【グランサガ】隠された顔の評価と使い道

★新キャラ「オルタ」の評価はこちら!
オルタの評価と使い道

★チャプター5にお困りの方はこちら!
チャプター5(5章)徹底攻略丨バラックの攻略方法

★チャプター6にお困りの方はこちら!
チャプター6(6章)徹底攻略丨フィアーズの攻略方法

グランサガ(Gran Saga)における、隠された顔の評価と使い道について掲載しています。隠された顔のパッシブスキル情報や極超越オプションなどのデータも充実しているため、「このアーティファクトは何が強い?」「どんな場面で使用するのがいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

隠された顔の総合評価

隠された顔の画像隠された顔 総合評価 B
ランク SSR

沈黙の状態異常対策に有効

PvPでの沈黙対策に

隠された顔は敵の沈黙効果に80%の耐性と被ダメージ軽減効果があります。MAXまで極超越をすすめると100%沈黙に対抗できるため、沈黙対策として有用なアーティファクトです。

亡霊のヘルムの上位互換

隠された顔はSR「亡霊のヘルム」の上位互換の性能となっています。こちらはMAX極超越時の「亡霊のヘルム」と同じ耐性値を無凸状態で備えています。

隠された顔の使い道

アリーナでの沈黙対策に

隠された顔は沈黙耐性がメインのアーティファクトです。沈黙を使用してくる敵に対峙した際に対策として使用しましょう。

ただし沈黙を付与してくる敵は少なく、アリーナでもキュイの「インフェルニ」が沈黙効果を持つスキルを持っているのみ※なので、隠された顔が活用できる局面は少ないかもしれません。

隠された顔の効果一覧

基本情報

初期効果 最大効果
最大HP 880 6500
防御力 440 1750

パッシブスキル

隠された顔 初期効果
沈黙耐性80%増加。受けるダメージ5%減少。
超越MAX効果
沈黙耐性100%増加。受けるダメージ10%減少。

極超越追加オプション

1 沈黙耐性100%増加に強化。受けるダメージ6%減少。
2 受けるダメージ7%減少に強化。
3 受けるダメージ8%減少に強化。
4 受けるダメージ9%減少に強化。
5 受けるダメージ10%減少に強化。

グランサガ 関連リンク

グランサガ▶︎グランサガ攻略Wikiトップへ戻る

アーティファクト解説丨全アーティファクト一覧

アーティファクトについて徹底解説丨育成方法と一覧アーティファクト徹底解説 アーティファクトについて徹底解説丨育成方法と全一覧
アーティファクトそのものや育成について解説しております。一覧も掲載しているので、アーティファクトについて知りたい方はこの記事をチェック!

レアリティ別アーティファクト一覧

SSR_セリーナの気持ち_icon.pngSSR一覧 SR_花嫁の涙_icon.pngSR一覧 R_機械人間の腕_icon.pngR一覧

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 【本文】
      サーバー→エスプロジェン
      騎士団名→MOMOkt
      4章クリア&ギルド加入済み
      新規招待まだの方よろしくお願いします
      MOMOktと入力下さい

    • >>[347]
      今、5章やってます。情報共有できるとこ、アクティブ25人以上いらっしゃるギルド探してたので、もしよければ入団検討していただけませんか?

    権利表記

    トップへ戻る