【幻想レストラン】かき氷の効率的な集め方と景品交換の優先度

幻想レストランにおける夏季イベント「夏だ!スイカだ!」のかき氷について掲載しています。かき氷の効率的な集め方や、景品交換の優先度を知りたい方は是非ご覧ください。

かき氷の効率的な集め方

幻レスイベントバナー.png

かき氷はお互いに交換が可能

かき氷交換.png
かき氷は商品交換画面の一番下から、お互いに交換できます。特にいちごかき氷はかなり入手難易度が高いため、桃園と合わせてメロンかき氷と交換して入手しましょう。

メロンかき氷はクエスト1章を周回しよう

メロンかき氷はクエストステージをクリアすることで入手できます。確定ドロップではないため、効率的に集めたい方は消費体力の少ないクエスト第1章を優先的に周回しましょう。 

▼会員特典を購入すればより効率的に集められる

490円で30日間ボーナスを獲得できる会員特典を購入すれば、クエストの周回上限が5回から8回に増加、購入できる体力、広告視聴で入手できる体力が倍になります。 

確実に景品を入手したい方はこちらを購入して周回するのがおすすめです。

課金パックはどれがおすすめ?

いちごかき氷は桃園を回しまくろう

いちごかき氷は桃園で入手できます。桃園はダイヤで回収時間を短縮できますが、ダイヤの消費量が多くなるため、自分のログイン時間に合わせて種を植えるようにしましょう。基本的に時間短縮はダイヤに余裕がある方のみにおすすめです。

▼種の種類によっての出現率は確認できず

今のところ、種袋の種類によってかき氷の出現率の変化は確認できていないため、20分で回収できる「種の小袋」を大量に回すのが一番効率的だと考えられます。そのため、ログイン時間に空きができる時は回収時間の長い種を、ログイン時間が多めに取れる時は回収時間の短い種を植えるようにしましょう。

ダイヤに余裕があれば限定パックを交換

イベントパック.png
2種類のかき氷は限定パックとしてダイヤ交換も行えます。そこまで多くは交換できないため、本当に必要な時や、ダイヤに余裕がある方のみ購入しましょう。

景品の交換優先度

最優先は「スイカ娘」

スイカ娘.png
本イベントで交換が可能なスイカ娘は、全属性、全料理の性能を上げられる強力な料理娘です。彼女を1体持っているだけでどの料理にも対応できるので、少なくともスイカ娘だけは入手できるようにしましょう。

スイカ娘の次はお酒と料理を交換

スイカ娘を入手できたら、ビール風炭酸水と料理を交換しましょう。特に特級料理は開発が大変なのでこの機会に入手しておくことをおすすめします。

▼交換可能なお酒と料理

ホッピー.pngビール風炭酸水 ひつまぶしの画像ひつまぶし 湯葉刺しの画像湯葉刺し 抹茶葛練の画像抹茶葛練 そばの画像そば

優先景品の必要かき氷数

景品 メロン いちご その他
スイカ娘 200 300 ダイヤ×500
ビール風炭酸水 100 150 ダイヤ×100
ひつまぶし 70 55 高級うなぎ×1
湯葉し 70 55 高級大豆×1
抹茶葛練 30 25 高級抹茶×1
そば 30 40 なし
合計 500 625 -

その他は余裕があれば

今回のイベントはかき氷を入手するのがかなり難しい傾向にあります。そのため、上記以外の景品に関しては余裕がある場合のみ交換しましょう。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「かき氷の効率的な集め方と景品交換の優先度」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る