【FF15】成長システムについて徹底解説!!

FF15(ファイナルファンタジー15)における、成長システムについて詳しく解説しています。「成長システムがよくわからない」「どうやったら強くなるの」と疑問に思っている方は、ぜひ参考にしてください。

キャラクターのレベルについて

経験値を貯めることでレベルアップ

キャラクターのレベルは、依頼のクリア・バトル・アビリティなどで経験値を貯めることで上がります。しかし、貯めた経験値は、すぐには反映されず、キャンプや宿屋で宿泊することで、レベルに反映されます。

レベルを上げることで基礎ステータスがアップ

キャラクターのレベルを上げると、体力・力・魔力などの基礎ステータスが上昇します。強くなるには、キャラクターのレベルアップは必要不可欠です。効率の良いレベル上げ方法が知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

アビリティコールについて

APを消費して強くなる

キャラクターレベルの他に、APを消費して強くなることのできる「アビリティコール」というシステムもあります。APはキャラクターのレベルアップや敵を倒すことなどで集めることができます。効率の良いAPの集め方が知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

様々な項目がある

アビリティコールには、「アクション」を始めとし、「チーム」や「魔法」など、9つの項目に分かれています。自分の好きな項目のアビリティを解放することができるので、プレイスタイルに合わせた項目を解放するようにしましょう。どのアビリティを解放すれば良いのか迷っている方は以下の記事を参考にしてください。

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記