【幻獣レジェンド】幻獣の育成要素とやり方まとめ

【お知らせ】
本Wikiは2021年12月より更新を停止しています。

幻獣レジェンドおける育成要素について解説しています。必要素材についても掲載しているので、育成に必要なアイテムを詳しく知りたい方は参考にしてください。

LvUP

レベルが上がるとステータスが上昇

幻獣のレベルは、上がっていくことでステータスが上昇していき、耐久性能の上昇や敵に与えるダメージも増加します。

敵に勝てない原因の多くがレベル差なので、レベル上げを行ってステータスを上げましょう。

必要な素材

霊石の画像霊石 大悟薬の画像大悟薬

境界突破

レベルの上限が開放される

幻獣のレベルが一定値に達すると、それ以上レベルが上げられなくなる代わりに境界突破が行えるようになります。

境界突破を行うことで、ステータス上昇、レベル上限の開放、新たなスキルの開放やスキルの効果が強化などが発生します。

一定のレベル到達後はレアリティを上げる必要あり

境界突破でレベル上限を開放を何度か行うと、レベル上げ・境界突破のどちらもできなくなります。

このような状態になったらレアリティを上げる必要が出てくるため、星UPを行いましょう。

必要な素材

霊石の画像霊石 真元丹の画像真元丹

星UP

レアリティが上げられる

幻獣のレアリティが上がることで、ステータスの上昇やレベル上限のさらなる開放が行われます。

レベル上限の開放により、大幅な強化へと繋がる重要となる要素ですが、幻獣が素材として必要になる点に注意が必要です。育成難易度が高いため、星UPする幻獣はよく考えて決めましょう。

必要な素材

星3幻獣 星4幻獣 星5幻獣

※幻獣のレアリティと星UP回数により異なります。

錬体

ステータスの底上げができる

連帯は、HPや攻撃といった幻獣のステータスをランダムで増加・減少させるシステムです。

錬体の機能は、幻獣のレアリティが星6になると解禁されるため、星UPが必須となります。

良いステータスが出るまで再抽選が可能

錬体は、「錬体」をタップしてランダムで出てきたステータスを「保存」することで初めて、幻獣のステータスが底上げできます。

ランダムで出てきたステータスが悪かった場合、「錬体」を再び選ぶことで再抽選が可能です。

錬体にはいくつかのランクがある

いくつかのランクに分かれており、ランクが低いうちはステータスが増加しやすくなっています。

ただし、ランクが高くなると減少するステータスも出てきます。その場合は、「錬体」を行って良いステータスが引けるまで再抽選をしましょう。

必要な素材

霊石の画像霊石 錬体丹の画像錬体丹

お役立ち記事一覧

初心者向け情報

おすすめ!序盤の進め方
幻獣の育成要素とやり方まとめ
試練とは 封魔試練とは
宗族とは 市場とは
奇遇とは 冒険とは
天地順とは 放置収益とは
故郷とは 獣魂とは
宝玉とは 無課金の遊び方
制御の一覧 交換コードの一覧と入力方法
毎日やるべきこと一覧 フレンド登録のやり方
おすすめの仙玉の使い方 おすすめ課金アイテム一覧

幻獣レジェンドプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る