【グランサガ】花の宴の評価と使い道

★チャプター4にお困りの方はこちら!
チャプター4(4章)徹底攻略丨アイシャの攻略方法

★チャプター5にお困りの方はこちら!
チャプター5(5章)徹底攻略丨バラックの攻略方法

★新キャラ「オルタ」の評価はこちら!
オルタの評価と使い道

グランサガ(Gran Saga)における、花の宴の評価と使い道について掲載しています。花の宴のパッシブスキル情報や極超越オプションなどのデータも充実しているため、「このアーティファクトは何が強い?」「どんな場面で使用するのがいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

花の宴の総合評価

花の宴の画像花の宴 総合評価 S
ランク SSR

クリティカル率を増加させるアーティファクトの最高峰

クリティカル率を最大25%増加させる

花の宴はクリティカル率を最大で25%強化させるアーティファクトです。クリティカルダメージは補正なしでも通常の1.4倍のダメージがあるため、火力アップを狙いたいときには使いやすいアーティファクトの一つです。

下位互換が多く存在する

クリティカル率に関する効果を持つアーティファクトは非常に多いですが、その中でも花の宴はSSRということもあり最高のクリティカル率を有します。

同種効果は併用して装備させても効果が大きいものしか発動しない点は注意しましょう。

花の宴の使い道

クリティカルダメージ強化アーティファクトと併用して

花の宴はクリティカルの発生率を強化するアーティファクトです。そのため、必然的にクリティカル時のダメージを強化するアーティファクトとは相性が良いです。

単純な火力UPとしても

クリティカル率が上がるということは単純に継続的に与える火力が上がりやすいということでもあるので、火力を上げたい場合の選択肢として使用してもおすすめです。

ただし同種効果被りだけには注意しましょう。

花の宴の効果一覧

基本情報

初期効果 最大効果
最大HP 880 6500
防御力 440 1750

パッシブスキル

花の宴 初期効果
クリティカル12.5%増加
超越MAX効果
クリティカル25%増加

極超越追加オプション

1 クリティカル15%増加に強化
2 クリティカル17.5%増加に強化
3 クリティカル20%増加に強化
4 クリティカル22.5%増加に強化
5 クリティカル25%増加に強化

グランサガ 関連リンク

グランサガ▶︎グランサガ攻略Wikiトップへ戻る

グランウェポン解説丨全一覧

グランウェポンとは?グランウェポンとは グランウェポンとは?|育成解説と全GW一覧
キャラの使用するグランウェポンやその育成について解説しております。詳しく知りたい方は本記事をチェック!

レアリティ別グランウェポン一覧

ラス_SSR_イングリット_icon.pngSSR一覧 セリアード_SR_ペイシー_icon.pngSR一覧 ウィン_R_チリア_icon.pngR一覧

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る