【幻想レストラン】序盤を効率よく進める方法【初心者向け】

幻想レストランにおける、効率よく序盤を進める方法を掲載しています。料理娘の選び方や、クエストの攻略方法のコツなど初心者必見の情報が満載。幻想レストランを始めたばかりの方は是非参考にしてください!

序盤を効率よく進める方法【初心者必見!】

リセマラは不要

幻想レストランではリセマラの必要はありません。というより、リセマラ自体ができないため、気軽に始めることができます。スタートラインは全員同じで、いかに効率良く発展させるかはプレイヤーの腕の見せどころです。

▼関連記事

リセマラは必要?不要?

まずは指示通りにチュートリアルを進める

チュートリアル.png
ゲーム開始時はやるべきことが指差しマークで表示されます。機能解説も兼ねているので指差しマークがなくなるまでは指示通りに進めましょう。

桃園で食材を育てる

料理店レベル5になると桃園が開放されます。登園では料理の開発やレベルアップに必要な食材が手に入るのでこまめに種を植えましょう。

▼関連記事

桃園とは?

デイリーミッションをこなす

同じく料理店レベル5になるとデイリーミッションが開放されます。デイリーミッションではテーブルや装飾品を買うために必要なお金やダイヤが手に入るのでなるべく毎日こなしましょう。

▼関連記事

初心者必見!各ミッションのまとめ

クエストを攻略する

クエスト.png
料理レベルが上がるとクエストのステージが随時開放されていきます。クエストをクリアすると、料理娘の強化素材や、新しい顧客が獲得できるので開放されるごとにクリアしていきましょう。第1章の「桜の国」は苦労せずにクリアできます。

びっくりマークを消化する

びっくりマーク.png
受け取れるアイテムや、育成可能なキャラがいる場合、びっくりマークが表示されます。気づいた時に消化しておきましょう。

関連リンク

お役立ち情報一覧.png

初心者向け

リセマラは必要?不要? 名前の変更できる?できない?
序盤を効率よく進める方法 ダイヤの使い道と入手場所
お金の使い道と入手場所 満足度(ハート)の使い道と入手場所
体力の使い道と入手方法 食材の種の種類と収穫時間早見表
クエスト攻略のコツ 各ミッションのまとめ
料理娘を効率的に育成する方法 料理を効率よく強化する方法
ギルドに入るメリット 効率的なお金の稼ぎ方
課金パックはどれがおすすめ? -

システム解説

おまかせ接客とは 桃園とは 料理の開発方法
無償ダイヤとは 料理王争奪戦とは デリバリーとは
お宝争奪戦とは - -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤を効率よく進める方法【初心者向け】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る