【幻獣レジェンド】おすすめ!序盤の進め方

【お知らせ】
本Wikiは2021年12月より更新を停止しています。

幻獣レジェンドおける効率の良い序盤の進め方を解説しています。効率良く序盤を進めるため方法について記載しているので、初心者の方は参考にしてみてください。

出血10連を引いて序盤の戦力強化

出血10連.png

10連ガチャが3回引ける

チュートリアルを進めていくと「出血10連」が行えるようになり、10連ガチャが3回できます。

ただし、実際にキャラを受け取る際は、3回のうち1回のガチャ結果を選び、選択したガチャ結果で登場したキャラが入手される形式となっています。

基本的に当たりが出ない

この段階で引ける「出血10連」では、星5の中でも比較的弱い幻獣が高確率で出てきます。

序盤の戦力増強には活用できますが、リセマラ目的でガチャを引く場合は、再び無料でガチャが引けるタイミングが来るため、そこまでゲームを進めましょう。

ガチャで引いたキャラはすぐに受け取れない

「出血10連」で引いたキャラはすぐに受け取れず、第20ステージまで進めることで受け取りが可能となります。

そのため、最初の目標は第20ステージを目標として『冒険』を進めていきましょう。

基本は冒険をプレイ

冒険を進めてプレイヤーレベルを上げる

ゲーム開始直後はほとんどの機能が利用できず、プレイヤーのレベルを上げて機能をアンロックする必要があります。

効率よくプレイヤーのレベルを上げられるだけでなく、リセマラのキャラ受け取りや育成素材なども入手できるため『冒険』を進めるのがおすすめです。

第20ステージまで進めて星5キャラを受け取ろう

第20ステージまで進めることで、出血10連で出たキャラが受け取れるようになります。

星5キャラがここで入手できるため、到達後は出血10連を再び開いて受け取りましょう。

リアルタイム経過でアイテムが入手できる

『冒険』では、中央にある財宝をタップすることで放置収益が入手でき、育成素材や「仙玉」、装備などが入手できます。

入手できるアイテムの量は、前回アイテムを受け取ってから経過した時間や『冒険』のステージ進捗度が影響するため、序盤は優先的に『冒険』を進めましょう。

放置収益とは

キャラの強化をしよう

レベル上げと境界突破でスキルを解除

幻獣レジェンドは、一定のレベルに達する毎に「境界突破」というレベル上限の開放機能を利用する必要があります。

レベル上げと「境界突破」のセットを一定回数行うことで、ステータスが上がるだけでなくスキルも使用できるようになるため、星5キャラのレベルを上げていきましょう。

編成キャラの全員レベル50が一旦の目標

レベル50まで上げると、ほとんどのキャラの3番目までのスキルが解除され、キャラ性能が大きく向上します。

レベル50以降は、レベル上げに必要な素材の量も増えてくるため、レベル50到達で育成を一旦止めるのが効率的です。

必要な素材は3種類

素材名 詳細
霊石の画像霊石 多くの強化で必要となる基本通貨
大悟薬の画像大悟薬 幻獣のレベルアップに必要となるアイテム
真元丹の画像真元丹 境界突破に必要となるアイテム

各種強化に必要となる「霊石」、幻獣のレベル上げに必要な「大悟薬」、境界とレベル上げに必要な「真元丹」がそれぞれ必要となります。

どの素材も『冒険』を進めたり、放置収益で入手できるアイテムなので、入手難易度は低めとなっています。

素材が足りない場合は毎日修行へ挑戦

『冒険』と放置報酬だけでは育成素材が十分に入手できないため、『試練』にある『毎日修行』にも挑戦をして素材を集めましょう。

最初は『霊石』の修行にしかできませんが、プレイヤーのレベルが上がることで他のステージにも挑戦できるようになります。

1日の挑戦回数に制限がある

『毎日修行』は修行の種類毎に1日2回まで挑戦が可能です。

実質的に1日で稼げるアイテム量が限られているため、毎日忘れずに挑戦しましょう。

レベル25まで上げればレベル上げ用素材も入手可能

プレイヤーのレベル25で挑戦できるようになる『経験』では、「大悟薬」が入手できます。

キャラ育成で大量に必要となるアイテムなので、プレイヤーレベル25になったら必ず挑戦しましょう。

大悟薬の画像大悟薬

2回目の出血10連を引く

2回目では当たりも出てくる

冒険が進み1回目の「出血10連」が受け取れると、2回目の出血10連ガチャが再び3回引けるようになります。

今回は、当たりキャラも出やすくなっており、リセマラにも適したタイミングとなっています。

リセマラ当たりランキング

宗族に加入しよう

仙術修行が当面の目標

『仙術修行』は、宗族に加入することで利用できるようになる機能で、キャラのステータスの底上げが可能です。

ロール毎のキャラステータスの底上げができ、修行を進めていくことで底上げされるステータスの量が上昇します。

宗族とは

修行には専用アイテムが必要

修行を進めるには「霊石」に加えて「宗族貢献」というアイテムが必要となります。

「宗族貢献」は、『仙術修行』以外にも商店で必要となるため、毎日しっかりと集めましょう。

素材名 詳細
霊石の画像霊石 多くの強化で必要となる基本通貨
宗族貢献の画像宗族貢献 仙術修行や宗族商店で使用するアイテム

宗族貢献は奉公閣・幻獣塔で入手

「宗族貢献」は、宗族内にある『奉公閣』『幻獣塔』で入手するのがおすすめです。

『奉公閣』は1日1回特定のアイテムを消費することで、『幻獣塔』では敵との戦闘を行うことで、それぞれ「宗族貢献」が入手できます。

関連記事

初心者向け情報

おすすめ!序盤の進め方
幻獣の育成要素とやり方まとめ
試練とは 封魔試練とは
宗族とは 市場とは
奇遇とは 冒険とは
天地順とは 放置収益とは
故郷とは 獣魂とは
宝玉とは 無課金の遊び方
制御の一覧 交換コードの一覧と入力方法
毎日やるべきこと一覧 フレンド登録のやり方
おすすめの仙玉の使い方 おすすめ課金アイテム一覧

幻獣レジェンドプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

コメント

1 名無しさん約12ヶ月前

終身パスいくらですか

    権利表記

    トップへ戻る