【FEH】第4回・うちの子コンテスト企画まとめ【Twitter編】

うちの子コンテストTwitter編
FEH(FEヒーローズ)における、Game8攻略班による企画「第4回・うちの子コンテスト」のTwitterに投稿されたキャラをまとめています。

うちの子コンテスト
第1回 第2回 第3回 第4回

第4回・うちの子コンテスト

募集期間 2020/5/18 〜 2020/5/31

今回は期間中に、コメント欄に39キャラ、Twitterに326キャラ、計365キャラのご投稿をいただきました。投稿してくださった方々、ありがとうございました!

当記事ではTwitterにご投稿いただいたキャラの中から一部をピックアップしてご紹介いたします。紹介しきれなかったキャラ達もTwitterのハッシュタグ「#FEHうちの子コンテスト」にたくさんいらっしゃいますので、ぜひこちらもご覧下さい!

▶︎第4回のコメント欄のまとめはこちら

投稿キャラのピックアップ

なかなかに高水準なピエリさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 奮迅+攻め立て+大覚醒型のピエリさんです。奥義カウント-1&ダメージ+10の専用武器と凶星の組み合わせも強力なので、「えいっ☆」って敵をなぎ倒していく姿が目に浮かびます。

ステータスを盛ったカナスさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 奮迅攻め立て型カナスさんです。カナスさんは受け運用が多い印象なのでこのスキル構成は珍しいと思いました。持ち前のアウルも活かせる構成とも言えますね。

目に優しいアイクさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 スキルが緑で目に優しい!というネタだと思いきや普通にガチ構成なアイクさんです。速さに関わるスキルはやはり強力ですね。

飛空城世界1位のノルンさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 お大尽の弓を装備したノルンさんです。速さに特化した構成で飛空城で活躍されており、飛空城の光シーズンで世界一位を取られた構成になります。世界一おめでとうございます!

速いダイムサンダ使いのオルエンさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 奮迅+大覚醒型のオルエンさんです。速さが高いダイムサンダ使いということで、風薙ぎや攻め立てを組み込んでいるところがポイントですね。破天を継承しているところも見逃せません。

制圧しやすいアベルさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 制圧戦で活躍されてるアベルさんです。専用武器も味方が多い制圧戦なら発動しやすいでしょうし、2回攻撃からの奮迅+離脱+疾風迅雷はとても動きやすそうですね。

魔法受け特化のクリスマスファさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 魔法を受けることに特化したクリスマスファさんです。素で魔防が53もあり、装備スキルで更に伸ばせるため、まさに魔法要塞といった感じでしょうか。ファルシオンには気をつけてくださいね。

攻撃が高いリョウマさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 奮迅+待ち伏せのリョウマさんです。全距離反撃と待ち伏せの相性はとても良く、強力な構成と言えます。雷神刀の錬成が待ち遠しいですね。

仕事人のロイドさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 守備魔防の城塞と攻撃の混乱で敵を撹乱し、魔法受けもできるロイドさんです。ロイドさんは赤剣では珍しく魔防が高いので、それをうまく生かした構成と言えます。やや低い守備も大覚醒でカバーしており、バランスの良い構成ですね。

遠距離はおまかせなジョルジュさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 遠距離受けに特化したジョルジュさんです。遠距離防御+見切り反撃を装備し、飛空城で活躍されています。あまり見かけませんが錬成パルティアのダメージカット効果はかなり強いですよね。

十人十色なセリスさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 セリスさんを複数10凸されている方です。攻め違え型、速さ特化型、物理受け型、魔法受け型などとそれぞれ違った個性を出されています。愛が、深いですね。

攻撃的なサクラさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 近反型のサクラさんです。近反+待ち伏せ+大覚醒でアタッカーと壁役を兼ね備えており、キャンセル効果のあるキャンディの杖のおかげで奥義が怖くないのも魅力ですね。

怒りフレイムアテナさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 奥義に特化したアテナさんです。専用武器+怒りで奥義ダメージが+20され、専用武器の攻め立て効果+怒り+大覚醒の相性が良く、魔導の刃とブルーフレイムの組み合わせも強力で、非常によく考えられている構成だと感心しました。

やる時はやるボーイさん&縁の下のメイさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 強化増幅を装備したボーイさんと、連携に特化したメイさんです。特殊錬成された専用武器+守備魔防の連携のメイさんで引き戻しを行い、ボーイさんの全ステ+6かつ強化増幅でさらに倍になる組合わせになっています。原作ファンも嬉しい強力な構成ですね。

耐久力のある正月エイルさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 獅子奮迅+護符型の正月エイルさんです。生命の護符の効果で竜の反撃も怖くなく、獅子奮迅の自傷ダメージもカバーしています。さらに武器と紫煙でデバフを与えつつ、高い速さと魔防で敵の攻撃も受けられる強力な構成でしょう。

圧倒的な耐久のルーナさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 全ステータスが非常に高いルーナさんです。守備と魔防が高いだけではなく、高い速さと凪スキルで追撃されにくい点も強力なポイントだと感じました。初期キャラとは思えないステータスですね。

若い者には負けぬジェイガンさん&リフさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 魔法受け特化のジェイガンさんと両受け型リフさんです。ジェイガンさんは魔法攻撃では絶対に倒されないという強い意志を感じます。リフさんはセインツで自分も回復できるのもポイントですね。

驚異の2回攻撃なルークさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 攻撃特化のルークさんです。武器効果と孤軍で大幅にステータスを上げており、強烈な2回攻撃を叩き込む構成になっています。強化無効・近距離で敵のバフを消して武器効果を発動させる組み合わせは非常に強力ですね。

ダントツ出撃な伝承リンさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 いつも一緒な伝承リンさんです。高級スキルを惜しみなく投じ、場面に応じて構成を変えて活躍されています。「損してでもいつも出撃」はまさに愛ですね。

速さを追求したディアドラさん

キャラクター
Game8アイコン編集部 速さが高い構成のディアドラさんです。特殊錬成効果と飛燕の一撃で攻撃した時に速さが47になります。始まりの鼓動を装備しているので、攻撃を受けて破天で返り討ちにできるのも強力ですね。

うちの子コンテストとは?

ユーザーの皆さんのお気に入りのキャラを投稿していただき、攻略班が記事にまとめて紹介させていただく企画です。詳しくは以下の募集記事をご覧ください。

▶︎うちの子コンテスト企画の募集要項はこちら

関連記事

サイト企画フロントバナー

うちの子コンテストまとめ
第1回うちの子バナー第1回の結果を見る 第2回うちの子バナー第2回の結果を見る
第3回うちの子バナー第3回の結果を見る 第4回うちの子バナー第4回の結果を見る
さいかわ・イケメンキャラランキングまとめ
第1回さいかわバナー第1回さいかわ結果まとめ 第1回イケメンバナー第1回イケメン結果まとめ

FEH(FEヒーローズ)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「第4回・うちの子コンテスト企画まとめ【Twitter編】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る