【FF15】レガリアの飛行が可能に!レガリアTYPE-Fの入手に必要なクエストはこちら!【飛空挺】

FF15における、レガリアを飛行させる方法を掲載しています。飛空挺の代わりになる飛行可能なレガリアTYPE-Fの入手方法や必要なクエストが知りたい方は、この記事をぜひ参考にしてください!

レガリアTYPE-Fの入手方法・クエスト

クエストをいくつかクリアする

飛行可能なレガリアTYPE-F(飛空挺)を入手するには、いくつかのクエストをこなす必要があります。

未知なる大地へは、「潜入 フムース基地」をクリアすることで出現します。まずはフムース基地へ向かいましょう。

※「未知なる大地へ」はストーリークリア後でないと発生しないことに注意

「いびつな〜」のアイテムを入手する

レガリアTYPE-Fの改造には、「いびつな〜」というアイテムが3つ必要になります。

アイテム 入手場所
いびつなウィング アラケオル基地
いびつなスタビライザー ヴォラレ基地
いびつなエンジン フムース基地

いびつなウィングといびつなスタビライザーはストーリー進行で必ず訪れている場所なので入手済みのはずです。いびつなエンジンは「潜入 フムース基地」のクエストで訪れるフムース基地で入手することが可能です。

※いびつなウィングなど基地をクリアしてるのに入手出来ていない、という方はもう一度基地へ行ってみてください。基地に落ちているトレジャーで入手できます。

フムース基地への行き方

リード地方の右上にある基地に「?」のアイコンが付いているので、ここを目的地に選びましょう。すると、道中で自動的に「潜入 フムース基地」が始まります。このクエストをクリアして「いびつなエンジン」を入手すると、ストーリークリア後であれば「未知なる大地へ」が出現します。

クエストクリア後にシドニーに話しかける

レガリアTYPE-Fの入手に必要なクエストをクリアした後は、ハンマーヘッドに行き、シドニーに話しかけましょう。シドニーに話しかけると、レガリアをレガリアTYPE-Fにすることができます。

レガリアTYPE-Fを操作する際の注意点を以下の記事にまとめているので、合わせて参考にしてください。

レガリア関連リンク

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 こうくん

レガリア タイプF取った後にストーリーを最初からやると使えないんですか?

2 同じ人物

それと、いびつなスタビライザー、いびつなウィング、いびつなエンジンは、もう持ってるんですが。 どうすればいいですか?

記事を書いている攻略メンバー

    • FF15攻略Wiki

    • お役立ち

    • レガリアの飛行が可能に!レガリアTYPE-Fの入手に必要なクエストはこちら!【飛空挺】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記