【FF15】データコピー完了待ちとは?ゲームが始められない!どうすればいい!?

FF15(ファイナルファンタジー15)において、データコピー完了待ちについて解説しています。「データコピー完了待ちがでて、ゲームが始められない!」「NEW GAMEが選択できない」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

データコピー完了待ちとは?

本体へデータのインストールがある

FF15では、起動時前に5分、起動後に20分ほどのゲームデータのインストールがあります。ゲームデータインストールが完了しないと、ゲームを始めることができなくなっています。

決して、NEW GAMEが選択できないのは故障ではないので、落ち着いて待ちましょう。

インストールデータの内容は?

インストールデータには、ゲームデータとアップデートファイルがあります。

ゲームデータの方は、ネットワークに繋がっていなくても行われます。アップデートファイルは、ネットワークに繋がっている状態だと、自動的に行われます。

アップデートの内容は、以下の記事にまとめてあるので、合わせて参考にしてください。

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

私も昨日から残り1分のままです。 コメ主さんは待ち続けてゲーム開始できましたか?

1 名無しさん

データコピー完了待ちが残り1分ってずっとなってて1日放置しても変わりませんでした。 何故か分かりませんか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記