【ゲシュタルトオーディン】最初はどのジョブがおすすめ?【初心者必見!】

記載されている情報は2019年7月31日までの情報です。現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

ゲシュタルトオーディン(ゲシュオデ)における、最初におすすめのジョブについて解説しています。各ジョブの特徴を紹介しているので、ジョブ選びに困っている人はぜひ参考にしてください!

最初はどのジョブがおすすめ?

各ジョブの特徴

ジョブ名 特徴
ファイター 物理攻撃力が高く、ダメージが出しやすい。単体攻撃が多め。
ディフェンダー HPと物理防御力が高く、壁役向け。単体攻撃を集めることも可能。
ヒーラー 味方を回復することに特化している。魔法防御力が高い。
ソーサラー 魔法攻撃力が高く、ダメージが出しやすい。全体攻撃が多め。

最もおすすめなのはファイター!

ファイターの画像
ファイターはソロプレイ・マルチプレイ問わずダメージを出しやすく育成のしやすいジョブとなっています。ジョブ選択に迷ったらファイターを選択しましょう。

壁役ならディフェンダー!

ディフェンダーの画像
ディフェンダーは全ジョブで最も高い耐久力を持っており、武器スキルにて単体攻撃を集めることができます。とにかく耐え続け、味方の盾として活躍したい人はディフェンダーがおすすめです。

回復役ならヒーラー!

ヒーラーの画像
ヒーラーは全ジョブの中で唯一味方のHPを回復できるジョブです。火力が出しにくいためソロプレイには不向きですが、マルチプレイでは必須レベルといえるほど重要なジョブとなっています。マルチプレイで貢献したいならヒーラーがおすすめです。

敵を一掃したいならソーサラー!

ソーサラーの画像
ソーサラーは敵全体に大ダメージを与えるジョブです。火力面ではファイターに並ぶため、敵を一掃したい人にはおすすめです!しかし、耐久性能が低いため、打たれ弱い点に少し難があります。

最初のジョブに慣れたら?

最初に選べるジョブを使えばジョブレベルが上昇し、一定レベル到達で上位ジョブの「ランク2ジョブ」にジョブチェンジすることができます!

各ランク2ジョブは、最初に選んだファイター / ディフェンダー / ヒーラー / ソーサラーから派生した性能となっており、似たようなプレイスタイルで戦うことができます!

上位ジョブの取得方法とは?

その他のお役立ち記事一覧

吹き出しアイコン画像初心者向けお役立ち情報
アイコン画像1序盤を効率良く進めるには? アイコン画像2リセマラの効率良いやり方を解説!
アイコン画像5装備を強化する方法を解説! アイコン画像6装備を進化する方法を解説!
アイコン画像3最初はどのジョブがおすすめ? アイコン画像4上位ジョブの取得方法とは?
アイコン画像12ジョブチェンジのやり方 アイコン画像11キャラクターメイクのやり方
攻略アイコン画像攻略に便利なお役立ち情報
アイコン画像14強くなる方法まとめ! アイコン画像13属性・属性相性について解説!
アイコン画像7バディの仕様や特徴を解説! アイコン画像8バディの種類と開放方法
アイコン画像9バトルのシステムを解説! アイコン画像10毎日やるべきことまとめ

お役立ち一覧トップへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「最初はどのジョブがおすすめ?【初心者必見!】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • サービス終了発表されてしまいましたね。残念…ありがとうございました。

    • クラン名:地球救済ハンター
      クランID:0059VHZYVA9PQ
      クランLv:5(6月4日)
      メンバー数:13
      方針:がっつり
      一言:初心者でも構いません。2日に一回はプレイして欲しいです。あまりにログインがないと除名するかもしれません。
      クラン戦の招集などは今のところ無く、それぞれがクランポイントを稼いで頂ければ問題はありません。
      よろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る