【EAFCモバイル】序盤の効率的な進め方ガイド【初心者向け】

EAFCモバイルにおける、初心者が序盤にやるべきことと進め方についてです。ゲーム初心者の方がまず何をすべきかをまとめています。このゲームの序盤の進め方について知りたい方は、是非ご参考ください。

序盤にやるべきことと進め方

OVRの高い選手を集めよう

EAFCモバイル画像

まずはガチャを回して選手を獲得しましょう。基本的にはOVRと呼ばれる選手個人の強さを示す数値が高い者を集めるのが理想的です。最低でも75以上の選手でチームを編成できるようにしましょう。

Webイベントをチェックしよう

EAFCモバイル画像

ホーム画面から「Webイベント」をチェックしましょう。

Webイベントでは、現在開催中のイベントや期間限定のログインボーナスを確認することができます。イベントやログインボーナスによってはOVRの高い選手を集めることができるので、必ずチェックしておきましょう。

もしイベントに、好きな選手や欲しい選手が居なかった場合やチームにこだわりたいプレイヤーは、イベントで入手した選手を市場で売却して好きな選手を購入するのもおすすめです。

市場で選手を購入する方法

ガチャで選手を入手

EAFCモバイル画像

ガチャには基本選手パックとFIFA選手パックの2種類があります。基本選手パックは無料で回せるパックとゲーム内通貨のコインを使用して回すパックの2種類が存在し、FIFA選手パックは課金アイテム「FV」を使用して回す有料ガチャになります。

無料ガチャでもレアリティの高い選手を入手することができるので、リセマラを行い強力な選手を獲得するのもおすすめです。

今おすすめの選手パックは?

キャンペーンモードでも入手可能

EAFCモバイル画像

キャンペーンモードを進めることでゴールド選手やマスター選手を入手することも可能です。ガチャで基本的な戦力を整えたらキャンペーンモードにチャレンジして、レアリティの高い選手を入手しましょう。

キャンペーンモードについて解説!

チーム(スカッド)を編成しよう

EAFCモバイル画像

選手を獲得したらチームを編成しましょう。ホーム画面の「マイチーム」からチームを編成することができます。画面右に表示されてるマイチーム内の「最高OVR」をタップするとOVRの高い順に選手を一括配置することができるので活用しましょう。編成に関する詳細は以下の記事をご覧ください。

編成(スカッド)の組み方について

レベルを上げてコンテンツを解放しよう

EAFCモバイル画像

ゲーム開始序盤では、幾つかのコンテンツは制限がかかり利用することができません。プレイヤーレベルに応じて機能が解放されるのでまずはレベル上げに専念しましょう。プレイヤーレベルは「XP」を入手することで上げることができます。

効率よくレベルを上げるには報酬「XP」を入手できるキャンペーンモードをクリアするのがおすすめです。高レアリティ選手も入手でき、戦力の補強もできるのでまずはキャンペーンモードの制覇を目指しましょう。

プレイヤーレベルの上げ方

ミッションを達成しよう

EAFCモバイル画像
設定されているミッションをクリアすることで報酬を入手することができます。基本的な操作方法の確認やゲーム全体を把握する指針にもなるので、キャンペーンモードと並行してこちらも進めていきましょう。ホーム画面からミッション内容を確認することができます。

選手を育成しよう

EAFCモバイル画像
一通りコンテンツを解放したら、選手の強化を行いましょう。選手は「トレーニング」や「強化」を利用して、ステータス値やOVRを強化することができます。

リーグ/チーム/国籍のいずれかが一致した場合に試合で有利になる効果をもたらす「ケミストリー」を意識することでチーム全体の強化も施せるので、選手を育成してチームのOVRを高めましょう。

選手の育成方法

マルチコンテンツ/イベントに参加しよう

EAFCモバイル画像

チームが強化できたらマルチコンテンツやイベントに参加して他のプレイヤーと対戦してみましょう。マルチコンテンツではチャンピオンリーグやディビジョンが存在し、ランキング上位に入れば報酬もグレードアップしていきますので、他のプレイヤーを蹴散らしてチャンピオンを目指しましょう。

関連リンク

FIFA MOBILEバナー画像

初心者向け記事

初心者向け
序盤の進め方ガイド 毎日やるべきこと
マイチームの育成方法 選手の育成方法

システム解説

システム解説
毎日トレーニングについて解説 チャレンジモードについて解説
リーグについて解説 シミュレーションについて解説
VSマッチについて解説 VSアタックについて解説
移籍市場で選手を購入する方法 マネージャーモードについて解説
選手交換について解説 プレイヤーレベルの上げ方
編成の組み方について キャンペーンモードについて解説
ルーレット/ルーレットPlus報酬一覧 進化のやり方とおすすめの進化方法
効率の良い進化方法と進化のコツ 進化確率一覧表
選手の強化継承/特訓継承について ロッカールームの使い方

コメント

9 名無しさん

招待コードよろしくお願いします cc2843ddcc

8 名無しさん

ゲーム内のWebイベントで友達招待キャンペーンやってます。 下記の招待コード打ち込みで報酬がゲットできるので是非使ってください。 招待コード: 2b45a51ae1

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記