【幻獣レジェンド】狴犴の評価とステータス

【おすすめ記事】
課金のメリットとおすすめのまとめ
【掲示板はコチラ】
雑談掲示板 / 質問掲示板

幻獣レジェンドにおける、狴犴の評価とステータスを掲載しています。狴犴のスキルも記載しているので、ぜひ参考にしてください。

狴犴の評価

狴犴の画像

幻獣評価
9.0/10

リセマラ当たりランキング

速度の低さが重要となるスキル構成

狴犴のスキル「虚空破裂」は、自身の速度が敵より低い場合に高確率で相手に追撃効果が発生し、「一視同仁」は敵味方が行動するたびに自身の攻撃力や防御性能が上がっていきます。

いずれも敵味方が自身より高いことで真価を発揮するスキルとなっているため、自身の速度を低く保つ必要があります。

復活の妨害が可能

狴犴のスキル「虚空の握」は、HPが低い敵に大ダメージを与え、デバフの数に応じた追加ダメージを与えつつ復活禁止を相手に付与します。

発動頻度は少ないもののフィニッシャーとなることが多く、復活禁止効果との相性の良さもあり、高い制圧力を誇ります。

狴犴のステータス・スキル

ステータス

初期レア度 星5 天分 17
種族 混沌 職業 刺客
最大時HP 9233 最大時攻撃 1396
最大時防御 208 最大時速度 395

※星最大時のベースステータスを掲載しています。

スキル

スキル名 スキル説明
虚空破裂
【主動スキル】
【発動条件】
戦闘開始後第1ターン目で発動、更に2ターンごとに1回発動
【スキル効果】
中後列のいずれか敵2体に225%のダメを与え、50%の確率で自身のデバフ2スタックを除去する。自身の速度が敵全体より低い場合、80%の確率で中後列のいずれか敵1体に150%のダメで追撃する。
覚醒の力
【受動スキル】
【スキル効果】
攻撃+40%、HP+20%、会心率+15%
虚空の握
【主動スキル】
【発動条件】
戦闘開始後第2ターン目で発動、更に4ターンごとに1回発動
【スキル効果】
HPが一番低い敵1体に350%のダメを与え、追加で目標にあるデバフのスタック数*攻撃力*20%の固定ダメを与え、更に【復活禁止】状態を付与し、4ターン持続
【効果詳細】
復活禁止:復活禁止がある目標は復活できない
一視同仁
【受動スキル】
【スキル効果】
隊員が攻撃するたびに、そのターン狴犴のダメが10%UP;敵が行動するたびに、そのターン狴犴のダメ軽減が6%UP。この効果はスタック可能で、除去不能です。ターン終了時効果がリセットされる。

※スキルレベル最大時の効果を掲載しています。

関連記事

種族別の幻獣一覧

種族別幻獣一覧
九天の画像九天 四海の画像四海 八荒の画像八荒 神道の画像神道 混沌の画像混沌

職業別の幻獣一覧

職業別幻獣一覧
戦士の画像戦士 術師の画像術師 前衛の画像前衛 法師の画像法師 刺客の画像刺客

レア度別の幻獣一覧

レア度別幻獣一覧
星5 星4 星3 星1

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[38] 無くなってませんよ
      下にスクロールすればでますから

    権利表記

    トップへ戻る