【FF15】効率の良いレベル上げ方法!おすすめの場所やおすすめクエストを紹介

FF15における、効率の良いレベル上げ方法を掲載しています。レベル上げにオススメのエリアや、オススメのクエストなどを掲載しています。随時更新して行きますので、ぜひ参考にしてみてください!

最効率!魔法を使ってレベル上げ!

最も効率の良いレベル上げの方法は、「ふるい銀貨」や「めずらしいコイン」を使用して作った魔法を使うことです。「ふるい銀貨」や「めずらしいコイン」を魔法精製時に混ぜると、「ボーナス◯◯」という魔法ができます。

ボーナス系の魔法は、戦闘で使用するだけで経験値を獲得することができ、魔法を使用した戦闘から離脱した際に経験値が入ります。

▼ボーナス系魔法の特徴まとめ

  • 「ふるい銀貨」「めずらしいコイン」等を多く混ぜると獲得経験値は増える
  • 獲得経験値は敵の強さに比例して多くなる

ボーナス系魔法を利用したレベル上げ方法はこちら

討伐依頼をこなそう!

ストーリー中にオススメなのは、討伐依頼をこなすことです。ストーリー中のレベル上げは主にこの方法になります。?マークを見つけたら、かたっぱしから討伐依頼を受注していきましょう。

夜間に敵を倒す

夜間には強い敵が出現するため、夜間の敵を倒すと多量の経験値を稼ぐことができます。しかし、敵が強いため、自分もある程度のレベルが必要になります。必ず自分の倒せる範囲で敵を倒すようにしましょう。

▼夜間におすすめの敵

経験値ボーナスの多い宿泊施設

効率よくキャラクターのレベルを上げるには、必ず経験値ボーナスの入る宿泊施設に泊まるようにしましょう。経験値ボーナスの入る宿泊施設には、多い時で獲得経験値が3倍になる場所があります。

▶︎ホテルで経験値を取得|レベルアップの方法

▼おすすめの宿泊施設

場所 ボーナス
リウエイホテル(オルティシエ) ×3
ガーディナ渡船場 ×2
レストストップ・ランガウィータ ×1.5

バトルリザルトボーナスで効率アップ!

効率よくレベルを上げるためには、バトルリザルトのボーナスをうまく使うと良いでしょう。ボーナスの倍率は以下の3要素で決定されます。

テクニカルボーナス

ランク パリィ・バックアタック回数
S 6
A 4
B 2
C 1
D 0

撃破ボーナス

ランク モンスターの撃破率
S 100%
A 90%
B 80%
C 50%
D 50%未満

クリアタイムボーナス

ランク バトル勝利までかかった時間
S モンスターを倒すほど評価が高くなり、ノクティスよりもレベルの高い相手を倒すほど高評価。
A
B
C
D

モグのお守りを装備する

モグのお守りは、戦闘での獲得経験値を増やす効果があります。上記の方法と合わせて、装備することで、効率よくキャラクターをレベルアップさせることができます。

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記