【FEH】護れ!英雄最前線の攻略情報と報酬一覧まとめ

護れ!英雄最前線バナー
FEH(FEヒーローズ)における、護れ!英雄最前線に関する攻略情報をまとめています。護れ!英雄最前線の詳細やスコアの稼ぎ方や援軍を送るコツ、報酬などを掲載しているので、護れ!英雄最前線について知りたい方はぜひ参考にしてください。

スコアの稼ぎ方と援軍を送るコツ

倍率が高い時に守護者の大盾を使う

特別なボーナス
「守護者の大盾」を使ったラウンドでは、攻撃失敗時でも攻撃成功時と同じスコアを獲得できるため、倍率が高いキャラに8人の援軍を送って守護者の大盾を使うと効率よくスコアを獲得できます。倍率は最大9.9倍なので、9.9倍のキャラを見かけたら「守護者の大盾」を使って損はないでしょう。

スキャルトボルグが発動しそうなキャラを狙う

スキャルトボルグ
多くのプレイヤーが「守護者の大盾」を同時に使用すると「スキャルドボルグ」が発動し、援軍を送ったキャラは敗北せず、さらに盾ボーナスとは別に1.2倍のスコアボーナスがかかります。スキャルトボルグは自分が守護者の大盾を使わなくても発動するので、他のプレイヤーが「守護者の大盾」を使いそうな倍率が高いキャラがいる時は高倍率のキャラを狙っても良いでしょう。

盾を使わない時は勝率が高い所に

予測倍率
このイベントでは、まれに攻撃勝利時に大勝利して獲得スコアが2倍になったり、攻撃失敗時に大敗北して獲得スコアが半分になるランダム要素があり、攻撃成功時と失敗時の差が大きいです。「守護者の大盾」を使わない時は、予測倍率で勝率が高いキャラに援軍を送り、確実にスコアを入手しましょう。

他のプレイヤーの行動を見る

他のプレイヤーの行動
「援軍情報→みんなの援軍」から、全キャラの派遣率を確認したり、「みんなのプレイログ」から他のプレイヤーの派遣先や「守護者の大盾」の使用状況を見ることが出来ます。予測倍率と合わせて、援軍を送ったり「守護者の大盾」を使う目安にすると良いでしょう。

最後のボスのHPが減ったらこまめに援軍を送る

このイベントは、全てのボスが倒されたらそこでイベントが終了になり、援軍が送れなくなります。最後のボスのHPが減ったらこまめに援軍を送り、少しでもスコアを稼ぎましょう。

報酬一覧まとめ

ボス撃破報酬

ボス撃破報酬
対象 報酬
★3撃破
異界の紙片・逸書のアイコン異界の紙片・逸書 ×40
オーブのアイコンオーブ ×1
★4撃破
異界の紙片・逸書のアイコン異界の紙片・逸書 ×40
オーブのアイコンオーブ ×1
★5撃破
異界の紙片・逸書のアイコン異界の紙片・逸書 ×40
オーブのアイコンオーブ ×1

ボス撃破報酬は、ボスを撃破した時に全プレイヤーが貰える報酬です。もし1度も援軍を派遣していない場合でも、イベント期間中にボスが撃破できれば貰うことが出来ます。

ランキング報酬

ランキング報酬
順位 報酬
1〜1,000
英雄の翼のアイコン英雄の翼 ×3000
1,001〜3,000
英雄の翼のアイコン英雄の翼 ×2500
3,001〜6,000
英雄の翼のアイコン英雄の翼 ×2000
6,001〜10,000
英雄の翼のアイコン英雄の翼 ×1500
10,001〜30,000
英雄の翼のアイコン英雄の翼 ×1000
30,001〜60,000
英雄の翼のアイコン英雄の翼 ×800
60,001〜100,000
英雄の翼のアイコン英雄の翼 ×600
100,001〜300,000
英雄の翼のアイコン英雄の翼 ×400
300,001〜
英雄の翼のアイコン英雄の翼 ×200

ランキング報酬は、獲得したスコアによって決まる順位によって貰える報酬が異なります。イベント終了後に獲得スコアが多いほどを多くもらうことが出来ます。

援軍派遣報酬

援軍派遣報酬
日数 報酬
1日目
オーブのアイコンオーブ ×2
2日目
オーブのアイコンオーブ ×2
3日目
神竜の花・歩行の画像 神竜の花×50
4日目
錬成石のアイコン錬成石 ×5
5日目
聖貨のアイコン聖貨 ×5

援軍派遣報酬は、1日1回援軍を派遣するともらえる報酬です。全部で5回もらえるため、5日間は援軍を派遣して報酬をもらいましょう。また、ボスが期間中に全て倒され、イベントが早期に終わった場合はイベント終了後にボス撃破報酬としてもらえます。

