【FF15】簡単にレベル上げする方法|ふるい小銭を使ったボーナス魔法

30万経験値の画像

FF15(ファイナルファンタジー15)の簡単にレベル上げをする方法の記事です。ふるい小銭やふるい銀貨などを使って精製できるボーナス魔法を利用したやり方の解説です。ぜひ参考にしてみてください。

簡単にレベル上げする方法

ふるい小銭を利用したボーナス魔法を使う

『FF15』で簡単に99までレベル上げする方法は、「めずらしいコイン」や「ふるい小銭」を混ぜて出来る「ボーナス◯◯」という魔法を使うことです。

このボーナス魔法は、使用するだけで敵を倒さなくても魔法を発動するだけで経験値を獲得することができるためです。

ボーナス魔法の特徴

  • めずらしいコイン・ふるい小銭の枚数によって獲得経験値が変化
  • 魔法を撃った回数で獲得経験値が変化

ボーナス魔法を作れるアイテム

ボーナス魔法でレベル上げする手順

ふるい小銭などを使ったボーナス魔法を大量生産

ふるい銀貨やめずらしいコインを利用して、ボーナス系魔法を大量生産しましょう。アイテムを混ぜる目安として、ふるい銀貨は12枚、めずらしいコインは8枚を混ぜて、Lv96の魔法を作り出しましょう。

▶︎マジックボトルの使い方や入手場所はこちら

水都オルティシエで食事をする

水都オルティシエのレストランで「マーゴラザニア(8000ギル)」獲得経験値を2倍にする料理があるのでそれを食べる。

▶︎水都オルティシエのマップ

作ったボーナス系魔法を全て使用する

どの戦闘でも良いので、ボーナス系魔法を全て使いきりましょう。1回の戦闘で使い切っても、複数の戦闘に分けても良いです。この際、獲得経験値がアップする「モグのお守り」があると、より多くの経験値を稼ぐことができます。

リウエイホテルのロイヤルスウィートで宿泊する

上記のことが全て終了したら、水都オルティシエにあるリウエイホテルのロイヤルスウィート(30000ギル)で宿泊しましょう。ロイヤルスイートは溜めた経験値を3倍にする効果があるので必ずここで宿泊します。

▶︎ギル稼ぎの方法はこちらから

関連リンク

▶︎FF15攻略TOPに戻る

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

25 名無しさん

効率いいかは分からないけど、タイムドクエストがサボテンダーとサボッテンダーの時に魔導インビジブルを着て、シフトブレイクとガ系魔法とコマンドを駆使しながら100匹倒せば1515×100=151,500exp。自分がレベル20くらいの時に10分以内で倒せたので、大体3回で454,500。ガーディナ宿泊で909,000。チートっぽいけどチャプター2から出来る方法。

24 名無しさん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記