錬金はメインスキルのランクアップよりも、メインスキルの『追加』の方がぶっちゃけ強い。

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1 ゆみぷぅ❤️だっちゅーの!!2017-04-16 22:08

ロトシリーズやはぐメタシリーズはメインスキルの強化という錬金内容となりました。かなり強力なスキルに格上げされ返り咲いた武器も多くありますわ! ばぐめたブーメランなんかがその代表ですわね!! でも、個人的に星粉を使ったメインスキル追加の錬金の方が強力だと思われますの! 最も最たるものは『グリンガムの鞭』といえますわね!(魔剣士の剣もなかなかいい線いってるけどぉん★) まぁ!評価は人それぞれだと思いますわ❤️貴方はどうお考えかしら?

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    2 名無しさん2017-04-16 22:10

    タイトルに惹かれて開くもスレ主がゆみぷぅと知るや本文を読む気も失せるそんな夜

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    3 名無しさん2017-04-16 22:11

    あなたのスレがキッカケで崩壊したスレがあるので気遣いお願いします

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    4 名無しさん2017-04-16 22:16

    追加でも輝かない朱雀みたいなのが来るぐらいならメイン強化の方がいいとは思う 追加だと砕いて他の武器に積むって選択も出るからメインで頻繁に使うような武器(天空、ルビ弓等)は追加よりも強化の方がありがたいかな もう1本あればいいけど無いとジェム必要だしね

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    5 ゆみぷぅ❤️だっちゅーの!!2017-04-16 22:38

    まぁ!! 失礼だわねアンタ! 蹴り飛ばしてやるわ❤️

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    6 ゆみぷぅ❤️だっちゅーの!!2017-04-16 22:38

    あら? そんなスレがあるのならこの目で見てみたいものね!

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    7 ゆみぷぅ❤️だっちゅーの!!2017-04-16 22:39

    朱雀みたいな星粉を必要としない常設カス武器に期待を、もっちゃダメよ!! あくまでレジェンド武器が対象だわね!

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    8 名無しさん2017-04-17 00:33

    グリ鞭は良かったんじゃない? 元のメインも軽くて強力だったから。 その他2つは元々のメインがクソだから、メインがパワーアップした方が良かったんじゃない? 王者の剣はどうなるのか。12秒の剣技が付いたらラスゲを大技で削れるギガブレイクは輝けるかもね。

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    9 名無しさん2017-04-17 08:30

    黄金の追加スキルが全対象だったら間違いなくレジェンドNo. 1の進化になったと思う、、

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    ID: game8hoshidora
    10 ゆみぷぅ★シャーロット家14女2017-08-28 00:14

    Sスキルのメインスキルが追加されるのは幾ら何でもやり過ぎ感は否めませんの! . そう、天空のつるぎちゃんの事よ❤️

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    11 名無しさん2017-08-28 00:25

    稲妻の剣は錬金でスキル追加がありそうで期待してます というか常設武器の錬金渋りはなぜなんだろう? 売ることが出来ずに倉庫を圧迫…

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    12 らんらん2017-08-28 00:25

    天空の剣★はすべての武器の中でも頭ひとつ抜けているわね(´・ω・`)🐙

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    13 名無しさん2017-08-28 00:28

    確かに使いやすい良武器ですよね

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    14 名無しさん2017-08-28 00:33

    やっても儲けにならない。

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    15 名無しさん2017-08-28 00:35

    確かに儲けにはなりませんよね。 錬金が来ればスキル追加で強くなると思えれば星ドラから去っていく人を引き止める効果はあると思うんだけどな。

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    16 名無しさん2017-08-28 10:26

    錬金システム大反対 初心者が課金しても無課金の初期組に並ぶのにかなりの時間が必要 数ヶ月おきに鞍替え出来るくらいの武器がでないとそりゃ飽きてやめる人増える 星ドラガチャゲーという意見あるけど全くそんなことは無い 1年以上前のガチャの武器が前線にいるゲームがガチャゲーであるはずがない インフレと言う言葉に無縁な星ドラに必要なのは新ガチャ 1年以上のユーザーをたった1日で抜き去る事が出来るくらいの インフレしても敵強くすればいいだけの話

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    17 名無しさん2017-08-28 10:29

    最も最たるものw

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    ID: game8hoshidora
    18 ゆみぷぅ★シャーロット家14女2017-08-28 10:53

    ダメよ❤️ ソシャゲではいかに緩やかなインフレを持続させるかが重要なのよ! 今までの武器を亡き者にするほどの強力な新装備ガチャなんかやったら既存ユーザーが大量にいなくなっちゃうわ!!これはパズドラの曲芸騒動と同じ結末を辿ってしまうわ!! それにドラクエっていうのは、コツコツレベルアップして成長させるのが醍醐味じゃないのよ❤️

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    ID: game8hoshidora
    19 ゆみぷぅ★シャーロット家14女2017-08-28 11:05

    うふふ❤️ . これは修辞技法といって、似た意味合いの言葉を繰り返すことによって、その意味を強調する手法ですの! .

