【幻獣レジェンド】よくある質問の一覧

【掲示板はコチラ】
雑談掲示板 / 質問掲示板

幻獣レジェンドにおけるよくある質問をまとめています。トラブルがあった場合や、問い合わせ先が知りたい場合にご利用ください。

よくある質問(FAQ)

幻獣レジェンドとはどんなゲーム?

「幻獣レジェンド-百妖志-」は、2021年7月にリリースされたスマートフォン向け放置系RPGです。古代の東方神話伝説に登場する幻獣と一緒に戦うファンタジーで、混乱から幻獣を救い出し、世界の壁を修復するストーリーが展開されます。

交換コードの使い方

1 ゲーム内に左上のキャラクターアイコンをタップ。
2 「交換コード」をタップしてシリアルナンバーを入力。入力後に「引換」をタップ。
3 ゲーム内メールボックスで報酬を受け取る。

アカウント情報の確認方法

1 ゲーム左上のキャラクターアイコンをタップする。
2 「アカウント」をタップすることで、アカウントID情報が表示される。

パスワードの変更方法

1 ゲーム左上のキャラクターアイコンをタップする。
2 「パスワードを変更」をタップして、新しいパスワードを入力。

パスワードを忘れた時の対応方法

ログイン画面で「サポート」をタップし、お問い合わせセンターに連絡してください。

機種変更時のデータを引き継ぎ方法

1 変更前のスマホにてアカウント情報を開き、アカウント情報やパスワードを確認する。
2 変更先のスマホのログイン画面で、「データ引継ぎ」をタップして、アカウントや新しいパスワードを入力。

機種変更後にデータが消えてしまった場合

初めてゲームに入る際に、自動的に新しいアカウントが作られてしまうため、一旦ログイン画面に戻ることでデータの引き継ぎができるようになります。

課金後に返金を受けるには

直接の返金対応はできないものの、Appleサポート、もしくはGoogle Playヘルプへ問い合わせることで、返金に関しての手続きが行なえます。

チャージしたがゲーム内に反映されない

チャージに成功してもゲームで反映されない場合、まずは落ち着いてゲームに再度ログインしましょう。

それでも反映されない場合は、ログイン画面から「サポート」をタップし問題の詳細を記入して、サポートに提出してください。利用明細のスクリーンショットも必要となるため、以下を参考に画像を用意してください。

Google Playユーザーの場合

購入後、Google Playから届くメールに利用明細が含まれているので、利用明細を撮影。

Appleユーザーの場合

スマホの「設定」上部の「Apple ID」から「メディアと購入」をタップし、反映されなかった購入履歴を撮影。

チャージに失敗したと表示される

アプリのダウンロード経由の確認

ゲームアプリがApp storeもしくはGoogle Play storeからダウンロードしていることを確かめてください。

APKなど、他の方法でゲームをダウンロードした場合、チャージができない可能性があります。

ログイン状態の確認

有効なGoogle Play / iTunesにログインしていることを確かめてください。

支払い方法の確認

適切 な通貨 、及び ストアが許可している支払い方法を選択していることを確かめてください。

ゲーム内の言語設定の確認

ゲーム内の言語設定は当地の言語に設定してください5.iTunes/Google Playの言語・地域設定に誤りがないことを確かめてください。

支払いのエラー通知が合った場合

iTunes/Google Playから支払いエラーの通知があった場合、支払い方法やアカウントがストアの規定に違反している可能性があります。直接iTunes / Google Playの各サポートに連絡してください。

ゲームに関する問い合わせ先

ログイン画面に右上側の「サポート」ボタンをタップすることで、各種問い合わせが行なえます。

またメールやTwitterによる問い合わせも可能です。

その他の問い合わせ先

問い合わせ用メールアドレス jp.support@ijunhai.com
公式Twitter https://twitter.com/monsutajp

コメント

5 名無しさん5時間前

自分は献祭してる。他にいい使い道あれば教えてほしい

4 名無しさん5時間前

戦死は復活不可。更新したら再度やり直せる

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る