【ハチナイ】キャラを強くする7つの方法

ハチナイ(八月のシンデレラナイン)における、キャラを強化する7つの方法を紹介しています。キャラを様々な方法で育成する方法がありますので、ぜひ参考にしてください。

▼チーム評価を上げたい方はコチラ!
チーム評価ってどうすれば上がるの?

キャラを強くする7つの方法

1.レベルを上げよう!(強化)

レベル上げ.jpg

キャラを強くするためには、まずキャラのレベル上げをしましょう!

ハチナイにおいて、強いキャラクターを作るためにレベルを上げることは必要不可欠です。キャラのレベルを上げることで、ステータスが上昇します。ステータスが上昇することで、その分試合を有利に進めることができるようになります。

SR以下のキャラは一定以上のレベル到達で覚醒することが可能になります。また、「ベアマックス系」の素材を合成することで効率良くレベルを上げることができます。

効率良くキャラのレベルを上げる方法

2.レアリティを上げよう!(覚醒)

覚醒.jpg

キャラのレベルを上限まで上げたら、キャラを覚醒させましょう!

キャラを覚醒させることで、ステータスはもちろん、レベル上限も増えるので、より強くすることができます。

▼レア度別レベル上限

SR Lv.80
R Lv.60
N Lv.40

キャラを覚醒する方法・やり方

3.才能開花・悩みを解消しよう!

才能開花.png

キャラをより強くするためには、キャラを才能開花させましょう!

ハチナイのキャラクターはそれぞれ、才能悩みを持っています。キャラを才能開花させることで、開花している才能をより強力にします。また、キャラクターが持つ「悩み」を解消させることで「才能」へと変わり、キャラクターの強さが格段にアップします。

才能開花のやり方・方法

4.スキルを習得しよう!

スキル.png

キャラが強くなるためには、スキルを習得する必要があります。スキルを習得させると、試合中に選手の能力が上昇するため、試合で有利になります!

スキルは、デレスト(シンデレラストーリー)を進めることで習得することができます。

▼ピンクスキルの習得を目指す!

ピンク色の枠のスキルは、習得条件が難しめですが、非常に強力なスキルなため、ピンクスキルの習得を目指しましょう!

▼デレスト攻略のコツはこちら!

デレストの目標とコツ
デレストの目標とコツ【初心者編】
デレストの目標とコツ【中級者編】
デレストの目標とコツ【上級者編】

▼デレスト攻略におすすめのキャラはこちら!

デレスト攻略おすすめの選手!

5.限界突破させよう!

IMG_4446.jpg

キャラを強くするためには、限界突破させる方法があります。

キャラを限界突破させることで、球速・コントロール・スタミナ・パワー・ミート・走力・守備の中から好きなステータスを上昇させることができます!

※投手の場合のみ、球速・コントロール・スタミナを上昇させることが出来ます。

限界突破とは

6.ポテンシャルを強化しよう!

ポテンシャル.jpg

キャラを強くするために、ポテンシャルを強化する方法があります。

強化するキャラより、強化相手の方が高いポテンシャルをもっていた場合、強化するキャラのそのポテンシャルは1段階アップさせることができます。

※ポテンシャルは最大Sまで上げることが出来ます。

ポテンシャルについて解説!

7.信頼度を上げよう!

信頼度.jpg

キャラを育成するためには、信頼度を上げましょう。信頼度を上げることで、同名の選手の全てのシーンのステータスを底上げすることができます!

1選手のステータス上昇値は他の項目よりも小さく感じますが、同時に複数の選手のステータスを底上げすることができるため、一気にチームの評価を上げることができるようになります。

信頼度を5以上にすることで、選手とハイタッチすることが出来るようになります。

信頼度を上げる方法・上げ方

ハチナイ関連リンク

覚醒素材を集める4つの方法
2018.01.31 08:02 コメント数(1)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「キャラを強くする7つの方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    トップへ戻る