【グランサガ】文明の衝突の評価と使い道

★リセマラランキングはこちら!
リセマラランキング丨最新版

★リセマラが終了した方ははこちら!
初心者必見!序盤の進め方と基礎知識

★チャプター3にお困りの方はこちら!
チャプター3(3章)徹底攻略丨砂の死神デサイザーの攻略方法

★チャプター4にお困りの方はこちら!
チャプター4(4章)徹底攻略丨アイシャの攻略方法

★チャプター5にお困りの方はこちら!
チャプター5(5章)徹底攻略丨バラックの攻略方法

★公式生放送のリアルタイム更新をこちらで行います!
第1回 公式生放送『グランサガ チャンネル』

グランサガ(Gran Saga)における、文明の衝突の評価と使い道について掲載しています。文明の衝突のパッシブスキル情報や極超越オプションなどのデータも充実しているため、「このアーティファクトは何が強い?」「どんな場面で使用するのがいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

文明の衝突の総合評価

文明の衝突
総合評価 調査中
等級 SR

HPの回復量を強化できる

ヒーラーの性能UPか回復スキルを受けた側に恩恵があるかは調査中

文明の衝突の効果は「HP回復量の増加」です。現状装備者の回復スキルの効果を増す性能なのか、装備者の受けたHP回復量を強化する性能なのかは調査中です。しばし判明までお待ちください。

上位互換が存在する

文明の衝突の上位互換アーティファクトにSSR「夜明けの伝令」が存在します。強化回復量や上昇ステータスに差があるため、特にこだわりがなければあちらを優先的に使用しましょう。

また、同種効果を持つアーティファクトを同じキャラに装備しても同時には発動せず、より効果が高いアーティファクトが優先して発動されます。その点は注意しましょう。

文明の衝突の使い道

効果の発動対象の調査次第でオススメが異なる

セリアードか被弾が多いキャラがおすすめ

文明の衝突はHP回復を強化するスキルですが、発動対象は現在調査中です。回復スキルの効果を強化するスキルであれば「セリアード」向けの性能と言え、装備対象者が受ける回復効果が高くなる効果ならば「ウィン」などがおすすめと言えるでしょう。

文明の衝突の効果一覧

基本情報

初期効果 最大効果
最大HP 535 2900
防御力 265 1050

パッシブスキル

文明の衝突 初期効果
HP回復量18%増加
超越MAX効果
HP回復量33%増加

極超越追加オプション

1 HP回復量21%増加に強化
2 HP回復量24%増加に強化
3 HP回復量27%増加に強化
4 HP回復量30%増加に強化
5 HP回復量33%増加に強化

グランサガ 関連リンク

グランサガ▶︎グランサガ攻略Wikiトップへ戻る

アーティファクト解説丨全アーティファクト一覧

アーティファクトについて徹底解説丨育成方法と一覧アーティファクト徹底解説 アーティファクトについて徹底解説丨育成方法と全一覧
アーティファクトそのものや育成について解説しております。一覧も掲載しているので、アーティファクトについて知りたい方はこの記事をチェック!

レアリティ別アーティファクト一覧

SSR_セリーナの気持ち_icon.pngSSR一覧 SR_花嫁の涙_icon.pngSR一覧 R_機械人間の腕_icon.pngR一覧

コメント

3 名無しさん22分前

ってことは、被回復者が「回復量増加」を持っていても、セリアードに「回復量増加」がない場合は意味がないってことで合ってますか?

2 名無しさん9時間前

言葉足らずでした、セリアードに回復量増加をつけた状態で回復スキルを使うと味方の回復量も増える、です。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[43]
      公式サイト

    • 【ギルド名】グラン・サガ
            ※「・」は全角です
      【サーバー 】エスプロジェン
      【メンバー】現在2名
      ソロプレイヤー用に作成したギルドです!
      基本無言、出入り自由。マイペースでプレイしたい方、なるべく交流は控えたい方、ギルド機能のみ利用したい方は是非ご参加ください♪

    権利表記

    トップへ戻る