【FF15】ドロール洞窟の封印の扉への行き方!【隠しダンジョン】

FF15(ファイナルファンタジー15)における、ドロール洞窟の封印の扉への行き方を掲載しています。「ドロール洞窟の隠しダンジョンに行きたいけど、普通には行けない場所にある」と悩んでいる方は、隠しダンジョンへの行き方を詳しく掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

ドロール洞窟の封印の扉への行き方

最深部まで行こう

ドロール洞窟の封印の扉に行くには、まず最深部まで行きましょう。すると、探索 ドロール洞窟のボスであった鉄巨人などのモンスターがいるはずです。

マップシフトを使おう

マップシフトの画像

封印の扉までは、マップシフトを利用します。マップシフトをした後、近距離攻撃ができなくなるで、魔法や味方を利用して敵を倒しましょう。敵を倒した後に素早くマップシフトをしても良いです。

※敵を倒してしまった場合、ダンジョンに入り直すことで敵が復活します。

隙間をくぐると…

封印の扉の画像

マップシフトしたところにある隙間をくぐると…封印の扉があります。

ドロールに眠る脅威の攻略や入手できる武器は、以下の記事にまとめているので、合わせて参考にしてみてください。

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

洞窟の前で、セーブしてロードで敵が復活しました。 何回入り直しても敵がわかなかったけどこの方法で行けました

3 名無しさん

入りなおしても敵が出ません。 何回もやれば出てくるでしょうか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記