【グランサガ】黄金の永眠の評価と使い道

★新キャラ「オルタ」の評価はこちら!
オルタの評価と使い道

★チャプター5にお困りの方はこちら!
チャプター5(5章)徹底攻略丨バラックの攻略方法

★チャプター6にお困りの方はこちら!
チャプター6(6章)徹底攻略丨フィアーズの攻略方法

グランサガ(Gran Saga)における、黄金の永眠の評価と使い道について掲載しています。黄金の永眠のパッシブスキル情報や極超越オプションなどのデータも充実しているため、「このアーティファクトは何が強い?」「どんな場面で使用するのがいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

黄金の永眠の総合評価

黄金の永眠の画像黄金の永眠 総合評価 C
ランク SR

ダウン効果への耐性を付与する

最大80%のダウン耐性+受けるダメージ8%軽減

黄金の永眠はダウン効果への耐性を付与するSRアーティファクトです。

夢幻の案内者の下位互換

黄金の永眠はSSR「夢幻の案内者」の下位互換となります。あちらは初期状態でも80%の耐性を備えているため、夢幻の案内者を所持している場合はそちらを優先して使用しましょう。

黄金の永眠の使い道

アリーナでのダウン対策に

黄金の永眠はダウン耐性効果がメインのアーティファクトです。ダウンを使用してくる敵に対峙した際に対策として使用しましょう。3章の最終ボスがダウンを使用してくるため、もし黄金の永眠がいれば装備をさせておきましょう。

またアリーナ戦ではラスの「メルテス」やウィンの「ヘゲナ」にダウン効果がついています。これらのキャラが流行している場合は対策として活用できる可能性があります。

黄金の永眠の効果一覧

基本情報

初期効果 最大効果
最大HP 535 2900
防御力 265 1050

パッシブスキル

黄金の永眠 初期効果
ダウン耐性40%増加。受けるダメージ4%減少。
超越MAX効果
ダウン耐性80%増加。受けるダメージ8%減少。

極超越追加オプション

1 ダウン耐性48%増加に強化。受けるダメージ4.8%減少に強化。
2 ダウン耐性56%増加に強化。受けるダメージ5.6%減少に強化。
3 ダウン耐性64%増加に強化。受けるダメージ6.4%減少に強化。
4 ダウン耐性72%増加に強化。受けるダメージ7.2%減少に強化。
5 ダウン耐性80%増加に強化。受けるダメージ8%減少に強化。

グランサガ 関連リンク

グランサガ▶︎グランサガ攻略Wikiトップへ戻る

アーティファクト解説丨全アーティファクト一覧

アーティファクトについて徹底解説丨育成方法と一覧アーティファクト徹底解説 アーティファクトについて徹底解説丨育成方法と全一覧
アーティファクトそのものや育成について解説しております。一覧も掲載しているので、アーティファクトについて知りたい方はこの記事をチェック!

レアリティ別アーティファクト一覧

SSR_セリーナの気持ち_icon.pngSSR一覧 SR_花嫁の涙_icon.pngSR一覧 R_機械人間の腕_icon.pngR一覧

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る