【グランサガ】Game8ライターがグランサガ(Gran Saga)を徹底紹介! #1【ストーリー編】

グランサガ(Gran Saga)におけるGame8ライターの事前プレイレビューコラム記事です。プレイした感想を1ユーザーとしての目線から今回はグランサガ(Gran Saga)のストーリーやグラフィック表現などの魅力をご紹介いたします!

←前回 →次回
コラム記事第2弾
グランウェポン編

Game8の攻略ライターがグランサガ(Gran Saga)を紹介!

グランサガ(Gran Saga)

※開発中の画像です。実際のゲームとは異なる可能性がございます。

事前にプレイさせていただいた内容を紹介!

この度、私Game8攻略ライターがグランサガ(Gran Saga)のオンラインショーケースにて事前にプレイしてきました!

全体的にクオリティが高いゲームだったので、これから本サイト内でトピックを分けてグランサガ(Gran Saga)の『魅力』をご紹介させていただければと思います!

今回はストーリーとグラフィックについて

今回は記念すべき第一回ということで、RPGでは欠かせない『ストーリー』とゲームとして重要な要素の一つ『グラフィック』についてご紹介いたします!

グランサガ(Gran Saga)公式で最新情報チェック!

グランサガ(Gran Saga)についての最新情報は公式Twitterと公式youtubeで発信しています!チャンネル登録・フォローをして欠かさずチェックしよう!

公式youtube 公式Twitter
グランサガ(Gran Saga)Youtubeチャンネルグランサガ(Gran Saga)公式 グランサガ(Gran Saga)公式ツイッターグランサガ(Gran Saga)公式

重厚なストーリーから目を離せない

メインストーリーの圧倒的ボリューム感

ボリューム満載のメインストーリー

開発中の画像です。実際のゲームとは異なる可能性がございます。

なんといってもグランサガ(Gran Saga)のストーリーの特徴は圧倒的なボリューム量です!グランサガ(Gran Saga)のメインストーリーは「序章」から始まり、その後は「チャプター」毎に別れて進行していきます。また、1つのチャプターにつき20個以上のエピソードが存在しています。

メインストーリーは豪華声優陣によるフルボイスで進行するため、より一層ストーリーに没入しやすくなっています。

今回プレイをさせていただいて、ストーリーの雰囲気がとても良く、どんどん先に進みたくなるような内容で、途中時間でプレイは中断になってしまいましたが、これからの更なる展開を期待できました。

記憶を失った少女「セリアード」が鍵を握る物語

メインストーリー

※開発中の画像です。実際のゲームとは異なる可能性がございます。

記憶を失った少女「セリアード」と彼女が持つペンダント型のグランウェポンが発端となって物語が始まります。

彼女のグランウェポンが特殊な力を持っており、物語を進めるにつれてその正体や、セリアードの記憶、世界の真実に徐々に近づいていきます。

さらに、ストーリーの移動中などもキャラクターが会話しており、プレイしていて退屈することがない点もグランサガ(Gran Saga)の魅力です。

それぞれのキャラクターにクエストが存在

キャラストーリー

※開発中の画像です。実際のゲームとは異なる可能性がございます。

更にメインストーリーとは別にキャラクター一人一人にもクエストが存在しています。信頼度を上げていくことでキャラクター、一人一人のことをもっと知ることができます。

騎士団会館ではキャラ同士の絡みも見れる

騎士団会館

※開発中の画像です。実際のゲームとは異なる可能性がございます。

騎士団会館というコンテンツではキャラクター同士の会話を行う要素もあります。各キャラ達がどういった関係性なのかを知ることもできますし、中々メインストーリーでは触れにくい騎士団の『日常』も垣間見えます。

更に武器『グランウェポン』にもストーリーが...

グランウェポンストーリー

※開発中の画像です。実際のゲームとは異なる可能性がございます。

キャラクターが持っている武器『グランウェポン』は過去の英雄達の魂が女神の寵愛を受け、聖木を通して具現化した人格のある武器です。

なんと彼ら一人一人にもストーリーが存在…。グランウェポンを戦闘で使い込むことでストーリーが解放されていきます。

また、グランウェポンのストーリーにもボイスがついており、見るだけでなく、聞いて楽しめるようにもなっています。

世界観を深掘る工夫が重厚なストーリーを産み出している

グランサガ(Gran Saga)はメインストーリーも圧倒的なボリューム感と面白さがありますが、更にキャラクターやグランウェポン達の性格やエピソードを深く知ることができる工夫によってグランサガ(Gran Saga)の世界観をより興味深く重厚なものにしています。

作業感がほとんどなく没入感を持ってゲームを進めることが出来たのがとても印象的でした。

圧倒的美麗なグラフィック

もはや説明不要。ただただ美しい…

圧倒的美麗なグラフィック

※開発中の画像です。実際のゲームとは異なる可能性がございます。

「ラグナデア」という騎士団本部のある城下町で撮ったスクリーンショットです。建物の細部まで装飾などが作り込まれており、「街」「城」「澄んだ青空と雲」の描写が合わさり、非常に美しいです。

また、通常時もストーリームービーのグラフィックと同様のため、高い映像クオリティを保ったまま操作できます。

グランウェポンによるスキル・戦闘演出も爽快

グランウェポンによるスキル・戦闘演出

※開発中の画像です。実際のゲームとは異なる可能性がございます。

戦闘時に発動できるグランウェポンのスキルは、グランウェポンごとにそれぞれ違った攻撃モーションが用意されているため、見ていて飽きることがありません。

また、中にはプレイヤーと同化して戦う特別なグランウェポンがあり「グランスキル」を使うことで専用のムービーが流れるといったこともあり、その演出は非常に爽快なものとなっています!

次回コラムは戦闘やグランウェポンを紹介します

次回のコラムは近日公開!!今回も軽く『グランウェポン』には触れていきましたが、次回はよりゲーム性について詳しくグランウェポンについてもご紹介できればと思います!お楽しみに!

←前回 →次回
- コラム記事第2弾
グランウェポン編

攻略wikiもリリースから攻略頑張ります!

Game8攻略wikiでもグランサガ(Gran Saga)がリリースされ次第、皆様に攻略情報を提供できるよう頑張ってまいります!もしよろしければお気に入り登録などよろしくお願いします!

グランサガ(Gran Saga)関連情報

開催中のキャンペーン情報

事前登録キャンペーン

事前登録キャンペーン内容

期間 2021年8月19日(木) ~
サービス開始まで
賞品 各種ゲーム内アイテム
応募条件 事前登録
URL 事前登録用リンク

コラム記事一覧

ストーリー編 コラム記事第1弾
グランウェポン編 コラム記事第2弾
殲滅戦編 コラム記事第3弾
声優編 コラム記事第4弾
キャラクエスト編 コラム記事第5弾

コメント

2 syoukei4日前

ほんとリリースがめちゃめちゃ楽しみですね〜!! 内容等見るかぎり楽しそうな要素など盛り沢山ですね!! グランウェポン達のストーリーも見れるのは個人的にはめちゃくちゃ嬉しいです……!!

1 Juril約1ヶ月前

リリース日は2021年12月25日(土) 土曜日がリリース日っていうのはソシャゲではなかなか珍しいですね!! 土日は休みなので個人的にはかなり嬉しいとこ♪ しかもその日クリスマスって…特別感も含め最高です! 既に着々とグランサガの勉強は始めてまして騎士団も立ち上げる予定で名前まで決めてます♪ 何かある方はTwitter 『Juril_GS』まで

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る