【幻獣レジェンド】冒険とは

【掲示板はコチラ】
雑談掲示板 / 質問掲示板

幻獣レジェンドおける冒険について解説しています。どのようなコンテンツなのか詳しく知りたい方は参考にしてください。

冒険とは

冒険.png

戦闘に勝つことでストーリーが見られる

冒険は、1章あたり20ステージからなるコンテンツで、ステージで勝利していくことにより、次のステージに挑めるようになっています。

また、各章の最終ステージをクリアすることで、次の章へと挑戦ができるようになります。

一度クリアしたステージへは戻れない

冒険では、一度クリアしたステージへは戻れないため、特定のステージを周回するといったことはできません。

ボスのいるステージがある

冒険では、各章内にボスである首領がいるステージがあり、他のステージよりも難易度が高くなっています。

基本的にはオート進行となるため、勝てなかった場合は幻獣の強化や装備を着用して、少しでもこちらに有利な状況が作れるようにしましょう。

放置収益でアイテムが入手可能

冒険では、一定時間が経過することで放置収益が溜まっていき、受け取ることで「霊石」や「大悟薬」、装備品といった味方の強化に役立つ素材が入手可能です。

冒険でより先のステージ、先の章へ行けば行くほど、放置時に入手できるアイテムの量も増加します。

放置収益とは

おすすめの編成例

九天をメインにした編成

英招の画像英招 青龍の画像青龍 朱雀の画像朱雀 帝江の画像帝江 重明の画像重明

英招で相手の攻撃のコントロール、青龍でバフの付与、朱雀と帝江で相手の行動妨害をし、重明で味方回復と低HPへのダメージが与えられる編成例です。

特に首領相手のときに妨害効果が大きく刺さる構成となっており、相手の厄介な行動を封じ込めつつ立ち回ることができます。

四海をメインにした編成例

玄武の画像玄武 共工の画像共工 八岐大蛇の画像八岐大蛇 霊鯤の画像霊鯤 九尾狐の画像九尾狐

玄武と九尾狐で安定して敵から受けるダメージを抑えることができ、共工の瞬間火力の高さで敵を一気に削ることができる編成です。

八岐大蛇と霊鯤のデバフで行動に制限を与えられるため、相手の妨害をしつつ確実に削っていくことができます。

八荒をメインにした編成例

犀渠の画像犀渠 大天狗の画像大天狗 白虎の画像白虎 祝融の画像祝融 后土の画像后土

犀渠でめまいを付与しつつ、他の幻獣で一気にダメージを与えて敵を倒す短期決戦型の編成です。

攻撃性能を重視した編成となっているため、長期戦になると不利になる点には注意が必要となります。

神道をメインにした編成例

斉天大聖の画像斉天大聖 后羿の画像后羿 銀霊子の画像銀霊子 義和の画像義和 九天玄女の画像九天玄女

味方への回復と敵への妨害に特化した編成例です。

復活禁止や封印といった強力なデバフを持ちを編成しつつも、回復要員を2人編成しているため耐久力も高めなバランスのよい構成となっています。

混沌をメインにした編成例

幽冥屍鯤の画像幽冥屍鯤 蚩尤の画像蚩尤 因陀羅の画像因陀羅 刑天の画像刑天 石磯の画像石磯

刑天と石磯でダメージをコントロールし、他の幻獣で強力なデバフで相手に大きなダメージが与えやすい編成です。

特に因陀羅で付与できる被ダメ上昇デバフが強力で、付与中は敵の回復力以上のダメージを安易に叩き出せるようになります。

複数種族を併せた編成例

幽冥屍鯤の画像幽冥屍鯤 斉天大聖の画像斉天大聖 白虎の画像白虎 朱雀の画像朱雀 九尾狐の画像九尾狐

単体でバフの付与や自己回復のできる扱いやすい攻撃役を編成し、九尾狐で耐久のサポートができる編成例です。

耐久力は他の編成より低いものの、基本的に単体でもある程度活躍する幻獣が編成するだけなので、代用も用意しやすい点が特徴となります。

関連記事

初心者向け情報

おすすめ!序盤の進め方
幻獣の育成要素とやり方まとめ
試練とは 封魔試練とは
宗族とは 市場とは
奇遇とは 冒険とは
天地順とは 放置収益とは
故郷とは フレンド登録のやり方
交換コードの一覧と入力方法 おすすめ課金アイテム一覧
毎日やるべきこと一覧

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る