【幻獣レジェンド】どこに課金すべき?|課金のメリットとおすすめのまとめ

【お知らせ】
本Wikiは2021年12月より更新を停止しています。

幻獣レジェンドにおける課金によってどういったメリットがあるのかまとめています。どれに課金するのがおすすめかも掲載しているので、参考にしてください。

課金をするメリットのまとめ

仙玉や育成アイテムなどが手に入る

課金パック例

課金では「仙玉」が入手でき、主に『ガチャ』で新たな幻獣や神器などが入手できる他、『試練』『快速作戦』などの挑戦回数や利用回数を増やす用途でも利用が可能です。

また課金パックの中には「仙侶天賦点」のような強化アイテム、星5幻獣が確定入手ができるパックが販売されることがあるため、一気にパーティーの強化ができるのも特徴となっています。

ログインボーナスの中身がよくなる

終身パスの報酬

「終身パス」を購入することで、「仙玉」「高級幻獣卵」が毎日入手できるようになり、「帰還符」「仙鱗幻獣卵」が毎週貰えるようになります。

一度パスを購入すればずっとアイテムが入手できるため、特に毎日遊ぶ人におすすめです。

仙玉の累計購入数で契約が解除される

IMG_4591.PNG

課金によって直接購入した「仙玉」が一定の個数に達すると「契約」が段階的に解除されていき、『放置収益』の効率増加や便利なシステムの開放などが行われます。

プレイ時の快適さが変わってくるため、長期的に遊びたい方は一定の課金をして「契約」の開放をするのがおすすめです。

契約による主な違い

放置収益の効率が上昇する

契約は、上がると『放置収益』で1分あたりに入手できるアイテム数が増加し、放置できる最大時間も伸びます。

「奇遇巻物」の所持上限数も増えるため、『奇遇』によるアイテム獲得効率も上がっていきます。

幻獣鞄の上限が増える

幻獣を所持できる枠数が増えるため、星UPのための幻獣を手放さなければいけないケースが減ります。

得点孵化や得点召喚が解除される

『得点孵化』は、『孵化』『天機閣』で『積分孵化』もしくは『幸運値召喚』のことを指しており、一定回数ガチャを行うことで、当たり確定のガチャが1回引けます。

長期的にプレイしていれば、特典機能を使用したガチャができる場面も増えるため、長くプレイしている人ほど開放したい機能となっています。

どこまで契約は開放すべき?

契約4まで開放がおすすめ

契約は、4まで開放すると『積分孵化』『幸運値召喚』が解除され、一定回数ガチャをするごとに当たりが確定のガチャが引けるようになります。

普通にプレイしている上でメリットが大きく、開放に伴う「仙玉」の課金額も少なめで済むため一つの目安となります。

契約5以上を開放する必要はない

契約5以上は、開放すると放置収益の効率強化や一部試練における機能向上効果、幻獣・装備といった特典の配布など、一定のメリットはあります。

しかし『積分孵化』『幸運値召喚』のような便利機能追加がされず、開放に必要な「仙玉」入手数も一気に増えてしまうため、無理に開放する必要はありません。

課金すべきポイントはどれ?

終身パス

終身パス

「終身パス」を購入することで、「仙玉」200個や「高級幻獣卵」が毎日入手でき、「帰還符」「仙鱗幻獣卵」も毎週貰えます。

価格は3680円と高めですが、常設の仙玉購入1980個分の値段と同じであり、10日ログインするだけで元が取れるコスパに優れたパスなので、優先的に購入しましょう。

おすすめ課金アイテム一覧はこちら!

初回2倍となっている仙玉購入

仙玉

常設の仙玉購入では、初回の課金時だけ2倍の「仙玉」が入手できます。

おまけのアイテムなどは付いてきませんが、大量の「仙玉」が入手できるため、初回2倍状態に限り仙玉購入がおすすめです。

契約4開放目的では3680円+120円を買うのがおすすめ

契約4の開放には累計で2000個の「仙玉」購入が必要となりますが、無料で貰える「仙玉」は累計購入数にカウントされないため注意が必要です。

開放させる場合は、3680円と120円を合わせて買い、合計2040個の「仙玉」を入手することで、無駄なく契約4が開放できます。

関連記事

おすすめ記事

リセマラランキング.pngリセマラランキング 最強ランキング.png最強ランキング
幻獣一覧.png幻獣一覧 装備一覧.png装備一覧
イベント一覧.pngイベント一覧 お役立ち情報.pngお役立ち情報

掲示板一覧

雑談掲示板 フレンド募集掲示板
質問掲示板 宗族募集掲示板

初心者おすすめ記事

おすすめ!序盤の進め方
幻獣の育成要素とやり方まとめ
試練とは 封魔試練とは
宗族とは 市場とは
奇遇とは 冒険とは
天地順とは 放置収益とは
故郷とは 獣魂とは
宝玉とは 無課金の遊び方
制御の一覧 交換コードの一覧と入力方法
毎日やるべきこと一覧 フレンド登録のやり方
おすすめの仙玉の使い方 おすすめ課金アイテム一覧

    ランキング

    新着コメント

    • >>[38] 無くなってませんよ
      下にスクロールすればでますから

    権利表記

    トップへ戻る