【グランサガ】赤髪の傭兵団の評価と使い道

★リセマラランキングはこちら!
リセマラランキング丨最新版

★リセマラが終了した方ははこちら!
初心者必見!序盤の進め方と基礎知識

★チャプター3にお困りの方はこちら!
チャプター3(3章)徹底攻略丨砂の死神デサイザーの攻略方法

★チャプター4にお困りの方はこちら!
チャプター4(4章)徹底攻略丨アイシャの攻略方法

★チャプター5にお困りの方はこちら!
チャプター5(5章)徹底攻略丨バラックの攻略方法

★公式生放送のリアルタイム更新をこちらで行います!
第1回 公式生放送『グランサガ チャンネル』

グランサガ(Gran Saga)における、赤髪の傭兵団の評価と使い道について掲載しています。赤髪の傭兵団のパッシブスキル情報や極超越オプションなどのデータも充実しているため、「このアーティファクトは何が強い?」「どんな場面で使用するのがいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

赤髪の傭兵団の総合評価

赤髪の傭兵団
総合評価 A
等級 SR

敏捷力が強化されるアーティファクトの上位種

対ボス戦ではスキルクールタイムが減少する

敏捷力が高くなると対ボス戦ではスキルクールタイムが最大15%減少します。敏捷の値を大きく強化する「赤髪の傭兵団」はスキル使用頻度を増やすことに直結します。

対人戦では敏捷の値でスキル使用の優先度が決まる

対人戦では敏捷力が高くなるとスキル使用の優先権が与えられます。優勢にアリーナをすすめることが出来ます。

上位互換が存在する

赤髪の傭兵団には上位互換のSSR「森の守護者」が存在しています。同種効果のアーティファクトは同じキャラに編成しても効果量の多い方しか適用されない点は注意しましょう。

赤髪の傭兵団の使い道

ボス戦や対人戦で限定的に使用する

行動頻度を多くしたいキャラに装備させよう

敏捷力は特定コンテンツで限定的に効果を参照するステータスなので、赤髪の傭兵団自体は汎用性は低いアーティファクトと言えます。ただし、ボス戦や対人戦においては行動回数を確保できる重要なステータスであるので、攻略上多く行動させたいキャラに装備させておきましょう。

赤髪の傭兵団の効果一覧

基本情報

初期効果 最大効果
最大HP 535 2900
防御力 265 1050

パッシブスキル

赤髪の傭兵団 初期効果
敏捷15増加
超越MAX効果
敏捷25増加

極超越追加オプション

1 敏捷17増加に強化
2 敏捷19増加に強化
3 敏捷21増加に強化
4 敏捷23増加に強化
5 敏捷25増加に強化

グランサガ 関連リンク

グランサガ▶︎グランサガ攻略Wikiトップへ戻る

アーティファクト解説丨全アーティファクト一覧

アーティファクトについて徹底解説丨育成方法と一覧アーティファクト徹底解説 アーティファクトについて徹底解説丨育成方法と全一覧
アーティファクトそのものや育成について解説しております。一覧も掲載しているので、アーティファクトについて知りたい方はこの記事をチェック!

レアリティ別アーティファクト一覧

SSR_セリーナの気持ち_icon.pngSSR一覧 SR_花嫁の涙_icon.pngSR一覧 R_機械人間の腕_icon.pngR一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • フィールドでナマリエが自由にセオドラのコスチューム着れる様になったんだけど理由わかる人いる?

    • 【ギルド名】アークスター
      【サーバー】エスプロジェン
      【メンバー】7
      ノルマ無し、初心者大歓迎!強さ問わずです、エンジョイ勢集まれ!
      Twitter公式などの通知も届く丁寧なdiscordサーバーあります!
      ワイワイやりたいのでどんどん来て下さい!

    権利表記

    トップへ戻る