【幻獣レジェンド】浦牢の評価とステータス

【お知らせ】
本Wikiは2021年12月より更新を停止しています。

幻獣レジェンドにおける、浦牢の評価とステータスを掲載しています。浦牢のスキルも記載しているので、ぜひ参考にしてください。

浦牢の評価

浦牢の画像

幻獣評価
9.0/10

リセマラ当たりランキング

デバフ付与と自身の回復が可能

浦牢は、「暮鼓晨鐘」で相手複数体にダメージを与えた上に、確率で相手の攻撃力を下げつつ自身のHPを回復できます。

回復自体はおまけ程度の強さではあるものの、ダメージを最大40%低下させるため、自身だけでなく味方の生存にも繋げやすいです。

使い勝手の良い制御回復持ち

浦牢のスキル「鐘魂龍殤」は、敵にダメージを与えつつ味方2人の制御効果が一定確率で除去できるスキルとなっており、行動していない味方を優先的に回復対象にします。

非制御デバフの除去ができない、確定発動しないという欠点はありますが、後続の味方のサポートをしつつ「鴻鐘提梁」で自身の攻撃力を上げることもできます。

浦牢のステータス・スキル

ステータス

初期レア度 星5 天分 17
種族 混沌 職業 法師
最大時HP 8753 最大時攻撃 1513
最大時防御 195 最大時速度 393

※星最大時のベースステータスを掲載しています。

スキル

スキル名 スキル説明
暮鼓晨鐘
【主動スキル】
【発動条件】
戦闘開始後第1ターン目で発動、更に2ターンごとに1回発動
【スキル効果】
いずれか敵3体に225%のダメを与え、40%の確率で目標のダメージを8%ダウンさせ、最大5回まで、戦闘終了まで持続
覚醒の力
【受動スキル】
【スキル効果】
攻撃+40%、HP+20%、会心率+15%
鐘魂龍殤
【主動スキル】
【発動条件】
戦闘開始後第2ターン目で発動、更に4ターンごとに1回発動
【スキル効果】
いずれか敵2体に330%のダメを与え、50%の確率でチーム二人の制御効果を1スタック除去する。優先的にそのターン行動していない隊員に発動する。
鴻鐘提梁
【受動スキル】
【スキル効果】
暮鼓晨鐘のダメージ軽減効果が1回成功するごとに、浦牢は攻撃力80%相当のHP値を回復する;鐘魂龍殤の制御効果を除去する効果が1回成功するごとに、浦牢の攻撃力+8%、5回までスタック可能で、戦闘終了まで除去不可

※スキルレベル最大時の効果を掲載しています。

関連記事

種族別の幻獣一覧

種族別幻獣一覧
九天の画像九天 四海の画像四海 八荒の画像八荒 神道の画像神道 混沌の画像混沌

職業別の幻獣一覧

職業別幻獣一覧
戦士の画像戦士 術師の画像術師 前衛の画像前衛 法師の画像法師 刺客の画像刺客

レア度別の幻獣一覧

レア度別幻獣一覧
星5 星4 星3 星1

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る