【ハチナイ】覚醒素材を集める方法

記載されている情報は2022年3月31日までのものとなっています。情報が古い可能性があるため、ご注意ください。

ハチナイ(八月のシンデレラナイン)における「覚醒素材」の集め方を紹介しております。選手を覚醒素材がないために覚醒できていない監督さんはこちらをご覧ください。

▶覚醒する方法

覚醒素材を集める方法

育成アイテム獲得!トレーニングイベントに挑む

育成アイテム獲得!トレーニングイベントの画像育成アイテム獲得!トレーニングイベント

常設イベントの『育成アイテム獲得!トレーニングイベント』では、試合に挑む度に覚醒素材が確実に入手できます。

チームが強くなったらハイトレーニングイベントに挑む

育成アイテム獲得!ハイトレーニングイベントの画像育成アイテム獲得!ハイトレーニングイベント

チーム評価がA2〜A3になったら常設イベントの『育成アイテム獲得!ハイトレーニングイベント』に挑みましょう。

トレーニングイベントと比べてハイトレーニングイベントは難易度が高くA以上のチーム評価がない限り攻略するのは難しいです。

しかし、ドロップ数は多くなるため、チームを強化してさらに素材を集めたい方はハイトレーニングイベントで周回するようにしましょう。

チャプターのクリア報酬

覚醒素材はメインマッチのチャプタークリア報酬で獲得ができます。

チャプターを進めることで新しいチャプターが開放や、青春ランクアップ時の元気回復の恩恵もあるので、ストーリーを進めながら覚醒素材を集めることが可能です。

周回して累積報酬

覚醒素材はメインマッチやイベントのドロップ報酬累積報酬で獲得できます。試合でのドロップは確率は低いので、累積報酬狙いで周回をしましょう。

1つのチャプターで得られるアイテム数には上限があるものの、貴重な素材を手に入れる確実な方法となっています。

リーグメダル変換

リーグマッチバナー.jpg

「リーグメダル」はリーグマッチで手に入るアイテムであり、覚醒素材以外にもSSR東雲やポテンシャルを上げる為に必要なDr.ベアマックス、と変換することが可能です。

▶リーグマッチについてはこちら

おこづかい変換

覚醒素材は選手を移籍させることで入手できる「おこづかい」を使うことでも素材が入手できます。

「アイテム変換」から「おこづかい・部費変換」で、覚醒素材に変換することが可能です。

「おこづかい」は覚醒素材と変換できる他にも、SR選手SSR選手と変換とすることができるので、素材が少し不足した時程度の使用に留めるのがおすすめです。

▶おこづかいについてはこちら

どの方法がおすすめ?

トレーニングイベントがおすすめ

育成アイテム獲得!トレーニングイベントの画像育成アイテム獲得!トレーニングイベント

安定して稼げる『育成アイテム獲得!トレーニングイベント』が最もおすすめです。

素材の稼ぎ効率はもちろん変換所で育成素材と変換できる「トレーニングコイン」も入手できるため、周回のおまけにも期待できます。

他のお役立ち記事の一覧

▼まずはこの記事!!
初心者必見.pngおすすめ序盤の進め方【初心者必見】
▼インストール後
リセマラ当たりキャラランキング
効率的なリセマラの方法・やり方
▼初心者向け
おこづかいの入手方法 覚醒方法
覚醒素材を集める方法 才能開花の方法
悩み解消とは 信頼度を上げる方法
ココロのカギの入手方法 各種アイコンの説明
シーン保管庫とは タウンマップとは
ボーナス期間の調べ方 選手交流と課題の一覧
▼オーダー編成関連
効率的なオーダー編成の組み方まとめ
チーム評価と評価ランク一覧
▼デレスト関連
デレストの一連の流れ
SRドラフトチケットおすすめ
▼試合関連
勝ち抜きマッチについて
ポテンシャルについて解説

コメント

1 名無しさん4年以上前

デレストが出来ないよー それだけでかなりディスアド過ぎる笑携帯のスペック不足かな? キャラデザ好きだから携帯買い換えるまではデレスト無しでいくつもりだけど、、、

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る