【幻獣レジェンド】試練とは

【掲示板はコチラ】
雑談掲示板 / 質問掲示板

幻獣レジェンドおける試練について解説しています。入手できるアイテムについても掲載しているので、どのようなコンテンツなのか詳しく知りたい方は参考にしてください。

試練とは

育成アイテムが入手できる常設コンテンツ

『試練』は、『毎日修行』や『太古神跡』といった複数のコンテンツがあり、入手できるアイテムがそれぞれの内容で異なります。

また、他のプレイヤーと協力したり、自分の幻獣のHPの状態が引き継がれる状況下での連戦など、試練の種類によっては特殊なルールが存在している点も特徴です。

試練の概要と報酬

毎日修行

『毎日修行』は、『集霊』『経験』『幻獣』『神器』『宝玉』の5つの修行からなり、それぞれで入手できるアイテムが異なります。

各修行毎に1日2回まで無料で挑戦でき、難易度が高いほど強力な素材、より多くの素材が入手できるようになります。

入手できるアイテム一覧

修行内容 入手アイテム
集霊 霊石の画像霊石
経験 大悟薬の画像大悟薬
幻獣 星3ランダム精魂 星4ランダム精魂
星5ランダム精魂 -
神器 神源石の画像神源石
宝玉 宝玉エキスの画像宝玉エキス

太古神跡

『太古神跡』は、『簡単』『困難』『地獄』の3つの難易度からなり、1日1回1つの難易度にのみ挑戦可能です。

全15ステージをクリアを目標に挑戦をすることとなります。

通常の戦いとの違いには要注意

『太古神跡』は、ステージをクリアしたときの幻獣のHPが引き継がれる仕様となっています。

もしHPが減った状態でステージクリアすると、次のステージ開始時はダメージを負った状態からスタートするため注意が必要です。

入手できる主なアイテム

霊石の画像霊石 神跡得点

凶獣襲来

『凶獣襲来』は、挑戦と争奪の2つの段階に別れており、それぞれポイントの獲得量を競うモードです。

挑戦段階では強力な敵幻獣と戦闘した時の結果に応じて、争奪段階では他の宗族メンバーとの戦闘に勝利することでそれぞれポイントが獲得できます。

入手できる主なアイテム

霊石の画像霊石 宗族貢献の画像宗族貢献 仙玉の画像仙玉 錬体薬の画像錬体薬 仙鱗幻獣卵の画像仙鱗幻獣卵

上古神話

『上古神話』は、特定の幻獣を編成した状態でクリアを目指すモードで、挑戦前の編成時に対象の幻獣が追加されます。

入手できる主なアイテム

高級幻獣卵の画像高級幻獣卵 仙鱗幻獣卵の画像仙鱗幻獣卵

修羅試練

『修羅試練』は、最大3人までのプレイヤーで1つの編成を作り、相手を倒すモードです。

1プレイヤーあたり最大2体までの幻獣を各プレイヤー毎に出し合い、最大5体までの編成を作ります。

編成の詳細は隊長が変更可能

『修羅試練』ではチームを作成することでなる「隊長」と他のチームに参加することでなる「隊員」の2種類が存在しています。

「隊員」は自分の編成を出すことしか行なえませんが、「隊長」は「隊員」の編成からどの幻獣をどの位置に出すか選択が可能です。

入手できる主なアイテム

霊石の画像霊石 大悟薬の画像大悟薬 宝玉エキスの画像宝玉エキス 紫色方宝箱

妖王殿

※準備中

九重天劫

※準備中

関連記事

初心者向け情報

おすすめ!序盤の進め方
幻獣の育成要素とやり方まとめ
試練とは 封魔試練とは
宗族とは 市場とは
奇遇とは 冒険とは
天地順とは 放置収益とは
故郷とは フレンド登録のやり方
交換コードの一覧と入力方法 おすすめ課金アイテム一覧
毎日やるべきこと一覧

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る