【幻獣レジェンド】宗族とは

【掲示板はコチラ】
雑談掲示板 / 質問掲示板

幻獣レジェンドおける宗族について解説しています。どのようなシステムなのか詳しく知りたい方は参考にしてください。

宗族とは

ギルド機能のこと

宗族の画像.jpg

宗族とは、プレイヤーがギルドを作成、もしくは作成したギルドに加入する機能です。

ギルドに加入することでキャラステータスが上昇するバフが有効になったり、宗族商店で必要な通貨「宗族貢献」を稼いだりできます。

宗族で利用できる機能一覧

仙宗殿

仙宗殿は、宗族の募集設定や申請の確認、脱退などが行なえる機能です。

また、宗族に対する貢献度に応じてアイテムの受け取りも行えます。

仙術修行

仙術修行は、キャラのHPや攻撃力といったステータスを向上させる機能です。

キャラのタイプ毎にバフを入れられる修行内容が分かれており、「宗族貢献」「霊石」を用いることでステータスの上昇量が底上げできます。

幻獣塔

幻獣塔は、高HPの相手を宗族のメンバー全員で協力して倒すシステムです。

自身や宗族のメンバーが敵のHPを削った場合、その後の挑戦時に敵のHPが削られた状態からスタートします。

5ターンの間にできるだけ敵を削る

幻獣塔の敵は、5ターンしか戦闘が行えない上に、HPが高く設定されており一度の挑戦で倒すことは困難です。

5ターン経過しても敗北扱いにはならないため、できるだけ多く削ることを意識して挑戦をしましょう。

報酬は3種類存在

幻獣塔は、挑戦時、敵の撃破時、ダメージを与えた累積量に応じた順位によってそれぞれ報酬がもらえます。

報酬からは仙術修行や宗族商店で使用する「宗族貢献」が入手できるため、優先的に挑戦しましょう。

奉公閣

奉公閣は、「霊石」や「仙玉」を使用することで、1日1回「宗族貢献」が入手できる機能です。

使用するアイテム毎に、入手できる「宗族貢献」の数が変わります。

宗族商店

宗族商店は、「宗族貢献」を使用することで様々なアイテムが入手できる機能です。

宗族商店自体は宗族に入らなくても利用できますが、「宗族貢献」の入手手段がないため、実質的に宗族への参加が必須となります。

仙脈争奪

仙脈争奪はPvPシステムの一つで、相手に勝ったり、宗族や自身の個人順位のランクに応じて様々な報酬が貰えます。

「宗族貢献」や「破天槌」が入手できますが、参加するためには毎週火曜・木曜・日曜に参加申請を予めしておく必要がある点に注意が必要です。申請後は、申請した翌日にあたる月曜・水曜・金曜に仙脈争奪への参加ができるようになります。

関連記事

初心者向け情報

おすすめ!序盤の進め方
幻獣の育成要素とやり方まとめ
試練とは 封魔試練とは
宗族とは 市場とは
奇遇とは 冒険とは
天地順とは 放置収益とは
故郷とは フレンド登録のやり方
交換コードの一覧と入力方法 おすすめ課金アイテム一覧
毎日やるべきこと一覧

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る