【幻獣レジェンド】太清聖人の評価とステータス

【掲示板はコチラ】
雑談掲示板 / 質問掲示板

幻獣レジェンドにおける、太清聖人の評価とステータスを掲載しています。太清聖人のスキルも記載しているので、ぜひ参考にしてください。

太清聖人の評価

太清聖人の画像

幻獣評価
9.5/10

リセマラ当たりランキング

バフの付与と回復が同時に行える

太清聖人は、単体回復性能はやや少なめであるものの、火力へ繋がる強力なバフが2ターンに1度発動できるため、パーティー全体の火力に大きく貢献ができる幻獣です。

単体回復性能は「混元聖罰」で補えるため、回復とサポートのどちらを取ってもトップクラスの性能を持つ術士と言えるでしょう。

味方蘇生の受動スキル持ち

太清聖人は、味方が死んでいるときに自動発動する受動スキルを持っており、4ターンに1回味方の蘇生が行えます。

クールダウンがあるものの、受動スキルなのでタイミングを選ばずに味方を蘇生できる扱いやすい蘇生スキルとなっています。

太清聖人のステータス・スキル

ステータス

初期レア度 星5 天分 20
種族 神道 職業 術師
最大時HP 11435 最大時攻撃 1373
最大時防御 248 最大時速度 400

※星最大時のベースステータスを掲載しています。

スキル

スキル名 スキル説明
慈悲深い
【主動スキル】
【発動条件】
戦闘開始後第1ターン目で発動、更に2ターンごとに1回発動
【スキル効果】
味方全員のHPを太清聖人の攻撃力111%相当回復させ、更に隊員の制御効果の抵抗率+30%、同時に【慈悲】効果を付与し2ターン持続。
【効果詳細】
慈悲:受けた者の会心ダメ+20%、会心率+10%、且つ味方布陣に神道陣営の幻獣が1体いるごとに、追加で会心率+3%
覚醒の力
【受動スキル】
【スキル効果】
HP+45%、攻撃+25%、治癒効果+25%
混元聖罰
【主動スキル】
【発動条件】
戦闘開始後第2ターン目で発動、更に4ターンごとに1回発動
【スキル効果】
敵全員に150%の固定ダメを与え、60%の確率で敵の攻撃力-20%・会心率-20%。2ターン継続。HP最低の隊員のHP+総ダメ50%
太乙の払子
【受動スキル】
【スキル効果】
太清聖人出場時、隊員の被治癒効果+25%。味方で死亡者がいる場合、太清聖人は行動後に太清の気で1体復活させ、更にHPを40%回復させる(発動後はCD4ターン)
【効果詳細】
復活効果は沈黙の影響を受けない

※スキルレベル最大時の効果を掲載しています。

関連記事

種族別の幻獣一覧

種族別幻獣一覧
九天の画像九天 四海の画像四海 八荒の画像八荒 神道の画像神道 混沌の画像混沌

職業別の幻獣一覧

職業別幻獣一覧
戦士の画像戦士 術師の画像術師 前衛の画像前衛 法師の画像法師 刺客の画像刺客

レア度別の幻獣一覧

レア度別幻獣一覧
星5 星4 星3 星1

    新着コメント

    • 幻化させるのに 幻装エキスは
      どう使うのですか?

    権利表記

    トップへ戻る