【ゲシュタルトオーディン】ウォーリアーの特徴・立ち回りを解説!

記載されている情報は2019年7月31日までの情報です。現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

ゲシュタルトオーディン(ゲシュオデ)におけるジョブ「ウォーリアー」の特徴や立ち回りについて解説しています。ウォーリアーを使用するうえでのコツやおすすめ武器編成なども紹介しているので、是非参考にしてください!

ウォーリアーの特徴

ウォーリアーの画像

高威力の物理攻撃を与えやすいジョブ

ウォーリアーは、主に破鎚による物理攻撃でダメージを与えるジョブです。破鎚は攻撃回数が少ない代わりに威力がとても高くなっています。また、ジョブパッシブである「撃心」「破砕の一撃」はどちらもウォーリアー自身の与ダメージ上昇に関わるものとなっており、破鎚の性能を後押しする形となっています。

ジョブパッシブで大ダメージを与えやすい

破鎚以外の必殺スキルを使用すると、ウォーリアーのジョブパッシブ「撃心」により、撃心状態(物理攻撃力35%上昇)となります。また、撃心状態状態中に破鎚の必殺スキル(攻撃系)を使用すると、もう一つのジョブパッシブ「破砕の一撃」により撃心状態が解除され、必殺スキルの威力が35%上昇します。

この2つのジョブパッシブを上手く使い回すことで、高威力の攻撃を与え続けることが可能です。

▼支援系の破鎚だと「破砕の一撃」は発動しない

必殺スキルが支援バフの破鎚であるウォーハンマー・マキナなどでは「破砕の一撃」を発動できません。逆に言ってしまえば、神装・アンドラステなどの高威力必殺スキルを使う前に、これらのバフスキルを使用することができます。

▼ジョブパッシブ発動時の見分け方

未発動 「撃心」発動中
撃心未発動の画像 撃心発動中の画像

ウォーリアーの立ち回りとコツ

ウォーリアーの画像2

破鎚と大剣で編成する

基本的には「破砕の一撃」の発動条件である破鎚と「撃心」を発動できる大剣を編成しましょう。ウォーリアーのジョブパッシブには双刃のステータス上昇が含まれていないため、双刃はなるべく編成しないほうが良いです。

まずは「撃心」を発動しよう!

ジョブパッシブ「撃心」を発動させるため、戦闘が開始したら大剣や双刃の必殺スキルから使用しましょう!ブロードブレード・マキナなどのバフ武器は、バフ付与と同時に「撃心」を発動できるため、非常におすすめです。

撃心状態中に「破砕の一撃」を発動する

撃心状態中(30秒間)に破鎚の必殺スキル(攻撃系)を使用して「破砕の一撃」を発動しましょう。時間に余裕がある場合は、ウォーハンマー・マキナなどのバフスキルを使用し、よりダメージを出しやすくしても強いです。

通常攻撃なども挟む必要がある

神装・アンドラステなどの攻撃系破鎚はリロード時間が長いため、必殺スキルを使用しすぎるとジョブパッシブの効果時間に間に合わなくなります。通常攻撃や召喚メダルなどを挟み、ジョブパッシブを効率良く回すのがウォーリアーを運用する上でのコツです。

ウォーリアーのおすすめ装備編成

一撃重視型

ブロードブレード・マキナ(火)の画像ブロードブレード・マキナ(火) ウォーハンマー・マキナ(火)の画像ウォーハンマー・マキナ(火) 神装・アンドラステの画像神装・アンドラステ 神装・クロヴィスの画像神装・クロヴィス ハンマー型エクスカリバーの画像ハンマー型エクスカリバー

ブロードブレード・マキナなどのバフ武器で「撃心」を発動し、「破砕の一撃」で一気にダメージを与えましょう。神装・アンドラステなどの破鎚は、ダメージリミットを気にする必要がないため、非常におすすめです。

発動回数重視型

神装・クロヴィスの画像神装・クロヴィス 大剣型エクスカリバーの画像大剣型エクスカリバー アヴェンジャー(水)の画像アヴェンジャー(水) オプレッサー(水)の画像オプレッサー(水) ショックハンマー・マキナ(水)の画像ショックハンマー・マキナ(水)

上記の武器(神装・クロヴィスを除く)は全て、最大レベル時に必殺スキルの獲得EPが消費EPと同じになります。消費EPを気にする必要がほぼないため、ジョブパッシブ回し続けて恩恵を得続けることが可能です。

ウォーリアーのリセマラランキングはこちら!

その他のお役立ち記事

吹き出しアイコン画像初心者向けお役立ち情報
アイコン画像1序盤を効率良く進めるには? アイコン画像2リセマラの効率良いやり方を解説!
アイコン画像5装備を強化する方法を解説! アイコン画像6装備を進化する方法を解説!
アイコン画像3最初はどのジョブがおすすめ? アイコン画像4上位ジョブの取得方法とは?
アイコン画像12ジョブチェンジのやり方 アイコン画像11キャラクターメイクのやり方
攻略アイコン画像攻略に便利なお役立ち情報
アイコン画像14強くなる方法まとめ! アイコン画像13属性・属性相性について解説!
アイコン画像7バディの仕様や特徴を解説! アイコン画像8バディの種類と開放方法
アイコン画像9バトルのシステムを解説! アイコン画像10毎日やるべきことまとめ

お役立ち一覧トップへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ウォーリアーの特徴・立ち回りを解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • サービス終了発表されてしまいましたね。残念…ありがとうございました。

    • クラン名:地球救済ハンター
      クランID:0059VHZYVA9PQ
      クランLv:5(6月4日)
      メンバー数:13
      方針:がっつり
      一言:初心者でも構いません。2日に一回はプレイして欲しいです。あまりにログインがないと除名するかもしれません。
      クラン戦の招集などは今のところ無く、それぞれがクランポイントを稼いで頂ければ問題はありません。
      よろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る