【FF15】移動の緊急手段!チョコボの入手方法と乗り方を紹介!

FF15(ファイナルファンタジー15)における、チョコボの入手方法について掲載しています。レガリアではいけない場所への移動手段や、移動に困った時にいつでも乗ることのできるチョコボをぜひゲットしておこう!

チョコボの入手方法

チョコボポスト・ウイズで依頼を受けよう

ゲームの序盤で行けるようになる拠点「チョコボポスト・ウイズ」で、「チョコボに会いたい」の依頼を受けましょう。

依頼は、『スモークアイ』の討伐で、非常に強力なので、食事や装備など、入念に準備しておくと良いでしょう。

依頼をクリアするとチョコボがレンタル可能に!

依頼をクリアすると、拠点にある「チョコボ発売機」でチョコボのレンタルができるようになります。1日のレンタルは無料で、レンタル日数を増やすごとに、50GILずつかかります。最大7日レンタルが可能なので、いつでもチョコボを呼び出せるようにGILを貯めておくと良いでしょう。

チョコボの乗り方

R2でフィールドのコマンドを選択

R2を押すと、普段はアイテムのコマンドが使えますが、右や左ボタンを押すと、フィールドのコマンドが使えます。フィールドのコマンドに「チョコボを呼ぶ」コマンドがあるので、「チョコボを呼ぶ」を選択して、チョコボを呼び出します。

チョコボの前で◯ボタン

チョコボを呼び出したら、チョコボの前で◯ボタンを押すと、チョコボに乗ることができます。

チョコボの操作方法

走る

R2ボタンで走ることができます。

止まる

L2ボタンで止まることができます。

ジャンプ

✕ボタンでジャンプすることができます。

全力疾走

□ボタンで全力疾走することができます。(拠点等の場所では不可)

降りる

◯ボタンを長押しすると、チョコボから降りることができます。

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記