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    20 名無しさん2017-08-28 11:10

    ゆみぷぅにギガスロー投げたい

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    21 名無しさん2017-08-28 12:40

    すんげー自己中発言だな お前が初心者なのはよく分かったが、それこそ初期組はどーなる? 後から始めた奴らに追い抜かれてよ 初期組の意味なくなるだろう

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    22 名無しさん2017-08-28 13:21

    だからこそガチャ引けばいいのさ

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    23 名無しさん2017-08-28 13:27

    要は新規>引退者になればいいだけの話だろ 実際星ドラは新規に辛いぜ そもそもインフレ武器の登場=初期組をないがしろにしてるとはならんよ 定期的な強武器の登場は必要でしょ

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    24 名無しさん2017-08-28 13:32

    ソシャゲ知らなすぎ ロンチから一年以上の無課金がぽっと出の課金者に抜かれるなんて普通だよ ていうかそれソシャゲの本来の姿でしょ 星ドラって協力マルチプレイだから抜く抜かれたなんて的外れな発言かもしれないけど

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    25 名無しさん2017-08-28 14:05

    だが レスくれた人の言ってる事はわかるぞ が、その新規がガチャぶん回して強くなる→三ヶ月後にまたぶっ壊れ武器登場→三ヶ月たった新規はまた回すか?→そこで新たに新規が始める→またぶっ壊れ武器登場ループ 結局引いても引いても新たに出る装備についてこれなくなり、引退する者も多くなる。 負の連鎖=星ドラの終焉 にならんか?ソシャゲは人気どころなら手を出してるが、インフレ加速と共に廃っていったソシャゲも知っている

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    26 名無しさん2017-08-28 14:52

    仰るとおりだと思います 新武器で大量に新規が来るのにも限度があるかと 無課金者が長続きしないゲームに未来はない 課金額が一番大事なのは分かるが、それだけではないと思う

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    26 名無しさん2017-08-28 14:52

    仰るとおりだと思います 新武器で大量に新規が来るのにも限度があるかと 武器だけでは魔王級に行けないし、無課金者が長続きしないゲームに未来はない

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    28 名無しさん2017-08-28 15:00

    星ドラがこんなペースでインフレしていったらとっとに辞めてたよ 聞いたこともないオリジナル武器がいきなり最強クラスになったらもう付いていけない

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    29 名無しさん2017-08-28 16:22

    だが 初期組で辞めた人は飽きた理由が多いと思う しかし、錬金機能の実装で戻ってくる可能性もある、テコ入れするのには適した手段だと思う だが新武器登場のみに頼るとそうはいかない 資金の無い既存ユーザーは減る一方で、戻ってきた人も自分がプレイしていた時とはかけ離れたブッ壊れ武器を目の当たりにし、ますます戻れない。 そこでまたヤル気になる人なんているか? 昔の装備が使えないんじゃ、ゼロからのスタートと一緒だぞ?

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    30 名無しさん…2017-08-28 17:31

    バージョン2って何が変わるんだろ 今のガチャ→人が戻る→ガチャ終わる→過疎る の流れを変えられるかな?

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    ID: game8hoshidora
    31 ゆみぷぅ★シャーロット家14女2017-08-28 17:51

    あら?バージョン2っていうのはレイド機能実装のことでわなくて??

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    32 名無しさん2017-08-28 20:54

    だが、アンタにソシャゲ知らなさすぎと指摘され、確かにそうなら発言するのもおこがましいと思う だから、アンタの知ってるインフレソシャゲ教えてくれないか? それで本当に続くのか、身をもって体験するよ

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    33 名無しさん…2017-08-29 04:00

    あ、そうなの? じゃあシステムはこれで完結ってことか!

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    34 名無しさん2017-08-29 06:47

    おーい、返事くれよー

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    35 名無しさん2017-08-29 11:22

    追加の方が強いとは思わないが、 追加の方が嬉しいのは確か。

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    36 名無しさん2017-08-29 11:48

    パズドラ、白猫プロジェクトはインフレがすごいことになってるよね。

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    37 名無しさん2017-09-02 14:40

    白猫はちょっとやってた程度だが、最初はガチャ当たりやすい方だし、楽しいと思った。でも結局は石貯めてガチャの当たりを引いて、次のガチャまでまた石を貯めるゲームだと感じてやめた。やったの半年くらいかな。星ドラはそういうの少ないから続けられたと思う。ただイベントが他より弱いかな。

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    38 名無しさん2017-09-02 18:55

    星ドラはゲーム性は面白いよな 他人がリアルタイムでスキル選択してるの見れる+スタンプで交流できるという ただスキル感のコンビネーションがバフくらいであまり無いことがネックかな 戦闘でももう少しテクニカルな側面が強くなれば皆もっとハマると思う 一期一会の誰かとどこまでコンビネーションできるかという面白さをもっと追求すべき

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    39 名無しさん2017-09-02 22:53

    いやバージョン2はバージョン2だろ。 タイトル画面の左上に出てるじゃん。 まだバージョン1だよ。

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    40 名無しさん2017-09-03 08:56

    大魔王バーン様である程度のコンビネーションは要求されたけど ダメだわ、放置やコンボ参加せず嫌がらせで殺しにくる奴もいたし

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    41 名無しさん2017-09-03 11:59

    そうだな 複雑なコンビネーションがプラスアルファの要素として入ってくればいいと思う 決まれば大ダメージとか危機を回避できるとか マホカンタとか入れば少しできるよね バーンのは決まらなければ即死って感じで必須なのが良くないだけ

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    42 名無しさん2017-09-03 19:53

    追加されたスキルが有用な場合、 スロットが無駄にならないから、使えるってだけでしょう。 そもそも錬金自体は強化だから、 無用なスキルがつくことは少ない。 ⇒結果として、スキルがつく場合は使えるということになるんだろうね。

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