【EAFCモバイル】夏の大型アップデートの内容について

EAFCモバイルにおける夏の大型アップデート情報を記載しています。新たに追加された機能について説明していますので、ぜひご覧ください。

大型アップデート内容

エターナル・レジェンド選手登場

エターナルレジェンド
エターナル・レジェンドは、従来の選手と違い市場での取引ではなく、イベント内の交換所で入手できる契約書で入手できる選手です。OVRの上げ方も変化しており、対象と同じファンカードを使用して昇給という形で4ずつOVRが永続的に上昇していきます。

移籍市場の改善

市場

大型アップデートでは、市場に新たに「進化レベル」と「スキルムーブ」での検索が追加されました。現在の売買の状況も可視化されて状況が分かりやすくなったため、目当ての選手の入手がしやすくなりました。

移籍市場について

ゲームプレイの改善

ゲーム

エアボールのディフェンスの修正

大型アップデートでは、空中戦でのDFの動きが改善されています。従来よりも選手の能力値に合った競り合いになるため、より現実のサッカーに近い体験が可能です。

その他の改善点

ゲーム内機能の改善点

改善された箇所 説明
切り替えの改善 守備の設定がオート/セミオートの場合に「切り替え」ボタンの表示および、選手が正常に変更されるようになります。
カメラアングルの追加 ダセットプレイ時の新たなカメラアングルの追加  -フリーキック/コーナーキック/ゴールキック/ペナルティキックに新しいカメラアングルや、選手のアニメーションが追加されます。
アプリ動作の安定化 アプリ動作における安定化を向上しました。
1部スキルブーストの変更 一部のポジションにおいてスキルブーストのボーナスが適応されるようになります。 例: ポジションがCFの選手をCAMに配置した場合も、スキルブーストのボーナスが一部適応されるようになります。

スキルブーストの変更箇所

ポジション 変更前 変更後
メイン CF CF
2nd LF、RF LF、RF、CAM、ST
3rd CAM、ST LW、RW
メイン LWB LWB
2nd LB、LM LB、LM、CDM
3rd CDM、CM、LW CM、LW、CB
メイン RWB RWB
2nd RB、RM RB、RM、CDM
3rd CDM、CM、RW CM、RW、CB

関連リンク

人気記事一覧

EA FCモバイル▶︎EA SPORTS FC MOBILE攻略Wikiトップに戻る
ランキング画像ランキング一覧 選手一覧画像選手一覧
お役立ち情報一覧画像お役立ち情報一覧 掲示板一覧画像掲示板一覧

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記