ1〜3あたりを毎日プレイすると比較的安定して素材を集められます。

才能開花

選手の才能開花をして、選手自身を強化させましょう。

全ての選手は2つの才能と2つの悩みを所持しています。
才能にはいくつかの段階があり、才能開花をすることでより強力な才能に強化可能です。

悩みは必要なアイテムを使用することで才能に変化させることができます。
よって最大4つの才能を持てるので、その4つを強化して選手を成長させましょう。

才能開花に必要なアイテムとやり方

▼ソウルストーンで才能開花が可能

ソウルストーン(種)の画像ソウルストーン(種) ソウルストーン(芽)の画像ソウルストーン(芽) ソウルストーン(花)の画像ソウルストーン(花)

才能開花はソウルストーンを使用します。

ソウルストーンは、累積報酬やアイテム変換、デレストで入手可能です。
選手の少ない開始直後はデレストの「らいと」をクリアして集めるのがおすすめとなります。

デレスト攻略の目標とコツ【初心者編】

スキル習得

選手のスキル習得を行うと、自身のステータスに加えて、さらに選手を強化できます。

ピンク色のスキルはレアスキルで、青いスキルよりも強力となっている反面、習得が難しいです。
なお選手の習得可能なスキルの合計数はレアリティにより異なり、最大はSSRの6枠となります。

スキルの習得は絆の結晶を使用する方法と、デレストで習得する方法の2種類あり、基本的にどちらでも可能です。

スキル習得の方法とメリット

▼デレストで習得

デレストでスキルを習得することができます。
選手のスキル習得としては一般的な方法で、最初は「らいと」の難易度をプレイ、周回してスキルを習得しましょう。

デレスト攻略の目標とコツ【初心者編】

▼絆の結晶で習得

絆の結晶(小)の画像絆の結晶(小) 絆の結晶(中)の画像絆の結晶(中) 絆の結晶(大)の画像絆の結晶(大)

絆の結晶を使用してスキル習得することが可能です。

デレストと違い、ほとんどのスキル習得を即座に習得できますが、入手頻度の少ない貴重な素材も含まれています。
なので習得が難しいスキルに使用するのがおすすめです。

絆の結晶はメインマッチの累積報酬、アイテム変換などで入手できます。

『絆の結晶』とは

覚醒

覚醒は選手のレアリティを1段階上げ、ステータスの上昇、デレストのメニューの強化、スキル解放とスキル枠開放をさせます。

育成にある程度余裕ができた際に行う方法で、優先度は他の強化ほど高くありませんが、特にデレストでは大きな影響があります。

既にSSRの選手は覚醒できません。

キャラを覚醒(進化)する方法・やり方

▼SR選手でSSRに覚醒させたい選手

デレストはスキル習得に直結するので、序盤はデレストで役立つ選手を優先して覚醒させるのがおすすめです。

デレスト攻略で優先的に迎えたいSR選手

▼覚醒素材を集める方法

覚醒用の素材は、メインマッチ、イベントなどに挑戦することで入手できます。
変換所などでも入手できるので活用しましょう。

覚醒素材を集める4つの方法

オーダー編成から強くする方法

試合は平均SR以上の選手で編成

IMG_2488 2.png

チーム全体の平均レアリティを上昇させることで、スキル習得枠やデレストの練習メニューが強化されます。

初期のメンバーでもレアリティをSRにするだけで、勝率を大幅に上げることができます。
最初はSRの選手を増やすことを目標にしましょう。

適正ポジションで編成

オーダー編成時に選手によって適正守備を確認しながら編成しましょう。

最適ポジションで編成しなければ性能が下がり、チーム評価もダウンします。
なので選手の適正守備に合わせた守備配置をするように習慣づけましょう。

オーダー編成のコツ

ベンチに「中継ぎ」と「抑え」の選手を編成

IMG_2488.PNG

ベンチメンバーに「中継ぎ」と「抑え」の選手を編成しましょう。

先発投手のレベルが高くても、交代する選手が居なければスタミナを失い、本来の力を発揮できません。
中盤から終盤にかけて失点を減らすため、最低でも「中継ぎ」投手は編成に入れましょう。

他の用語集一覧

デレストに関する用語

▼目次
コンビ練習 シンデレラストーリー
(デレスト)
特訓 サポーター
スキル 爆弾
エピソード 絆の証
アクション 練習メニュー
試練 -

試合に関する用語

▼目次
試合 青春ランク
RC 強豪の流儀

選手について

▼目次
ステータスと
ポテンシャル
信頼度
限界突破 才能開花
覚醒 オーダー編成
移籍 調子
選手戦績 -

アイテム関連

▼目次
ソウルストーン ココロのカギ
イベントシール 友情コイン
絆の結晶 アイテム変換

お役立ち記事一覧

▼まずはこの記事!!
初心者必見.pngおすすめ序盤の進め方【初心者必見】
▼インストール後
リセマラ当たりキャラランキング
効率的なリセマラの方法・やり方
効率的にチームを強くする手順【初心者必見】
▼初心者向け
おこづかいの入手方法 覚醒方法
覚醒素材を集める方法 才能開花の方法
悩み解消とは 信頼度を上げる方法
ココロのカギの入手方法 各種アイコンの説明
▼チーム評価関連
チーム評価を上げる方法を紹介!
チーム評価と評価ランク一覧
▼デレスト関連
デレストの一連の流れ
デレスト攻略で役立つSR選手NEW
▼試合関連
勝ち抜きマッチについて
ポテンシャルについて解説
▼新機能まとめ
新機能タウンマップについてNEW
シンデレラマッチ画面リニューアルの情報まとめNEW
ボーナス期間の調べ方と特典NEW

おトクにプレイするなら Amazonアプリストア

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「効率的にチームを強くする方法【初心者必見】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • リンちゃん欲しかったのにSSR来てよっしゃあ!と思ったが
      犬山あおいで絶望w

    • 監督ID:205159163!
      レアスキルとか習得するの得意なのでジャンジャン練習参加
      してくださいね!サポーターは高坂椿ちゃんです٩(๑•ᴗ•๑)۶

    権利表記

    トップへ戻る