【FF15】プティウォス遺跡への行き方・着陸のコツ

FF15における、巷でマリオダンジョンと呼ばれている、プティウォス遺跡への行き方を掲載しています。遺跡へ行きたいのに上手く着陸出来ないと悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

プティウォス遺跡への行き方・着陸のコツ

プティウォス遺跡の行き方・着陸の参考動画

プティウォス遺跡には、クレイン地方にある、ラバティオ火山の横にあります。超狭い滑走路のような場所に無理やり着地する形になります。

滑走路に入る直前で「着陸準備」をして、高度をギリギリまで下げます。その後、減速しつつ、○ボタンでランディングをしましょう。

ゲームオーバーになると、ロードがかなりめんどくさいので、着陸できなそうだと感じたら、素直に態勢を立て直すほうがよいです。

着陸に成功したら..?

遺跡の画像

遺跡の見える方向に歩いて進んで行きましょう。地図の位置に遺跡がありますが、一直線では来れないので、岩を壁にしながら進んで行くと、遺跡の方向に行くことが出来ます。

※ プティウォス遺跡は夜のみ扉が開きます。

FF15プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

プティウォス遺跡でシフトを使えるバグがありました。 https://youtu.be/UQglLChlSE0

3 名無しさん

プティウォス遺跡昼でも入れましたけど、昼は入口が光らないですが近づいたらギミック作動しましたよ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記