【グランサガ】リセマラのやり方丨リセマラは必要?

★新キャラ「オルタ」の評価はこちら!
オルタの評価と使い道

★チャプター5にお困りの方はこちら!
チャプター5(5章)徹底攻略丨バラックの攻略方法

★チャプター6にお困りの方はこちら!
チャプター6(6章)徹底攻略丨フィアーズの攻略方法

グランサガにおける、リセマラの効率的な方法(やり方)を紹介しています。またどのガチャをリセマラで引くべきかも記載しているのでリセマラをする際の参考にしてください!

リセマラランキングリセマラランキング 最新リセマラ当たりランキング
どのキャラを狙うべきか知りたい方はこちらをチェック!

リセマラって必要?

リセマラするとお得だが必須ではない

序盤はSSRキャラよりも育成をすすめることを意識

結論から言うと攻略上リセマラは必須ではありません。
グランサガのストーリーはSSRグランウェポン未所持でも問題なく進行を行うことができます。

序盤は高いレアのグランウェポンを所持することよりも、育成をしっかり進めておくことで火力や耐久力をしっかり確保することが基本となります。

極超越(凸)1回分出来ると考えられる

グランサガはリセマラを行うと好みのSSRグランウェポンを確定で入手することになります。エンドコンテンツまで見据えると同じグランウェポンを重ねていく「極超越」が非常に重要なので、リセマラを実施すれば狙ったグランウェポンの1回分の極超越を進められる、と考えることができます。

極超越とソウルリンクについて解説極超越とソウルリンク解説 極超越とソウルリンクについて解説
同じグランウェポンを重ねる育成「極超越」について解説しています。関連する要素であるソウルリンクも説明しています。

リセマラの方法(やり方)

リセマラの流れ

アプリをインストールする。
チュートリアルをプロローグ8まで進め、初期ガチャ召喚を行う。
プロローグ9でメールボックスを解放し、届いている事前登録ボーナスのダイヤで召喚を回す。
メニュー→設定→データ連携解除を行い、新しくプレイを行う。

リセマラに要する時間

約5分~10分かかる

①から③までは約5~10分で終わるでしょう。ただし、初回のデータダウンロードに関しては端末や回線速度にもよって左右されてしまうため、あくまで目安として参考にしてください。

初期ガチャ+3000ダイヤで任意のガチャを一回引く

上記の手順で初期10連ガチャとメールに届いたダイヤで10連を一回引くことができます。

ムービーをスキップしながらチュートリアルを進める

ダウンロードを終えたらチュートリアルを進める

グランサガのダウンロードが終わったらチュートリアルを進めます。ムービーシーンは右上に「skip」が表示されていれば飛ばせるので、時短のために基本は飛ばすようにしましょう。

チュートリアルの10連召喚を終えたら次のステップへ進んでください。

プレゼントから事前登録報酬を受け取る

召喚終了後、右上のプレゼントアイコンから事前登録報酬を受け取り、そのダイヤを使って10連続通常召喚を行ってください。

結果に満足できればスタート

下記リンクのリセマラランキングを参考に、ガチャ結果に満足できればスタートしましょう。

リセマラランキングリセマラランキング 最新リセマラ当たりランキング
どのキャラを狙うべきか知りたい方はこちらをチェック!

アプリをアンインストールする必要はない

データ連携解除を選択しておく

リセットする場合、アプリを削除する必要はありません。メニュー→設定→データ連携解除を選択してリセマラを行いましょう。その際、データはサーバーに残り、新しくプレイできます。

また、騎士団IDとパスワードを設定していれば「データ読み込み」からデータ連携解除を行ったデータの復旧が可能です。

設定内にある「データ削除」に関しては7日後にデータが完全に削除されて新しくプレイできるといった内容なので、騎士団IDとパスワードを設定していたとしても復旧ができません。

リセマラの終了ライン

リセマラの終了ラインはSランク以上のSSR2体

リセマラ回数を重ねる必要はあるものの、最初の10連続召喚と次の10連ガチャで本ランキングの「Sランク以上SSR2体以上」を同時に確保することが理想です。もし可能であればSS評価のグランウェポンは1つは確保したいところです。

アーティファクトも確保出来れば文句なし!

リセマラでは各キャラクターの最大HPと防御力を増加させる「アーティファクト」も排出されます。アーティファクトもグランウェポンと同様にSSRレアリティが存在するため、SSRグランウェポンと同時に入手できれば文句なしです。

リセマラでどのガチャを引くべき?

使うキャラが決まっているなら確率アップ召喚

序盤の攻略で使用するキャラや狙いたいグランウェポンが決まっているのであれば、そのキャラのグランウェポンがピックアップされているガチャを引きましょう

攻略ライターは序盤の攻略を「キュイ」「ウィン」「ナマリエ」の3人で進めることをあらかじめ決めていたので「セリアード、キュイ、ウィンのGW獲得確率UP召喚」を回しました。

使うキャラを決めていないならミックス召喚を引こう

使用するキャラを決めていない場合は「ミックスガチャ」を回しましょう。グランウェポン、アーティファクト共にバランスよく排出されるので、いろんなキャラを使用しながら攻略を進めたいという方に向いています。

おすすめ召喚(ガチャ)と天井システムについて

関連リンク

グランサガ▶︎グランサガ攻略Wikiトップへ戻る

リセマラ中の方はこちらも確認

リセマラランキングリセマラランキング おすすめガチャ情報おすすめガチャ情報

コメント

2 名無しさん17日前

3体でたわw まだまだだね

1 ニートの日恩17日前

チュートリアルガチャ10連SSR2体やったぜ( ̄* ̄)

    攻略メニュー

    新着コメント

    • サーバー:イスマエル
      騎士団名:うっとり八兵衛
      4章クリア済みです。
      是非、招待お願いします!

    • ギルド名 KiiiR
      サーバー イスマエル
      作ったばかりですがよかったら是非!
      特にルールはないので自由にどうぞー!

    権利表記

    トップへ戻る