【FF15】ダンジョンキー(封印の鍵)の入手方法

FF15(ファイナルファンタジー15)における、ダンジョンキー(封印の鍵)の入手方法を掲載してます。隠しダンジョンの場所をまとめたリンクもあるので、是非参考にしてください。

ダンジョンキー(封印の鍵)の入手方法

特別なサブクエストを複数クリアする必要がある

ダンジョンキー(封印の鍵)を入手するには、複数のダンジョンのサブクエストをクリアする必要があります。ダンジョンキーの入手に必要なサブミッションは、特定のダンジョンに近づくことで発生します。ダンジョンキー(封印の鍵)の入手に必要なサブクエストの確認は、以下にまとめています。

サブクエストのクリア後にメルダシオ協会本部に行こう

メルダシオ協会本部

特別なサブクエストを全てクリアしたら、クレイン地方にあるメルダシオ協会本部に行きましょう。メルダシオ協会本部に到着したら、パーキングの近くにある家の前に座っているおばあさんに話しかけましょう。そこで、「ルシスに眠る脅威」というサブクエストを受注すると、「封印の鍵(ダンジョンキー)」を入手することができます。

ダンジョンキーの入手に必要なサブクエストまとめ

上記のクエストクリア後、「ルシスに眠る脅威」が受注可能になります。

関連記事

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

特別なクエストの表記も欲しかった

3 名無しさん

ややこしすぎて何を見ればわからなくなる

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記