護れ!英雄最前線の概要

援軍を送って高スコアを狙うイベント

倍率と成功率
「護れ!英雄最前線」とは、敵の攻撃を受けている4人の英雄に援軍を派遣して護るイベントです。援軍を派遣して攻撃が成功すると【送った援軍数×倍率】のダメージをボスに与え、その分スコアを獲得できます。援軍を送るキャラを選べば良く、バトルも行わないので、感覚としては「投票大戦」と似たイベントと言えるでしょう。

援軍を送るとスコア倍率が上がる

敗北
4人の内1人を選び援軍を送ると攻撃の倍率が上がり、攻撃が成功した時の獲得スコアも増えますが、倍率が高くなるほど勝率が下がる特徴があります。攻撃に失敗するとそのキャラの倍率が1倍に戻り、その時の獲得スコアも下がってしまうため、援軍を送る先は慎重に考えましょう。

守護者の大盾でスコアを確保

守護者の大盾
イベント開催中のミッションで手に入る専用アイテム「守護者の大盾」を使うと攻撃に失敗しても成功時と同じスコアを獲得でき、さらに使用ボーナスとして1.2倍がかかります。ただし、最大3回までしか使えないため、使うタイミングが重要です。なるべく倍率が高い時に使用し、高スコアを確実に稼ぎましょう。

細かいルール

1ラウンドは1時間

1ラウンドは1時間(X時00分)に切り替わり、攻撃は1ラウンドごとに集計されます。

ボス撃破後も倍率は引き継がれる

ボスを倒した場合でも倍率は引き継がれます。倍率がリセットされるのは攻撃に失敗した時だけです。

援軍は最大8人まで

援軍は最大8人で、1時間で1人回復します。8人以上には増えないので、8人溜まったら無駄にならないように援軍を送りましょう。

ボスをすべて倒した時点で終了

イベント期間が終了する前に全てのボスを倒すとイベントはそこで終了します。イベントが終わってしまう前になるべく多くの援軍を送り、スコアを稼ぎましょう。

援軍に送るキャラは誰でも良い

援軍は挨拶と同じで編成1の一番左側に配置しているキャラになりますが、このイベントではキャラの強さは関係ないので、誰を送るか気にする必要はありません。

現在開催中のイベント

イベント名 開催
日替わり復刻大英雄戦のバナー
日替わり復刻大英雄戦
[大英雄戦]
毎日16:00 ~ 翌日15:59
絆英雄戦タニア&オーシンのバナー
絆英雄戦タニア&オーシン
[絆英雄戦]
2021/01/16 ~ 2021/01/24
ロキの盤上遊戯のバナー
ロキの盤上遊戯
[イベント]
2021/01/15 ~ 2021/01/17
リミテッド英雄戦のバナー
リミテッド英雄戦
[イベント]
2021/01/11 ~ 2021/01/18
大英雄戦ベルドのバナー
大英雄戦ベルド
[大英雄戦]
2021/01/09 ~ 2021/01/16
想いを集めて〜志を重ねて〜のバナー
想いを集めて〜志を重ねて〜
[イベント]
2021/01/08 ~ 2021/01/22
アンコール♪幻の100階ダンジョン〜決別〜のバナー
アンコール♪幻の100階ダンジョン〜決別〜
[イベント]
2021/01/07 ~ 2021/01/28
おでかけヒーローズのバナー
おでかけヒーローズ
[イベント]
2020/12/27 ~ 2021/01/17

FEHの関連記事

FEH攻略wikiトップページ

トップページへ戻る

▶︎FEH攻略Wikiトップページへ戻る

人気記事ピックアップ

アイコン個体値個体値計算 アイコン最強最強キャラ アイコンリセマラリセマラ
アイコン召喚引くべきガチャ アイコン覚醒覚醒おすすめ アイコン初心者初心者ガイド
アイコンキャラ一覧キャラ一覧 アイコンスキルスキル・聖印 アイコン錬成武器錬成

FEH(FEヒーローズ)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【ウルトラマンコラボ実施中!】BitCash最大1万円分が当たるキャンペーンも!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
4
仙境千年
【インストール不要】
ターン制フルオートバトルの本格MMORPG!広大な天下の旅に出よう!

コメント

10 名無しさん28日前

まさかミョルや双界よりも、やりごたえゼロのイベントを実装するとは思わなかったわ 特定の英雄を当ててプラスアルファすれば高スコア・報酬の量が増えたりと、クソイベと言われつつもそれなりにやりごたえはあるけど…

9 名無しさん約1ヶ月前

なんかBGMも競馬感あるよね(イメージだけど)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「護れ!英雄最前線の攻略情報と報酬一覧まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る