【ゲシュタルトオーディン】セイバーの特徴・立ち回りを解説!

◆アップデート情報コチラ!
3/14アップデート情報まとめ

ゲシュタルトオーディン(ゲシュオデ)におけるジョブ「セイバー」の特徴や立ち回りについて解説しています。セイバーを使用するうえでのコツやおすすめ武器編成なども紹介しているので、是非参考にしてください!

セイバーの特徴

セイバーの画像

高威力の連続攻撃を与えるジョブ

セイバーの得意武器である双刃はスキル威力が低いものの、攻撃回数が多いです。また、セイバーのジョブパッシブである「閃気」を溜めて、「双神閃」を発動させることで、大ダメージを与えることが出来るジョブとなっています。

クリティカルで閃気を溜めて、必殺で発動

通常/必殺関係なくクリティカル発生時に閃気がたまり、物理攻撃力が上昇します。閃気スタックは最大で6回までスタックします。閃気が6スタックある状態で、双刃の必殺スキルを使用すると「閃気解放状態」になり、双刃の必殺ダメージが上昇します。

▼ジョブパッシブ発動時の見分け方

閃気0状態 閃気6状態 双神閃発動
閃気0の画像 閃気6の画像 双神閃の画像

セイバーの立ち回りとコツ

セイバーの画像2

双刃を中心に装備する

セイバーを使用するときは、ジョブパッシブが反映されるため、双刃で装備を埋めるのがおすすめです。

まずは「クリティカル率」を上げよう!

ファングダガー(火)などの、自身のクリティカル率を高める必殺スキルから使用し、次の攻撃で閃気を溜めましょう。閃気は1スタックごとに、物理攻撃力が8%上昇します。

閃気がたまったら双刃の必殺スキルを使おう!

閃気が溜まった状態で双刃の必殺スキルを使用することで「閃気解放」状態になり、物理攻撃力が70%上昇します。

また、閃気解放中に使用する双刃の必殺スキル威力は35%上昇します。

EP調整に注意しよう

双刃は通常スキルでも効果回数が多い武器が多いため、EPがあふれてしまうことがよくあります。リロード時間が短いアクセルダガー・マキナ(土)などは閃気をためるために使用しても問題ないでしょう。

セイバーのおすすめ武器編成

理想編成

ファングダガー・マキナ(火)の画像ファングダガー・マキナ(火) アクセルダガー・マキナ(火)の画像アクセルダガー・マキナ(火) アクセルダガー・マキナ(火)の画像アクセルダガー・マキナ(火) 神装・アムン=ラーの画像神装・アムン=ラー 神装・山里曲輪の画像神装・山里曲輪

ファングダガーでクリティカル率を上昇させ、アムン=ラーの通常スキル、アクセルダガーの必殺スキルを使って閃気を溜めましょう。

閃気が6スタック溜まったら、アムン=ラー、山里曲輪の必殺スキルを使用して「閃気解放」、「双神閃」で大ダメージを与えましょう!

セイバーのリセマラランキングはこちら!

その他のお役立ち記事

アイコン画像1初心者向けお役立ち記事一覧
アイコン画像1序盤を効率良く進めるには? アイコン画像2リセマラの効率良いやり方を解説!
アイコン画像3最初はどのジョブがおすすめ? アイコン画像4上位ジョブの取得方法とは?
アイコン画像12ジョブチェンジのやり方 アイコン画像11キャラクターメイクのやり方
アイコン画像5装備を強化する方法を解説! アイコン画像6装備を進化する方法を解説!
アイコン画像7バディの仕様や特徴を解説! アイコン画像8バディの種類と開放方法
アイコン画像9バトルのシステムを解説! アイコン画像10毎日やるべきことまとめ

お役立ち一覧トップへ戻る

コメント

1 名無しさん約2ヶ月前

今更セイバーの立ち回りって(笑) どんだけ攻略機能してないんだよ(笑)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「セイバーの特徴・立ち回りを解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[130]
      存在価値はあります

    • クラン名:HAKONIWA
      クランID:000YQ1E7FP8R2
      クランLv:4
      メンバー数:10
      方針:ぼちぼち
      一言:初心者大歓迎です。普段はそれぞれソロですが要望があればクラン戦も可能です。キャンペーン目当ての方も大歓迎です。現在頑張ってクランlv上げていますのでどうぞ宜しくです!加入後は詳細を見て頂けたら幸いです。

    権利表記

    トップへ戻る