【FF15】キャンプをするメリットとデメリット

FF15(ファイナルファンタジー15)において、キャンプをする際のメリットとデメリットを紹介しています。「宿屋とキャンプどちらに泊まるのがいいの?」と疑問に思っている方は、ぜひ参考にしてください。

キャンプをするメリット

無料で泊まることができる

キャンプは、宿屋と違いギルを消費せずに寝ることができます。金欠時の体力の回復や、経験値の清算に便利です。

食事も無料で食べることができる

素材さえあれば、食事をする際もギルを消費しません。そのため、レシピと素材さえ集めておけば、キャンプで食事をとったほうが断然お得というわけです。

キャンプをするデメリット

経験値ボーナスがない

キャンプは、宿屋で泊まる時と違い、経験値ボーナスがつきません。宿屋では1.2倍〜3倍の経験値ボーナスを受けることができますが、キャンプでは全く経験値ボーナスが無いため、レベル上げ中にキャンプに泊まるのは避けたほうが良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?キャンプをする際のメリットとデメリットは理解できましたか?

キャンプは、主に食事を目的とした利用をすると、ギル効率がよくなります。しかし、経験値清算の際は、宿屋の恩恵が大きいため、宿屋で行うのが望ましいです。

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

キャンプ地で泊まる倍は「レベルストップ」のアクセサリーを付けると積算されないので使っています。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記